• 締切済み

どうしたらいいのか…

私はある男性に騙されました。「交際中は子供ができたら産んでもいいし、結婚しよう」と言われ、ずっと避妊なしのSEXをしてきました。しかし実際今、妊娠がわかったとたんに「金がない」「でもお前のからだは大事」などキレイ事ばかり言って結局うまく逃げようとしています。私は今度中絶するともう子供ができない体になることを彼は知っていたのに…。女の私ばかりがいろいろなものを失い、傷つき、その男はのうのうと生きていくのかと思うと許せません。どうすればいいのでしょうか?この行き場の無い気持ち、憤り、混乱しています。

みんなの回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

トドメを刺すようで申し訳ないと思いますが、男の立場として意見させていただくと。 彼もあなたもいけないと思います。 彼は、結局将来のことも考えずに「結婚しようとか」「子供が出来たら産んでもいい」とか言ったし、 あなたはその口約束を鵜呑みにして許してしまった。 ということです。 最近は出来ちゃった婚がありますが、あれはやっぱりいけないことだと思うし、結婚前に(届け出前)生まれた子供は非嫡出子となり、戸籍に残りますからね。(関係ないけど) 彼をギャフンと言わせるのならば、magelanさんのとおりにすれば良いと思います。 体のことを考えて、堕ろさず未婚の母もいいと思いますが、それなりの覚悟が必要かと考えます。

sawakoss
質問者

お礼

男性からすればそのような回答がくるとは想像しておりました。私も自業自得と思ってます。今後は男性を観る目を養い、人を信用し過ぎる点を反省します。アクセスありがとうございました。

noname#8908
noname#8908
回答No.2

風呂に入り、食事を食べていたので回答が遅れて済みません。補足がすぐにあると思ってませんでした。ごめんなさい。最後まで読んで下さい。最後まで。 それで、このケースでは刑事には問えないので、民事の裁判になりますが、一度、最寄の警察署の防犯課の困り事相談、警察本部の相談室、役所が開いている法律相談(無料)、または弁護士会の無料法律相談(これは電話でも受付ています。電話帳で検索できます)に相談して下さい。どうすれば良いのか、教えてくれます。 その場合、彼との、どのような経緯があったのかをノートなどに整理して持参してください。年月日、時刻(何時頃……で良い)を明記して、どんな事があったのか、どんなことを言われたのか、を記述しておきます。前回の中絶のこともですよ。 以上は『騙されました』と愛が終わったことを前提にして、慰謝料を請求するためのものです。 その前に、アナタが結婚という形を望み、 それで愛を修復できると考えるところがあるとすれば、 まず、両親に相談して下さい。すみやかにです。 幸せになってくださいね。

sawakoss
質問者

お礼

とても親身にアドバイスしてくださってありがとうございます。そして一番に答えてくださって嬉しかったです。もう人間不信で精神的におかしくなりそうでした。正直、驚いたのは慰謝料が請求できる、ということは知りませんでした。泣き寝入りする前に相談して本当に良かったです。こんな夜更けに身も知らない私のために細かく情報やアドバイス、はげましのお言葉ありがとうございました。

noname#8908
noname#8908
回答No.1

双方のご両親の反応は?

sawakoss
質問者

補足

話してないです。どちらも。

関連するQ&A

  • 教えてください

    私はある男性に騙されました。交際中は「子供ができたら産んでもいいし、結婚しよう」 と言われ、ずっと避妊なしのSEXをしてきました。しかし実際今、妊娠がわかったと たんに「金がない」「でもお前のからだは大事」などキレイ事ばかり言って結局うまく 逃げようとしています。私は今度中絶するともう子供ができない体になることを彼は知 っていたのに…。女の私ばかりがいろいろなものを失い、傷つき、その男はのうのうと 生きていくのかと思うと許せません。この行き場の無い 気持ち、憤り、混乱しています。全く同じ質問を違うカテゴリーで質問したところ、民事訴訟を起こし、慰謝料をもらうことができるらしい回答をもらいましたが、法律に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 高校生がSEX

