• ベストアンサー

忘れた4コマ漫画 知ってる人はいないでしょうか?

前に兄から借りた4コマ漫画があったのですが、 その本の名前を忘れてしまいました。 覚えているシーンが、 ・舞台は高校 ・主人公は女子三人組(だったような) ・女子(仮にA子)の一人が「授業で寝たら授業料がもったいないじゃん」的な発言 ・しかし寝てしまうA子 ・授業中に問題が来たが寝ながら呼んだのでOKと言われる ・A子が起きるとみんな寝ていた ・寝た原因は教室の後ろにあった花だった と言うシーンがあったのを覚えています。 あれが何と言う本だったのか今になって気になりました。 知っている人がいたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143394
noname#143394
回答No.1

『私立T女子学園(竹田エリ)』か『ただいま勉強中(辻灯子)』で該当シーンを見た記憶がある様な‥気がします。たぶん後者?単行本を持って無いので確認できませんが、画的なモノを検索して、符号してる様ならば幸いです。

noname#177863
質問者

お礼

こんな絵だったような、違ったような・・・・。とりあえず古本屋などで探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4コマの設定と私立小

    学校のイラスト部で数人グループで4コマを書いています。関東を舞台にした小学生の学園もので私が設定担当になっています。普通の小学校ではつまらないので私立を舞台にしようということになったのですが、「マリみて」のようなお嬢様漫画にしたくないので、安い私立とかあったらいいなとか思っているのですが、実際あるんでしょうか?詳しい方がいましたらご協力お願いします。(あんま現実離れした設定はアカンと言われているので) 訳の分からない質問ですみません。 ちなみにこんな設定です 父:サラリーマン、年収700万くらい(本編で給料ネタがあるので設定しました) 母:カナダ人、NOVA的な英語教室の先生(こっちは給料的な設定はまだ考えてません。) 主人公(女):小4。

  • 30~40年位前のこんな漫画

    子供の頃、よく家の本棚やら段ボール箱やらを漁っては父や叔母の物と思しき本を読んでいたのですが、その頃読んだ古い漫画が一体なんだったのか気になっています。 覚えているシーンは、こんな感じです。 話の冒頭で主人公の女子高生が、学校の教室で性教育の授業を受けている。当たり障りの無い純潔教育をする教師に対して、級友達は聞く耳を持ちませんが、主人公が「女性の初交年齢が低いと婦人病のリスクが高まる」といった説を発言すると途端に興味を示しだして、教師の面目が丸つぶれ。かと思えば、家に帰ると兄と姉(妹?)と近親相姦めいたことをしている。 もう一つ覚えているのは番外編のようなもので、主人公が暮らす家の家政婦さん(ばあやと呼ばれていて、一人だけ三頭身位にデフォルメされていました)が、主人公が不良に目をつけられたのを知って、単身でその不良達の元に乗り込む話でした。何故か、セーラー服を着てコスプレ状態になっていた覚えがあります。 ただ、これはもしかすると同作者の別作品かもしれません。 全体の話としては、いわゆる仕置き人系か義賊モノだったと思います。 少なくとも、兄弟三人(四人?)で裏稼業をしていました。 絵は線が力強い感じで、昔の男性作家による少女漫画のような感じだったと思います。 てっきり和田慎二さん辺りかと思ったのですが、過去作品を調べてみてもピンとくるものがありません。 父が現在59歳、叔母が51歳なので、おそらく30~40年くらい前の漫画だとは思うのですが、覚えているシーンがシーンなだけに、本人達に聞けません(苦笑) どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • こんなマンガのタイトル教えて下さい

    少年漫画でギャグ系のマンガなんですけど…。 何か登場人物がヒーローみたいになって、高校が舞台?なんですよ。で、覚えてるシーンといったら…途中で外国人が転校してきたり、山にハイキング?に行ったりするシーンくらいなんですよ(汗)物語という物語ではない感じなんで。確か2巻完結でした。 2年位前に友達に借りた本なので、タイトルがわかりません…。「これかな」と思うようなのあったら情報待ってます。

  • 4コマの設定と私立小学校

    諸事情につき質問を再投稿しています。前回見ている方がいたら申し訳ありません。 大学のサークルで数人で4コマ漫画を制作しています(自分設定担当)。小学生を主人公にした学園ものなのですが、公立ではつまらないので私立を舞台にしようという話になりましたが、「マリみて」のようなお嬢様漫画にはしたくないので、ちょっと安い私立にしちゃおうかと思っているのですが、実際そういう学校があるのかお聞きしたいです(でもあまりに激安なのはちょっと嫌です。)詳しい方がいたらご意見お願いします。 ちなみにこういう設定になっています。 主人公(女):小4。 父:サラリーマン。年収700万くらい 母:カナダ人。NOVA的な英語教室の先生。年収未設定 年収は本編で給料ネタがあるので設定しました。舞台は首都圏の予定ですが具体的には決めていません。(多分東京神奈川?になると思います。) マニアックな質問で申し訳ありません。m(_ _)m

