• ベストアンサー

彼の浮気

3年後に結婚を前提として、交際期間6年目の彼がいます。彼は4歳年下の25歳。私は29歳OLです。 彼は今までずっと一人暮らしの大学生で、私は実家暮らし、彼は今年4月からやっと社会人です。 また、私は2回彼の子供を中絶しています。 1回目は妊娠2週目、2回目の中絶手術は妊娠5ヶ月。 彼は学生でお金なんてないから全額私負担。 手術は、麻酔なんてなくて想像を絶する激痛でした。 手術から1年が過ぎ、彼が隣で熟睡してる時に携帯いじってたらたまたま暗証番号が一致して、見れたんです。今まで携帯チェックなんて一度もした事なかったのですが・・・。 そしたら、同じ女のメールで送信受信でぎっしり・・・。「マリちゃんの腕まくらとっても気持ちよかった」「クリスマスは下着か香水がほしい。マリちゃんにはティファニーあげるね」 等などありました。もう驚いて驚いて・・・。 私は、震える手で彼女にメールを送りました。 「私は彼と5年間付き合ってる彼女です。彼と旅行に行くとか、泊まりに行くとか彼はあなたと浮気をしてるのでしょうか・・・。」と。私には返事来なかったですが、その後、彼とその女は2人で会い、 「今までセックスしてなかったけどお前が余計な事したから、酒に酔った勢いでセックスした」 と言われました。ものすごくショックでした。 普通なら、ここで別れるのでしょうが、今の私の体は彼が必要なのです。 中絶して、心と体に深い傷がある自分には彼が必要で別れることが出来ません。 付き合ってる間、彼との結婚のために、週7日働いて必死に節約してお金貯めて頑張って来ました。 それなのに彼はコソコソと他の女にお金使っていました。 もう、その女とは連絡取れないとは言ってますが、私を裏切ってセックスしたという不信感が募ってしまって、この人とは思い切って別れたほうがいいのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の私の体は彼が必要なのですなんて意味不明なのえすが、それってエッチがすごい!ってこと?それとも中絶を2回した女と結婚してくれるような男は他にはいないって心底思いこみたいってこと?  前者ならどうぞとことんエッチを追求していけばよいし、後者なら単なる思いこみだからやめればよいと思う。はっきり言ってその結論が正しいってことをdena52さんがわかっているってことは、文面に現れていますよね。ただ、あまりにも投資額が巨大だから、今までの投資を捨てることができないだけ。しかし、回収する見込みのない相手につぎ込むのはいい加減にやめたら?  なぜ彼がdena52さんにとって、いくら投資しても無駄な相手と思ったか。 (1) 文面からは、苦学生の感じがしない。少なくとも生活を背負う苦労をした人間が持つ感覚がない。バイトはしても、それは自分の生活を潤わせるためとしか思えない。その程度の状況であれば、中絶という人生の一大事にあたって、たとえ学生であっても、応分の負担はできます。具体的にいくらかかるのかわかりませんが、自分の学生時代の状況を考えて、可能だと判断します。しかし全然負担しなかったのであれば、単に学生という身分に逃げ込んで、責任を回避し、誠を示す姿勢がない人間だということになる。 (2)学生であっても、結婚した人間はいます。生でやっていたのか、避妊した上での失敗なのかわかりませんが、相手を尊重する気持ちがあれば当然慎重になるであろう避妊を失敗?し、しかも妊娠五ヶ月まで引っ張るとは、誠実さを感じられない。そのような人間に、常識的対応を求めることは無駄。 (3)色々な事があっても別れないdena52さんの足下を見られていることに気づくべき。今までは金蔓兼性欲処理、恋人っぽい気分を充たすことができる相手として利用価値があったが、そろそろ使い捨てられる時期にきていることに気づくべき。 (4)25で大学院生ではなく、大学生ということに偏見をもつわけではないが、19くらいからつきあっていて、浪人か留年ですよね。病気などの事情があるかもしれないから一概には言えないが、真面目に物事に取り組み、継続していける能力に疑問がある。 (5)今まで社会人から見下ろされるような感覚でいたかもしれない彼は、自分で金を稼ぐようになって気が大きくなると考えられ、今までの反動がでるだろうと予想されること。しかも新たな出会いが満載で、自分と同年代、年下の女性と知り合い、仕事上でなど一体感を持ちやすい濃密な時間を過ごし、飲み会などもあるだろうこと。 (6)実際に浮気をし、例え相手が変わろうとも、浮気が継続されている可能性が高いこと。また浮気を一度でもするということは、何度でも繰り返す可能性が高いこと。 (7)近日中に、ひどい振られ方をされることが確実であること。 以上をもって、これ以上の投資は却下したいと思います。 戦争においてもそうですが、敗北必至とわかりつつ突貫攻撃をしかければ、玉砕するしかありません。それよりも余力のあるうちに撤退して捲土重来を期するのが大切です。古来とても難しいこととされていますが、真理であります。

