-PR-
締切済み

日本人で言うところの浮気の対処の仕方は?

• すぐに回答を!
  • 質問No.71128
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

生まれはイギリス育ちはG7の国たちを転々と、という環境で成長していて、
純潔日本人のくせに日本のことを良く知りません。
日本に住んで1年半(今25)で、今日本人男性に恋しています。
私の日本社会における無知による言動により彼を困らせたくないので
皆様からのアドヴァイスを是非頂きたいのですが、
去年の今頃の季節に私と彼(当時未婚)は出会い、意気投合しました。
私は彼を人間として非常に価値のある人だと人格を称えています。
で、彼の方から私を女として見ている、と言い出したのですが、
私は適当にしておきました。
というのは西欧社会でのちょっとのくどき文句、すなわち
『心が燃えるようだ』くらいの発言は、軽い意味でしかないからです。
(それに大概『自分の心が燃えるようだ』なぞほざく男の心は大して燃えて
いない、っつーのあるんですよね)
しかし、その後私の人生で重大なできごとがあり、泣きつく先がどこか、
と言ったら、彼の顔が浮かんできました。
ので、こりゃあ決定的!!と自覚し、動いたら、あっちはのってきました(既婚)。
そして彼はずっと心底私のことを好きだったらしいのです。
ので今、気持ちの上では極上にハッピーなのですが、
彼はかみさんがいます。ので安易に『飲む度に一緒に泊まって』
なんて言えないのです。かみさんはたまったもんじゃないですよね。
新婚の愛するだんなが女の匂いをぷんぷんさせて帰ってくるなんて。
私は彼の家庭を壊す気もまったくなく(私とは関係なく壊れちゃったら
それは知らないけど)、
とすると、彼に私の気持ち以上の迷惑が及ばないように、
私の自己中と欲をエスカレートさせない為にも、何もしない方が
いいのかしら...。
どなたか、自分の家庭+自分の気持ち+自分の好きな女、この3個をいっしょくたに
考え抜かれたことのある方、経験談、またお知恵をご披露願えないでしょうか??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全13件)

• 回答No.4
レベル11

しっかりしていないといけないのは未婚女性のほうですね 壊す気はないといっても受け入れた時点で有責者だから バレルバレナイ壊れる壊れないは結果に過ぎないし 不倫に大きいも小さいもない事を知っておきましょうね 踏み込む前にその先にある出来事を自分の決断を シュミレーションしておきましょう 一度だけだからとは侮らないで いろんな事が起こるのも小さな一度の積み重ねだから 自分は何を望むのか ...続きを読む
しっかりしていないといけないのは未婚女性のほうですね

壊す気はないといっても受け入れた時点で有責者だから
バレルバレナイ壊れる壊れないは結果に過ぎないし
不倫に大きいも小さいもない事を知っておきましょうね
踏み込む前にその先にある出来事を自分の決断を
シュミレーションしておきましょう
一度だけだからとは侮らないで
いろんな事が起こるのも小さな一度の積み重ねだから
自分は何を望むのか
彼はどこまでの事を望んでるのか
これが進んだ場合自分はどう決断したいのかできるのか
そして自分の範囲を彼にはっきり伝えた方がいいでしょう
それでも流されるのが人間だけど
今気になることはしっかり話し合っておきましょうね
なぁなぁはトラブルの元ですよん

惹かれあう気持ちは本当のもの。恋は恋でいいの(^^)
でも、それが輝くのは当人同志の間だけの事です
正当化しようとした時点でネガティブな関係になります
泥をかぶれないなら行くべきではない
いい人は捨てなければいけない
自分の恋が必ず誰かを悲しませつづける
この現実をイメージしてそれでも行きたいと思うならばかな
お礼コメント
junkov

お礼率 86% (32/37)

ayumiさん...って相当人生の酸いも甘いもご存知の方なのでしょうね。
深いです。レスありがとうございます。

確かに、私と彼の間の感情だけなら、もう好きなように天まで登っちゃって
くださ~い、になりますが、まわりがからむと...思うように、したいように
動いてはいけない、という戒めですね...。
私がどんなに『あんたのこと好きなのよ!!!でもあんたの生活は邪魔しない!!!』
なんて豪語してみたところで、不可抗力な部分もあるのでしょうね。あ~あ…。

私は他人の女に属する男に本気で惚れ込んだのは始めての経験で、
右往左往してしまっています。

ただ、『あんた、私との関係、どの辺でライン引くの??』と確かめることが
果たして重要かな...って甘ったれた感想言いますが、
恐らくそれを聞いたら『かみさんとは別れないよ。でもお前のこと好き』と
言われるのがオチの気がして...でも聞いて、やってみないと分かりませんね。
ただ聞かなくてもいいこともあるかな、そしてその聞かなくてもいいことが
これかな、なんて一瞬思っちゃいましたが、ダメですよね...。

なんだか頭と胃が痛くなってきそうですが、せっかく好きになったから
やるだけやってまた自分を成長させようと思っております。
そうですね、『当人同士の問題』ではないのですね、不倫って...。
ayumiさんの『惹かれあう気持ちは本当のもの。恋は恋でいいの(^^)
でも、それが輝くのは当人同志の間だけの事です 正当化しようとした時点で
ネガティブな関係になります』で水ぶっかけられました。

もうちょっと目を覚まします。あと感情の嵐に負けません。
本当に熟女の方からのコメント、救われました。
ほんと、ayumiさんは素敵な方なんでしょうね...。
投稿日時 - 2001-05-03 17:39:31