• ベストアンサー

忘れた4コマ漫画 知ってる人はいないでしょうか?

前に兄から借りた4コマ漫画があったのですが、 その本の名前を忘れてしまいました。 覚えているシーンが、 ・舞台は高校 ・主人公は女子三人組(だったような) ・女子(仮にA子)の一人が「授業で寝たら授業料がもったいないじゃん」的な発言 ・しかし寝てしまうA子 ・授業中に問題が来たが寝ながら呼んだのでOKと言われる ・A子が起きるとみんな寝ていた ・寝た原因は教室の後ろにあった花だった と言うシーンがあったのを覚えています。 あれが何と言う本だったのか今になって気になりました。 知っている人がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143394
noname#143394
回答No.1

『私立T女子学園(竹田エリ)』か『ただいま勉強中(辻灯子)』で該当シーンを見た記憶がある様な‥気がします。たぶん後者?単行本を持って無いので確認できませんが、画的なモノを検索して、符号してる様ならば幸いです。

noname#177863
質問者

お礼

こんな絵だったような、違ったような・・・・。とりあえず古本屋などで探してみます。