• ベストアンサー

昔のマンガですが…

わかる方がいらっしゃいましたら、題名を教えてください。 ギャグマンガなんですが、主人公はOLです。 ワンレン ボディコンの美人ですが、ちょっとひねくれた性格です。 会社のさえない上司に好意を持っていますが、ひねくれ者の彼女は、その上司に意地悪する事でしか愛情表現が出来ません。 見た目に惹かれてくる男性には目もくれません。 覚えているシーンは、スキー場での1コマ。 ギャップだらけのゲレンデはスイスイと滑ってくるのに、なだらかな場所では転んじゃうんです。 食事に寄ったお店に置いてあった本で、題名がわからず、ブックオフなどを見て回っても、見つけることが出来ません。 題名 作者 どちらでも結構ですので、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aananzu
  • ベストアンサー率50% (96/191)
回答No.3

  『ごめんあそばせ』全3巻 【細野 不二彦】著 『月刊コミックバーガー』(1991年 - 1993年)連載 『ソニー・マガジンズ 』刊   だと思います。   スキー場のエピソードは、1巻収録の「Inc.12」です。

noname#221852
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこの本です! 今日にでも書店を回ってみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 「スィートスポット」と同じ作者の故中尊寺ゆつこの「お嬢だん」

noname#221852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 その本ではありませんでした。 情報提供ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

スイートスポットとか? http://news.ameba.jp/20120202-307/

noname#221852
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのマンガは手にとって見ましたが違っていました。 情報提供感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 猫をテーマにした漫画

    だいぶ前に、かわいい猫たちの出てくる漫画を目にしました。私は猫好きなのでその作品を結構気に入り、単行本でもあれば買おうかなとその時は思ったのですが…題名・作者名・掲載雑誌のいずれもよく覚えていません。  その漫画について今思い出せることを挙げてみると…  作品形式は四コマ漫画。  掲載誌は、コンビニエンスストアで手に入るような一般向けのまんが雑誌。  内容は、とにかく全篇かわいい猫のお話。登場人物の男性が(主人公か?)大家さんに黙って自室でサーヴァルを飼っており、「ばる」と呼んでかわいがっている。また、そのサーヴァルが外出して近所の猫たちの「夜の集会」に参加してしまう話がある。 これくらいなのですが、何という作品かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 『~君はただ居るだけ』みたいな題名の本

      失礼します 漫画なんですけど、 『~君(くん)はただ居るだけ』 みたいな感じの題名の漫画を見かけたんですが、 今、調べてみても 中々それらしき物が見当たらず困っています。 正式タイトルに見覚えがございましたら、どうか教えて下さい。 覚えている事を羅列します。 ・表紙は全体的に白かったです ・どうやら主人公は若い男の子のようです、やる気がなさそうな感じで、ただ居るだけって感じのギャグを楽しむ漫画なのだろうと、私は感じました ・絵は劇画ではありませんでした ・作者名と出版社は覚えておりません ・タイトルを一応 『~君はただ居るだけ』 と、書きましたが、どの様に漢字やカナが使われていたかうろ覚えで、全く自信はありませんが……、 『だけ』という文字は入ったような気がします。 ・本の大きさは単行本より少し大きかったような気がします、一般的な4コマ漫画くらいのサイズです ・少なくてもシリーズとして、2巻は出ていたと思います 以上です。 どうかこの本の正式名を 教えて下さい、お願いします。  

  • 女子大出身の特徴とは?

    いつもありがとうございます。 私は25歳OLで最近、中途入社で入ってきた26歳の男性の営業さんが気になってます。 昨日、納会の時に勇気を出して話しかけたら結構気さくな方で向こうから、 「大学どこなの?女子大っぽい!」 と、言われました。 女子大ってどんな雰囲気なんでしょうか? 私の営業部は30、40代が多く、 私は女性の中で最年少。 見た目は髪は明るく、ワンレンロングでスカートかワンピースしか着ません。 化粧も普通だし、ネイルはやってません。 年上の上司は先輩からは「落ち着いてる」「年齢よりも上に見える」「女性らしい」 とは、言われますが、女子大っぽいってなんでしょうか? 結構、飲み会の時ははしゃぎます。 男立てるの上手いとは言われますけど、自覚ないです。

  • 昔読んだ漫画を探しています

    タイトルのとおり、昔読んだ漫画を探していますが作品名が思い出せない為、質問させていただきました。 作品自体もうる覚えなのですが、内容を上げてみますのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1)舞台は江戸~明治?時代くらいですが歴史作品ではないと思います。 2)主人公の特徴:(1)男 (2)体内に寄生虫がいて、どんな傷も治してしまう。…たしか、腕とか切られてもくっつきます。 (3)寄生虫が宿る前に目にキズを負い片目しか見えなかったと思います。 (4)十手や鎖釜など、たくさんの武器を隠し持っていてそれらを使いこなす。 3)偶然出会った女性を護衛する感じの内容だったと思います。 4)文庫本で2003年頃読んだので、それ以降の作品ではないです。サイズはB6版だったと思います。 5)キャラクターや着物の絵が細かく、うまいなぁと思っていました。 そのほかに、自分で探して違った作品「寄生獣」、「虫師」、「寄生虫」というペンネームの方、これらの作品はどれも違いました。 もし、これでピンと来た方がいましたらタイトルを教えてください、よろしくお願いします。

