• ベストアンサー

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください

漫画・コミックの中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください<2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外で>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

質問者さまの主旨がわからないので役に立つかどうかはわかりませんが、古いものも含めて挙げてみます。 『夕焼け番長』 (1967年) 原作:梶原一騎、絵:荘司としお 主人公の町に、地方巡業の女子プロレス一行がダンプカーでのりつけ、主人公たちと交友するだか、ひと悶着あるだかのエピソードがありました。 この時代、女子プロレスは、スポーツとしての側面だけでなく、肌もあらわな女性同士がくんずほぐれつする姿を見る「見せ物」としての側面も持っていたと記憶しています。 (テレビでやっている、「芸能人水泳大会 ポロリもあるよ」のノリでしょう) 私は知らないマンガですが、 『失神デスマッチ』 作:門井文雄 というのもあるようですね。その手のファンの間では有名らしいです。 以下のページでは、『くんずほぐれつ』というのも紹介しています。 http://miruhon.net/news/2008/04/post_239.html 『マッドクィーン麗華』 作:夏目時行 ↓このページの真ん中あたりで言及しています。 http://www.geocities.jp/nuufurari2004/osusume.html これは定番の部類なのでしょうか? 『ブリザードYUKI』原案:吉岡平、作画・安西真(すたじお実験室) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89Yuki もうひとつ。個人ブログですが、参考になれば。 http://www.plus-blog.sportsnavi.com/t-1gp23/article/160 もし、絵の資料として「女性同士の、女子プロレス的な格闘シーンがみたい」のならば、CLAMPの 『ANGELIC LAYER』 (エンジェリックレイヤー)はいかがでしょうか。 CLAMP版『プラレス3四郎』で、身長20~30cmサイズのロボット (出てくるのはみな女性タイプ) にプロレスをさせるマンガです。 ところで。定番どころというのは、島本和彦の『燃える!! 女子プロレス』なんかのことですよね(笑)。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 定番というのは 検索をかけたらすぐに詳細がでてくるものです。 検索例 「女子プロレス・漫画」 等 言葉足らずですみません。 検索をかけてもなかなか出てこないようなものを探しております。

その他の回答 (9)

  • aya-chann
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.10

志村貴子さんの「ラヴ・バズ」はいかかでしょうか?

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 全3巻ですね。 まだまだ続いてほしかった

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.9

『1・2の三四郎2』小林まこと(著)  基本は男のプロレス物語なのですが、中盤に新ヒロインの女子高生が  アイドル系女子プロレスラーとして試合する話があります。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。

  • ELDLAD
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.8

女子プロレス漫画で, 昔チャンピオンでしていた「ルチャドール舞」 というのがありましたね。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 全3巻ものですね

  • mskhrt
  • ベストアンサー率68% (17/25)
回答No.7

女子プロレスと言えるか分かりませんが、 「うる星やつら・18巻」(高橋留美子 小学館) ミスコンの最終審査(水着)で、 リングの上でリングシューズを履いて戦っています。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 対戦相手は熊でしたね><

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「LADYリンクス」ますだ直紀  アダルト雑誌で連載している作品ですが、エロイ展開は全くありません。ただし、全編コメディなので、シリアスな展開もありませんが・・・

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 4巻で止ちゃいましたね。 絵はいいのに試合シーンがほとんどないなんてもったいないです。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

島本和彦「燃える!! 女子プロレス」

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 これは定番中の定番ですね 女子プロレス漫画を知っている人なら遥かなるリングと同等の ものですね

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

女子プロレス漫画 一色まこと「ハッスル」 門井文雄「失神デスマッチ」 女子プロレスの試合がある漫画 柴田ヨクサル「エアマスター」 うちだ藤丸「超バージン」

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。

  • popopeppe
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

「格闘美神 武龍」に確か女子プロレスラーが出てきたと思います。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 たしか2巻目でしたよね