  • 思い出せない・・・。

    どうしても誰が書いたのかわからないマンガがあります。 この6年ぐらいの間に掲載してあったものだと思います。 BL漫画です。 1話しか見ていないのですが、そこでカップルが2組出ていたと思います。 弟のほうが兄のラブシーンを見てしまう衝撃的な展開でした。 あの漫画は単行本化しているのでしょうか・・・? この前ふと見かけた本の中に、「松本ミーコハウス」さんという漫画家さんがいたのですが、 その方が自分の知りたい漫画の絵に似ていたような気がします。 はっきりとはわからないのですが・・・。 わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    今から約5~8年前くらいだと思いますが、その頃に読んだ漫画がまた読みたく、探していますが、なかなか見つかりません… ●雑誌…マーガレットだったと思います。 ●内容…ある日主人公(男)が、町中でぶつかった相手と入れ替わり、女子高生になってしまい、暫くその生活を楽しむ。しかし、自分の身体(元)は、病院に寝かされてて、両親?が悲しんでるのを見て、戻ろうと決意する。 後半があやふやですが、だいたいこんな感じだったと思われます。 確か、家庭科の授業で料理酒を飲んでたシーンがありました! 上記の内容におぼえのある方、よかったら教えてください!お願いします!

  • 昔のマンガですが…

    わかる方がいらっしゃいましたら、題名を教えてください。 ギャグマンガなんですが、主人公はOLです。 ワンレン ボディコンの美人ですが、ちょっとひねくれた性格です。 会社のさえない上司に好意を持っていますが、ひねくれ者の彼女は、その上司に意地悪する事でしか愛情表現が出来ません。 見た目に惹かれてくる男性には目もくれません。 覚えているシーンは、スキー場での1コマ。 ギャップだらけのゲレンデはスイスイと滑ってくるのに、なだらかな場所では転んじゃうんです。 食事に寄ったお店に置いてあった本で、題名がわからず、ブックオフなどを見て回っても、見つけることが出来ません。 題名 作者 どちらでも結構ですので、情報をお願いします。

  • 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲーム。

    僕は爆弾とかが爆発するシーンがかっこよくて魅せられてしまいました。 そういう漫画とかがあったら教えてください。(本の巻数とか作家の名前とかも) 僕が魅せられた爆発の漫画は、少し子供っぽい作品だけど、コロコロのボンバーマンの4コマの爆弾が爆発するシーン。むさしのあつしさんの漫画。少し雑だけど迫力がある。 小学館のボンバーマンゲームの攻略本にも、その人のカラー漫画がありました。それもすごく良いです。 他はドラゴンボールの10巻くらいの天下一武道会の餃子のどどん波が地面に当たって爆発するシーンと、40巻の魔人ブウがバビディを殺した後に、核のような爆発を起こして「地球人全滅して遊んでよっと」ってやつがよかったです。 ゲームは、風来のシレンのGB2とパソコン版の地雷とかの爆発シーンがよかったです。 ほかにもロックマンXとエグエにも爆発シーンがありました。迫力はまあまあかな。 64のものはすごくひどくゼルダの伝説時のオカリナや星のカービィ64の爆発シーンは3Dで迫力が足りませんでした。 SFCの星のカービィデラックスとゼルダの伝説神々のトラトライフォースは広範囲に小さな火花が散ってるだけでイマイチでした。 アニメについてはまったく知りません。 爆発シーンが魅力的な漫画、アニメ、ゲームを他に知っていたら教えて下さい。

  • ラブストーリー重視ではない少女漫画

    教えてください。 タイトルの通り、LOVEがメインではない話の漫画を探しています。できれば既に完結しているものがいいです。今まで読んでおもしろかったものは… ◇BASARA ◇天は赤い河のほとり  (こちらの作者の本はほとんど既読) ◇のだめカンタービレ ◇僕の地球を守って ◇花のあすか組 ◇死化粧師 などなど… もしオススメの本がありましたら、回答ください。 よろしくお願いします。

  • 昔見た漫画(アニメではないです)

    昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。 (1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも? (2)霊または化け物を退治するような話。 (3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。 (4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される) (5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。 (6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった? 怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??