• ベストアンサー

ある漫画を探しています。

今から約5~8年前くらいだと思いますが、その頃に読んだ漫画がまた読みたく、探していますが、なかなか見つかりません… ●雑誌…マーガレットだったと思います。 ●内容…ある日主人公(男)が、町中でぶつかった相手と入れ替わり、女子高生になってしまい、暫くその生活を楽しむ。しかし、自分の身体(元)は、病院に寝かされてて、両親?が悲しんでるのを見て、戻ろうと決意する。 後半があやふやですが、だいたいこんな感じだったと思われます。 確か、家庭科の授業で料理酒を飲んでたシーンがありました! 上記の内容におぼえのある方、よかったら教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「あかねちゃんOVER DRIVE」 桃栗みかん ・・・かな?私もうろ覚えですが 学内で飲酒したり、校門の前でいきなり生理になり「血が出たー!」と叫んだり とにかくはちゃめちゃな漫画です。 ただ、この本が出てしばらく後に河下水希という別名でヒット作を連発し、 今はレア本扱いになっています。wikiやamazonのクチコミを参照してみてください。

akira310
質問者

お礼

ありがとうございます><調べたら、そのタイトルでした! レアなんですか…! 頑張って買って見せます^^ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「恋愛マンガ好き」な方に質問です!

    恋愛マンガについて二つ探し求めているものがあります。 1)最後まで、誰と結ばれるかわからない恋愛マンガを探しています。 私もそれなりにマンガを読んできましたが、最初のうちに、「ああ、この主人公は、最後にこの人と両思いになるんだろうな~」というものが多い気がします。と、いいますか、最後までわからないマンガってあるのでしょうか・・?とっても読みたいです(´・ω・`) 2)大人の恋愛マンガで、子供も読めるような雑誌を探しています。 最近のマンガ雑誌はエロ系があり、とても困っています。たまに別冊マーガレットを読んでいますが、これは安心して読めるような気がします。しかし、内容は女子高生向き・・。大人主人公では難しいのでしょうか? 恋愛マンガに詳しい方、教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 漫画の投稿先のことです

    初めて質問させていただきます。 私は漫画家志望の中学二年生です。 漫画を描くのが好きで、雑誌に投稿してみようと思いました。 しかし、私は雑誌は読まないコミック派なので、正直どこに投稿すればいいのか分かりません。 私の描く漫画は、下記のとおりです。 ・種類:少女漫画 ・絵:目があまり大きくない。デフォルメが低い(友達の意見です) ・内容:学園恋愛物、たまに友情系のもの ファンタジー物はあまりないです ・対象:中高生くらいの人? です。 ちなみに、コミックは 別冊マーガレット、マーガレット、ちゃお、ジャンプ(週間・ヤング)、ガンガンと幅広く所持しています; 特に、別冊マーガレットとジャンプが多いです。 回答よろしくお願いします!

  • 4~5何前の少女マンガなのですが…

    ずっと探しているマンガなのですが、手がかりが少なすぎて自力では探せません… 誰か少しでもご存知の方、どんなことことでもいいので教えてください。雑誌はたしか、マーガレット系(別冊マーガレットとか…)の読み切りでした。 おおまかな内容は、 クラスでの成績が1位と2位の女の子で1位の子の名前は「真白」。2位の女の子は、学校でも家でも勉強ばかりしてるのにどうしても、授業中寝てばかりいる「真白」に勝てない。けれど実は彼女には好きな人がいて、彼は医大生でどうしてもつりあうようになりたくて、夜中勉強を頑張ってる・・・というのを彼女は知り(真白のあだ名は「しろ」でした。たしか)最後はその彼に婚約者がいると振られてしまうけれど、2人の間には友情が~ みたいな話です。何かご存知の方いましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いします☆☆