     今、アタシには彼氏がいます。 そして最近、彼氏が「エッチしたい」と言ってきます。 もちろん断り、2人でそのことについて話し合いました。 結果としては『しない』ということに決まりました。 ちゃんと決まりましたが、正直、アタシも彼氏もSEXをしたいと思っています。  彼氏は、アタシと体目当てで付き合ったわけではありません。 ちゃんと話し合いをしてくれるような相手なので・・・。 体目当てだったらとっくの昔にしてると思いますし。  SEXしたいとは思うけれど、妊娠が怖いし、もししたら親に迷惑かけるし・・・。  ちゃんとSEXや妊娠、中絶などについて調べたりもしました。 避妊という方法もありますが、決して100%じゃない。 中絶なんて考えたくありません。 不妊の可能性もあるし、自分の子供を殺してしまう。 それが怖いけどSEXしたいと思ってしまう。 妊娠したら親に迷惑かけてしまう・・・。 SEXは愛を確かめる行為だと思うけど、本来は子供を授かるための行為だし・・・。 彼氏と1つになりたい・・・。  いろいろ考えて、頭の中がごちゃごちゃです・・・。 いろいろ言ってきましたが、一応アタシは高校生のSEXについては反対派です。 それでもしたいと思ってしまいます。  SEXしたいという考えを止めたいです。 それとも、SEXをしていいのでしょうか・・・?  ホントに困ってます。 回答、お願いします。 ぐちゃぐちゃな文ですみませんm(_ _)m

  • 40代半ば女でも妊娠する?

    普通にセックスして、妊娠する可能性はどれくらい? 30代半ばに、一度妊娠・中絶を経験しています。 子供は欲しくはないのですが、まだ性欲は残っていて・・・ 妊娠をのぞまないのであれば、避妊するべきでしょうか?

  • 妊娠・不倫・のことで悩んでおります・・・

    以前もこちらでお世話になったんですが、私の友人のことで悩んでおります。私の友人は女で結婚しており、子どもはおりません。5月26日に生理があってから生理が来ておらず、病院でも見てもらい妊娠がほぼ確定しております。生理周期は30日です。以前から独身の方と不倫をしており、5月10日にご主人と避妊なしでsex。12日に不倫相手とコンドームを最初からきちんと装着してsexしております。コンドームの避妊率が90パーセントぐらいでも100パーセントの可能性はなくどちらの子か不安で出産することを迷っています。やはりどちらの子かという可能性というのはどの程度の物なのでしょうか?また中絶をする場合どちらの同意書が必要なんでしょうか?中絶の場合は入院などもしなければいけないのでしょうか?私は子どももおり、子どもの大切さ愛しさを知っているのでどのようにアドバイスしてよいのか分かりません。よろしくお願いします。

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 中絶は人殺し?だめなこと?

    よく中絶は人殺しだと非難する人がいますけど、なんなんでしょうね? 胚は人ではないですよ。 中絶するな!できた命は責任もって育てろ!とかいう人もいますけどいったいなんなんでしょうね? こういう人って大抵「セックスしてもし赤ちゃんができたら親の力を借りずに自分でなんとかしろ!」とか言ってますよね。 親の力も借りず赤ちゃんを生んで育てるなんて、経済力がない人にはできませんよ。 経済力が理由で中絶するひともいるでしょうし。 もし無理矢理生んでお金なくてまともな生活ができないってなることはいいんですかね? そうやって生んだ人が結局虐待にはしってしまったりするのです。 こういう風に、生まない方が幸せであることもたくさんある。だから中絶が許されているんです。 それを非難するのはおかしいですよね。 妊娠するくらいなら避妊しとけ!という人、無知すぎます。避妊するくらいならセックスするな!の間違いじゃないですか? コンドームもピルも確実ではないです。 それをわかってて人はセックスをするのです。健全ならば好きな人とセックスしたい、と思うのが普通です。 正直言って、子供を持てる準備ができるまでセックスしない人の方が少ないのでは? 中絶は批判されるべきことではないと思うのですけど。。

  • 中絶後罪悪感を感じない私はおかしいですか?

    1週間前中絶手術を受けました。 かなりたくさんの男性と寝ていたので誰の子供かはまったくわからず、産むということは少しも考えられず中絶しました。 避妊せずにセックスしたことを後悔しています。そんなことさえしなければ芽生えた命を消すことも体を傷つけることもせずにすみました。 でも、子供に対する罪悪感がほとんどないのです。超音波でお腹で育っていたのを見た時と、もらった胎児の写真に出産予定日が印字されているのを見た時は申し訳なくて涙がでました。誰の子かはわからなくても自分の子供なのは間違いないのに、、、と思いました。しかし手術以降は涙もでませんし、あまり思い出すこともありません。いいのか悪いのか体調もよく、まるで妊娠も中絶もなにもなかったかのようです。 こんな私はどこかおかしいのでしょうか?他の方の質問を拝見すると、1年近くセックスをできなかったとか、毎日泣いているとか、そういう人が多く、自分はおかしいのかと不安です。 もちろん後悔はしています。反省もしているつもりです。今後は避妊なしのセックスはしないつもりですし、ピルも飲もうと思っています。 中絶をしたばかりなのに、またセックスをしようと考えている自分に嫌悪感があります。 私の感じ方はおかしいのでしょうか?おかしいおかしくない、この場ではっきりわからないことはわかっています。個々人の受け取り方次第だと思います。それでもみなさんの意見をお聞きしたいのです。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。 お礼と締め切りは必ずします。でもネット環境がよくないので遅くなるかもしれません。ご了承ください。

