• 締切済み

どうしたらいいのか…

私はある男性に騙されました。「交際中は子供ができたら産んでもいいし、結婚しよう」と言われ、ずっと避妊なしのSEXをしてきました。しかし実際今、妊娠がわかったとたんに「金がない」「でもお前のからだは大事」などキレイ事ばかり言って結局うまく逃げようとしています。私は今度中絶するともう子供ができない体になることを彼は知っていたのに…。女の私ばかりがいろいろなものを失い、傷つき、その男はのうのうと生きていくのかと思うと許せません。どうすればいいのでしょうか?この行き場の無い気持ち、憤り、混乱しています。

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

トドメを刺すようで申し訳ないと思いますが、男の立場として意見させていただくと。 彼もあなたもいけないと思います。 彼は、結局将来のことも考えずに「結婚しようとか」「子供が出来たら産んでもいい」とか言ったし、 あなたはその口約束を鵜呑みにして許してしまった。 ということです。 最近は出来ちゃった婚がありますが、あれはやっぱりいけないことだと思うし、結婚前に(届け出前)生まれた子供は非嫡出子となり、戸籍に残りますからね。(関係ないけど) 彼をギャフンと言わせるのならば、magelanさんのとおりにすれば良いと思います。 体のことを考えて、堕ろさず未婚の母もいいと思いますが、それなりの覚悟が必要かと考えます。

sawakoss
質問者

お礼

男性からすればそのような回答がくるとは想像しておりました。私も自業自得と思ってます。今後は男性を観る目を養い、人を信用し過ぎる点を反省します。アクセスありがとうございました。

noname#8908
noname#8908
回答No.2

風呂に入り、食事を食べていたので回答が遅れて済みません。補足がすぐにあると思ってませんでした。ごめんなさい。最後まで読んで下さい。最後まで。 それで、このケースでは刑事には問えないので、民事の裁判になりますが、一度、最寄の警察署の防犯課の困り事相談、警察本部の相談室、役所が開いている法律相談(無料)、または弁護士会の無料法律相談(これは電話でも受付ています。電話帳で検索できます)に相談して下さい。どうすれば良いのか、教えてくれます。 その場合、彼との、どのような経緯があったのかをノートなどに整理して持参してください。年月日、時刻(何時頃……で良い)を明記して、どんな事があったのか、どんなことを言われたのか、を記述しておきます。前回の中絶のこともですよ。 以上は『騙されました』と愛が終わったことを前提にして、慰謝料を請求するためのものです。 その前に、アナタが結婚という形を望み、 それで愛を修復できると考えるところがあるとすれば、 まず、両親に相談して下さい。すみやかにです。 幸せになってくださいね。

sawakoss
質問者

お礼

とても親身にアドバイスしてくださってありがとうございます。そして一番に答えてくださって嬉しかったです。もう人間不信で精神的におかしくなりそうでした。正直、驚いたのは慰謝料が請求できる、ということは知りませんでした。泣き寝入りする前に相談して本当に良かったです。こんな夜更けに身も知らない私のために細かく情報やアドバイス、はげましのお言葉ありがとうございました。

noname#8908
noname#8908
回答No.1

双方のご両親の反応は?

sawakoss
質問者

補足

話してないです。どちらも。