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい。

    余りにも曖昧な記憶なのですが、今から15年ぐらい前に読んだ少女マンガでどうしてももう一度読みたいのですがタイトル・作者が全然わからない!しかも内容もよく覚えていない!?とりあえず一つのシーンだけが印象に残っています …中学生?高校生?(セーラー服を着てました)の男勝りの女の子が主人公(髪の毛は黒ベタ)。確かあだ名が「トンボ」だか「トンビ」だとか…その子が校舎の3階ぐらいの窓から落ちるけど、側にあった木を忍者みたいにくるくるとつたいながら落ちて無事に着地… 覚えているのはこれだけです。このシーンがすごく印象に残っていてもう一度見たいのですが、随分前のマンガなので単行本化されているのやら?あと掲載されていたのは今で言う「ザ・マーガレット」みたいな厚くて読み切りばかりの雑誌だったと思います。っていうか「何とかマーガレット」かも?ちょっと記憶が曖昧すぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃればタイトル・作者、単行本化されているのかどうかなど是非情報提供お願いします。

  • 漫画の題名がしりたいです!

    30年ぐらい前の連載物のないマーガレットのような漫画雑誌にあった1話完結の漫画だったのですが富士の樹海のミステリアスなお話でした。内容が細かく説明できないのですが、樹海に迷い込み そこですごく美男子の方に出会いそのままそこでいっしょにいようみたいな感じでした。 赤い印刷だったのを覚えてます。どなたかこんな説明の漫画思いつく方いらっしゃいますか?

  • 女の子が巨大化する漫画の元ネタ

    内容はそれほどハッキリ覚えていないのですが、90年代あたま,古本屋で単行本サイズの漫画雑誌を 立ち読みしていたところ、SFチックな内容の漫画が載っており、 自衛隊のような軍隊と少女が戦っていて、少女が突然巨大化してこれを駆逐する・・・ というような内容でした。 当時といっても古本なので、80年代後半かそれより古い雑誌なのだと思われました。 ダーティペアとか、ミンキーモモとか、当時流行していたであろう、そんな感じの絵柄でした。 そしてつい最近、友達の知り合いが、やはり同じような内容の漫画を描いてらしたそうです。 こちらは、女の子が街中で巨大化して、ビルを破壊したり大暴れして手が付けられなくなる・・・ やはりそんな内容だったと聞きました。 漫画を描いてらした方は、アマチュアで、プロではない方です。 お歳は現在40前半だと聞きました。 これは何か元ネタがあるのでしょうか? 気になっています。詳しい方教えてください。 (漫画に関する質問ですが、内容上、アニメと密接な関係がありそうなのでこちらに質問させていただきました)

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • この少女マンガ知りませんか?

    こんにちは。 ある少女マンガを探しています。 20歳の私が小学校~高校までに読んだものですので 11年~2年前になります。 内容も殆ど覚えていません。 覚えているのは、 主人公の女の子が超浮気性であること。 これだけです。 主人公と彼氏(?)が離れ離れ(?)になってしまう時、彼氏が、浮気の許可を出すんです。 もしかしたら小説かもしれません(リボン絵日記ではありません) 私がその頃読んでいた漫画雑誌は ・少女コミック(第一候補) ・別冊マーガレット ・なかよし ・花とゆめ ・ちゃお ・りぼん と、殆どの雑誌を読んでいたので、どれかも分かりません・・・・・・。 お分かりになる方、教えてください。

  • 漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

    漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

  • タイトルがわからないマンガを探しています。

    どうしても読み直したいマンガがあるのですが、 作者もタイトルも忘れてしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 ★20年ぐらい前に女性マンガ誌(月刊だったような)で連載されていて、今のNANAほどではないけれど、当時はかなり話題になっていた。  りぼん、とか、なかよし、とか、マーガレット、系ではなく、もう1ステップ年上向けのマンガ誌だったような。 ★主人公は、ちか、という名前の女子大生。 ★主人公はショートカットでカワイイ。彼氏は酒屋でアルバイト(後半、実家の田舎に帰ってしまう)?か何かをしている。他に、イケメンの永井クンというBFがいて、二人の間で揺れている。 申し訳ありません、よろしくお願いします。

外字一覧に無い漢字の追加
このQ&Aのポイント
  • 外字一覧に無い漢字の追加方法を教えてください。
  • 「つちよし」や蔭の右下部分(こざとへんの右側)が長の変形文字など、外字一覧にも無い文字を印字したいのですが、登録方法が分かりません。
  • 現在ver30を利用しているので、それに対応した方法があれば教えてください。
回答を見る