  • swkmoyasi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

定番どこというのがどれかわかりませんが、 もんでんあきこさんの「竜の結晶」は主人公がプロレスをする話です。 この著者はプロレスが好きらしく、「ラブ・スパルタン」という作品も 主人公はプロレス団体主宰者の娘となっており、プロレスシーンもあります。 ただこちらは女子は主人公のみで、主人公の恋人がプロレスをやるのがメインの漫画です。

seal777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そちらは、すでに所持しております。 結晶はたしか、5巻目でしたよね ラブ・スパルタンは男女混合なので当方ミックス扱いとしております。 検索をかけてもなかなか出てこないようなものを探しております。

関連するQ&A

  • コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください。一部例外有

    漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください 全編ものではなく(直ぐ見つかるので)  1話・2話のみ、数ページ等で掲載されているものでお願いします。 <2PくらいでもOKです。雑誌・アダルトでもOKです。定番どこ以外(検索かけたら直ぐに見つかる物以外で) > 例外:遥かなるリング・ブリザードYUKI・燃える!! 女子プロレス等簡単に出てくるもの以外でお願いします。 見たことのないものを見てみたいのでよろしくお願いいたします。

  • 2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シー

    2010年以降のもので漫画・コミック・雑誌の中に女子プロレスの試合シーンが掲載されている漫画を教えてください (ゲッサン・エルパシオ? リンママを除いてお願いします。)

  • 女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

    女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。 読みきりものでも大丈夫です。 まつりスペシャルは知っています。 ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

  • 2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

    2007年以降の漫画で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。 リンママ・まつりスペシャル・ラヴバズ以外でお願いします。

  • 教えてください。。女子大生に人気のコミック

    教えてください。。今の女子大生に人気のコミック。マンガ。 それもバカ売れ、定番、女子大生が誰もが読んでるじゃなくて・・・ やや読まれている、読んでみたい、いま注目を集めつつある的な 作品を教えてください。 それで、全巻50巻というような大作じゃなくて、手頃なものを。 自分も読んでみたく。。質問長くてすいません。。

  • 週刊誌に掲載されている漫画について

    漫画雑誌以外の雑誌に掲載されていた漫画の一覧が知りたいです。 長期間、回答を受け付けます。 よろしくお願いします。

  • 女子プロレス

    女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。

  • 別冊少女コミック(Betsucomi)に掲載されていた作品

    別冊少女コミックで2002年の間くらいに掲載されていた「cheap」という読みきりで、ティッシュ配りのバイトをしている女子高生が主人公の漫画だったと思います。 その漫画の作者さんを教えていただけませんか? コミックになっているかどうかも知っていたら教えてください、お願いします。

  • 男の子がお母さんにあげまんじゅうを揚げてほしいとねだるシーンのあるマンガ

    なんの漫画かさっぱりわからないのですが、男の子が台所で晩御飯の仕度をしているお母さんに、あげまんじゅうを揚げてほしい、と頼むシーンがあった漫画を探しています。 そのシーンだけがちらつてもやもやしてしまっているので…。 コミックなのか雑誌なのか、ネット上のマンガなのかも覚えていません。 男の子じゃなくて、男性だったかも…。 お母さんじゃなくて彼女かも…。 絵はやわらかい感じだったと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

  • コミックボンボンに掲載されていた漫画とその漫画のキャラの名前

    1985年~1992年位だったと思うのですが コミックボンボンにおいて掲載されていた漫画で プロレスが題材に使われていたのか、ジャイアント馬場のようなレギュラーキャラが居て、主人公はハゲ頭にネコのようなヒゲが生えたキャラだったと思います。この漫画はどんな名前で、主人公の他に馬場を含め3人がメインキャラとして存在していたと思うのですが、それらのキャラ名はなんでしょうか? またおおまかなあらすじ(初回から最終回まで柱になるストーリーはどんな感じなのか等)も教えてください。 最後にたった一話だけ覚えてる話があるんですが、宇宙船に乗った主人公一行が食料が尽きてどうにもならない所にブタ型宇宙人に攻め入られるも、宇宙人のウンコが焼き芋になっていて難をしのぐという話だったのですが、この話は何年の何月号に掲載されていたんでしょうか? かなり最後は難題かと思われますが、どうかよろしくお願いします。