noname#60774
質問者

お礼

ありがとうございます。 投資、その通りです。いつも私がお金を出していました。 <今の私の体は彼が必要なのですなんて意味不明なのですが  中絶後、SEX恐怖症ですが、SEXせずに人の温もりは欲しいのです。恐怖心から他の人は受け付けなくなってしまったのです。 <何度でも繰り返す可能性が高いこと。 その通りかもしれません。今まで携帯チェックしたことはありませんが、過去にも浮気されていた可能性があります。 手術後うつ病の診察に行きたかったのですが、お金がなくて今まで診察できませんでした。 でも、彼は他の女にお金を使っていた。 あまりにひどい仕打ちに呆然とするしかありません

その他の回答 (6)

• tama-ya
回答No.7

私なら別れずに復讐するでしょうね。彼が私から離れられなくなるところまで育てて、突き放し、滅茶苦茶にするでしょう。社会的地位やお金もむしり取る算段を考えます。それだけの事をされていますからね。考えてるだけで、ワクワクしてきます。 でも、あなたはそんなことを考えられる人じゃないとお見受けします。別れて下さい。別れたほうがいいか?で悩まれているなら、別れた方がいいに決まっています。別れるべきです。 男にあなたは勿体なさ過ぎます。 あなたに思われる価値ないですよ、そんな男。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで男に好かれたこともなかったので、彼にのめり込んでいた自分も悪かったかもです。 また彼は最悪かもですね。私が苦労ばかりしてて彼は女と過ごしてて・・・。

回答No.6

子供あり、既婚女性です。 結論から言うと、早く別れて心身共に新しい人生を歩んで欲しいです。 心からそう思います。 交際期間が長い、彼の子を堕胎したとなると簡単に別れられない気持ち分かります。 しかし、結婚後子供が出来て今の状況になった時の方が数百倍辛いです。 彼の浮気と夫の浮気では天と地の差ですよ。 子供が居れば別れたくても『別れられない辛さ』をしみじみ感じます。 私は夫の浮気・浮気疑惑経験者ですが、質問者様同様携帯を見て初めて相手の女にメールを送った時・電話をした時は体が冷たくなり、ブルブル震えていました。 常習になった今は冷静にメールを送っている自分が怖いです。 慣れたらおしまいです。 浮気する男も自分も。 浮気した事実は一生消せませんし、時効もないと思います。 それに質問者様が耐えられますか? 『人を許す』のは本当に大変です。 彼のメールの感じからして申し訳ないですが、とても慣れているように感じます。 長年付き合って来た質問者様には深い愛情はもちろんあると思いますが、男の欲求は別物です。 一度とは言え、裏切れる男ですので結婚はお勧めできません。 浮気する男性は結婚してもします。 一度許したら繰り返しますよ。 質問者様のメンタルの部分で彼が必要と言う気持ちも分かりますが、それは時が解決してれます。 浮気した事実は時が経っても一生消えません。 それに苦しい事を乗り越えたあなたに素敵な出会いもきっとあります。 浮気で悩む妻にはなって欲しくないから、別れる勇気をどうか持ってください。 応援しています!

質問者

お礼

ありがとうございます。 私ももうすぐ30歳なので、結婚相手を冷静に探せたらと思います。

回答No.5

残念ですが、あなたの努力の方向は間違っていたと言わざるを得ません。あなただけがどんどん傷つき、彼は何の痛手も負わずにあなたに甘え、もう自分の思うがまま。おそらく、今のままの関係を続けていては、今回の浮気に限らずもっとあなたを傷つけ続けるでしょう。 あなたの中絶の痛手が深いものなら、それを共有するのはもう絶対に不可能だと思います。それはあなたが一人で背負い込み、一人で処理した報いです。妊娠は二人の問題なのに、彼に問題を背負わせなかったあなたにも原因があると思います。しかも2度も、同じ事を繰り返した時点で、もっと厳しく彼をしつけるべきだったと思います。 あなたの好きな男性を思い浮かべてください。その人は彼女に中絶させるような男ですか?避妊を怠るような男ですか?浮気を彼女のせいにして、おまけに二人のお金を使い込むような男ですか? 違いますよね。大好きな彼をそんな男にしてしまったのは、あなたが甘やかしたからではないですか? 彼のために、もっと厳しくしてあげてください。それで別れにいたってしまうようなら、そういう運命だと思います。あなたが甘やかせば甘やかすほど、彼はだめな男になっていってしまいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 年下で好きな人だったのでお金を払いわがままを何でも聞いていた私が甘かったと思います。