  • 昔読んだ漫画が思い出せなくて困っています。

    昔読んだ漫画が思い出せなくて困っています。 アカネとかそのような感じのタイトルだった気がするのですが、検索しても全く出てこないので違うのかもしれません。 今から10年ほど前に本屋さんで読みました。 内容は、むごい死に方をした人などさまざまな霊と一緒に暮らし、その霊たちを使って悪いことをしている霊を懲らしめるといったものだったと思います。 書いてみるとマジメな内容に感じますが、実際は所々に首なし女と首だけ男が喧嘩したかとおもったら恋人同士になっていたなど、小ネタがはさんであっておもしろいものでした。 以下、思い出せる限りのエピソードを挙げてみます。 ・痛い痛いと言う小学生の女の子の霊。原因を探ってみると、生き埋めにされた子らしく、遺体は人通りの多い所(道路だったかも)に埋められていた。 ・女子高生か女子中学生くらいの子がいじめが苦で自殺(未遂だったかも)、ハエを口の中に飼ってる霊など3人ほどがいじめっ子を懲らしめにいく。 細かい所は間違ってるところもあるかもしれませんが大体こんなお話でした。 本の表紙は黒か赤だったと思います。 10年間、ずっと思い出せなくて困ってます。どうかよろしくおねがいしますm(__)m

  • 昔の漫画で

    昔の漫画で [森本洋×面堂かずき] ロマンシング サ・ガ2ってのがあるのですが この第三巻って何処にあるか(東京近辺で)ご存知ですか? ブックオフとか見ているのですが中々見つかりません

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    10年くらい前に読んだ漫画のタイトルが思い出せず、ずっとモヤモヤしています。 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが… ・舞台はフランス ・単行本は全2巻 ・主人公は森の中で、敵将らしき人物に腕を切り落とされる。 ・その敵将も戦争中に、腕を切り落とされる。 ・腕を切り落とされた主人公が、敵将を恨んで復讐しようとするものの、  やっと見つけた矢先に、敵将が別の人物に殺される。 ・一話一話が物語になっている。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔見た漫画を探してます

    なにぶん幼い時分に見ただけなので タイトルも作者も分からない上に 絵しか覚えてないのですが 確か内容はグロかったです 覚えてる内容 ・制服姿の女の子が男の子達の前で下着を脱いで見せお金を貰ってた ・それを見た?別の男の子が女の子にそんな事をしなくてもお金ならあげると言ってお金をあげる ・その男の子の血液を物にかけると物に目が生えて?男の子の言う通りに動き出す ・巨大な女の子が男性の運んでくる山積みの死体?を食べている といったものなのですが…ご存知の方が居れば どうぞ宜しくお願いします

  • 昔読んだ漫画が思い出せない!

    タイトルの通り、昔友達に借りた漫画が タイトルはおろか登場人物・内容すらはっきり思い出せなくて 別に「また読みたい!!」わけではないのだけど、数年モヤモヤしています。笑 かなりヒントが少なくて曖昧なのですが・・・ ・10年くらい前に読んだ漫画、多分、少女漫画。 ・きつね?のような姿の少年が主人公でヒロイン?は学生の女の子。 ・きつね少年は神様のような?人物で、悪いものをやっつける役割だったような? ・ほんの少しだけエロ要素もあったかと思います。 ・ヒロインの学生少女には強面風な兄がいて、兄は生徒会で生徒会長(少年風貌)にセクハラをされていた。 内容はこれくらいしか思い出せません;もちろん登場人物の名前も忘れました;; あまりメジャーな漫画ではないと思います。 (もしかしたら同人誌だった可能性も・・でもしっかりした単行本でした。) あと、たしか絵のタッチが独特で、特に手の描き方がカクカクとしてて印象的だったのを覚えています。 もしお分かりになる方、いらっしゃいましたら是非教えてください! 「これかな?」くらいのものでも回答お待ちしていますm(__)m

  • 昔の漫画~かしら

    最近の漫画では見かけないのですが昔の漫画を読むと、 男性が他のシーンでは普通の口調なのに 突如「~かしら」という言葉を使うシーンが時々出てきます。 例 「あの人、もう帰っちゃったのかしら?」 「ちょっとキツく言い過ぎちゃったかしら…。」 とりあえず私のまわりで、「~かしら」と言う男性はいません。 これは漫画が連載されていた当時の男性たちが 普通に使っていた言葉なんでしょうか? それとも当時の漫画だけの技法(言葉遣い)ですか?