  • 妊娠したかもしれません

    こんにちは。 18の女でフリーターです。 彼氏は20の会社員です。 結論から述べますと、妊娠してしまったかもしれません。 セックスをするときは、毎回しっかりとゴムをつけて避妊していました。 昨日が生理予定日だったのですが、薄い茶色の血がでてきました。これって着床出血じゃないかと思うんです。少し吐き気もあって、胸が張るのがいつもより早かったという症状もあります。 まだ18歳の身分で子供を育てる経済力なんても持ち合わせていません。 なので、もしものときは中絶するつもりです。簡単に言えることではないのですが…。 ですが、中絶するお金すらありません。 そこで質問です (1)ストレスなどの生理不順で薄い茶色の血は出るのでしょうか? (2)妊娠検査薬はいつ使えば良いのでしょうか? (3)母子家庭の子供なのですが、中絶する際に補助金などは出ますでしょうか? (4)中絶費用はどうしたら安くなるのでしょうか? (5)中絶後は妊娠しにくくなるのでしょうか? 文章がごちゃごちゃですみません。 本当に焦ってます。しっかりと避妊していてこんなことになるとは思ってませんでした。浅はかでした。 回答どうかお願いします

  • 中絶経験者に、同情の余地はありますか?

    ここで言う中絶とは、レイプや命が係わる病気以外の中絶です。 まともに避妊できない。 ダメ元程度だとしてもアフターピルすら飲もうとしない。 無知で股の緩い女に同情の余地は無し。 そんな軽い女だから、平気で避妊しないセックスを男にされるんですよね。 避妊はお互いに感染症を予防したり、妊娠を回避するためにするもので、 全て、自分で自分の身を守るためのもの。 避妊しない男にも当然、責任があるけど、相手任せにしていた女性が一番悪いと思います。 私は産婦人科看護師をしていたので、3人の息子には性感染症の怖さや 女性が受ける中絶のリスクを話し、セックスは子作り行為だから 子供を望まないならセックスはしない。 絶対にするなとも言えないけど、 するならお互いの身を守るために必ず避妊するように中学生の頃から指導していました。 こういうことを親から教えてもらえなくても学校でも指導を受けますよね。 みなさまもレイプや病気以外の中絶した人に対して、 同情の余地は無いと思いませんか? ご意見をお聞かせください。

  • SEXって軽い行為なの?

    今までSEXは結婚してからするものだと思っていました。 (SEX=子供を作る事だと思っていたからです) コンドーム・ピルなどの避妊具で妊娠する心配はなくなりました。 (100%ではありませんが、、) 避妊具のおかげで妊娠を望まない夫婦はSEXができるようになりました。 しかし、避妊具の普及で男女がSEXをする年齢がどんどん下がって来ました。 色々と調べてみて驚いたのは、中学生同士でSEXをしている人達がいる事実です。 自分と同じ年代の人達がSEXをしていると言う実態にとても驚愕しました。 避妊具がなかったら妊娠を望む人以外はSEXなんてしないはずです。 だからSEXというものはとても大事な行為だと思うのですが、 付き合って2~3ヶ月でSEXしたりする事は、本来あり得ない事だと思います。 しかし、友達に聞いてみると『避妊具があるから、いくらSEXをしても平気』 『お前、難しく考え過ぎ(笑)』と言われました。 友達の意見も一理あると思います。でも学生の内に避妊に失敗して、子供を授かったら 中絶するしかありませんよね?中絶って悪い意味で言ったら人を殺す事ですよね。 中絶するんだったら、最初っからSEXなんてするなよ!って思います。 この画像をみて、本当にショックを受けました。(グロいです) ↓ http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/life/taiji1.html 自分はまだ中学生ですが、いずれ好きな人が出来て、恋をして もしかしたらSEXをするかもしれないです。 でもSEXをするのは結婚する時だと決めています。 これは言い過ぎかもしれませんが、今の世の中、避妊をするにしても SEXというものはキスをするような、そんな軽い行為なのですか? 今時こんな考え方をしている自分は、古いのでしょうか?