• naonao29
回答No.3

私も先日彼に浮気をされました。 私の場合は浮気相手に送信するはずの メールを間違えて私に送って発覚しました。 「今日はありがとう。今日のエッチはどうだった? ○○といるとっても落ち着くよ・・・」 などなど、ハートマークいっぱいのメールでした。 手がブルブル震えました。 実は私もその3ヶ月ほど前に中絶手術をしています。 その心の傷も癒えないうちに彼とは遠距離になり 淋しい上に、浮気発覚で気が狂いそうでした。 私の場合は、彼は本当に反省し、その後何度も遠距離を逢いにきてくれ、その後は私の気持ちを取り戻そうと必死です。もちろん浮気相手の彼女とも、即別れてくれ、彼女からも謝罪の電話をもらいました。 でも・・・あのメールはいつまでも私の心に残っています。中絶したのに、悲しむどころかよく遊ぶ気になれたな・・といくら現在の彼がつくしてくれても、 時々どうしようもなく辛くなります。 質問者さんの気持ちよくわかります。 普通なら「そんな男わかれろよ!」 って感じだと思います。 でも彼を必要とする気持ち・・わかります。 彼は今回のことをなんと言っているのですか? 反省し、一時の気の迷いだと質問者様を大切に してくれる気持ちはありますか? 私が推測するに、彼は質問者様が彼女にメールしたから身体の関係を持ったと言っていますが、その前から深い関係だったのではないでしょうか。 「腕枕」するくらいなんですから・・・ それを、質問者様が彼女にコンタクトをとったからと質問者さまの責任のように言うのは 必死に身体の関係をもったのはこれが初めてだとアピールしたいのか、それとも開き直っているのか、どちらなんだろう。彼のことをよく知っているあなたはどちらだと思いますか? 人は過ちを犯すものです。 それをひとつ許すことで人間としてひとつ成長すると、私は思っています。 でも許すのも大変です。 何度も何度もメールを読んだときの感覚がよみがえります。私が苦しいとき遊んでいたんだ、私に巧妙に嘘をついて彼女に会っていたんだ、また裏切るかもしれない、今も本当は彼女とは切れてないのでは??とよくもまぁこんなに考えられるな、というくらい疑いと悔しさの念でいっぱいです。 質問の答えになってなくてすみません。 彼を必要としているあなたにとって、別れるのはすごく辛いと思います。でも許してからも心の戦いはづづくんです。その戦いに彼も付き合ってくれるなら二人はまだ大丈夫なんじゃないでしょうか。 戦いに参加するのも大変なものです。 情緒不安定な相手の恨みごとや罵声、涙に24時間対応しなくてはなりませんから。 その戦いに彼を参加させてから、別れるかどうするのか決めてもいいのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。 中絶すると、SEX不感症・・・というかSEXに恐怖心が出て、またスポーツもする気にはおきず、私ももうすぐ30歳なので魅力が落ちたので、浮気したらしいです。 「魅力的になれば浮気はもうしない・・・。」 もう開き直り・・・ですね。 中絶2回もした私には、他の男を捜す気力元気はありませんが、冷静に考えようと思います。

回答No.2

思い切って別れた方がいいのでは。このまま結婚しても浮気しそうではないですか?「お前が余計な事したから・・・」なんて人のせいにして正当化する人なんてやめた方がいいと思います。まだまだ新たないい出会いがあると思うので、裏切られた現実から逃げずに決断した方がいいと思います。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 私ももうすぐ30歳なので、早く立ち直って新しい出会いがあるといいですね。。。

noname#34197
noname#34197
回答No.1

こんばんわ。 >普通なら、ここで別れるのでしょうが、今の私の体は彼が必要なのです。 中絶して、心と体に深い傷がある自分には彼が必要で別れることが出来ません。 だからこそ、これから更に深い傷を負わない為にも別れを決断するときでは?と思いますが・・ 私の体は彼が必要とありますが、中絶したことを何かの形で責任を取らせようと言う考えなのでしょうか? 必要と言う意味がよくわかりません。 彼に執着すればするほど、自分を失くしていきますよ。 文面からの判断になりますが、失礼ながら子供じみた彼に思います。(よく付き合っていたなあと言うのが正直な感想)年下という事もあって、少し甘やかしてきた節があるのではないかと思います。 お金は使い込むわ、浮気をしても平然とした態度だわとやりたい放題しても容認してくれている彼女がいる。 男性からしたらこの上ないでしょう。 それでも愛しているのなら誰がなんと言っても突き進むしかないでしょうが、不信感が強くでている今なら思い切って別れることも出来ると思います。 女性にとって2度の中絶は本当に心身ともに耐え難い苦痛になると思います。 この先恋愛することにおいて嫌な形でトラウマにでもなったらそれこそ悲劇です。 もっと、心も体も大事にしてください。 辛口になってしまってごめんなさい。 冷静に見つめ直す良い機会になることを願っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中絶は、日がたつにつれて傷が深くなっていました。 落ち込んでいた時だったので悩みを聞いてくれる存在が大切だったのです。 これから冷静に見つめ直そうと思います。