• 締切済み
  • すぐに回答を!

流産なのかな

こんばんは 私は今までに4回妊娠をし今回で5回目です。若い頃2回中絶し結婚して1年ぐらい前にけいりゅう流産をして今年の1月に子宮外妊娠で左卵管をとり手術しました。今回の妊娠は今最終生理日から数えると明日で8週です。だけど先週7週目ぐらいで袋しかなく先生からは次袋しかなかったら手術だからと言われています。やはり今回もダメなんでしょうか?あきらめきれません。むなしくもつわりだけ続いています。私どっか悪いんでしょうか?今回で5回目の手術です。手術の連続で体も心配です。このままもう赤ちゃん産めないのかなと毎日考えてしまいます。妊娠8週で心拍確認胎児確認できた方や流産繰り返しても赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • 閲覧数134
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

とりあえず、改行して下さい。 過去2回の中絶、でもその後に妊娠(結果は流産でしたが)しているので、中絶が何かしら影響していることはないです。 ケイリュウ流産は赤ちゃんの都合。 次の子宮外妊娠は貴女が悪いとか赤ちゃんがとか以前に、着床場所が悪かったので仕方がないです。 もしきちんと子宮内に着床していたら、継続し出産していたかもしれません。 今回流産という結果になったとして、間に子宮外があるので習慣流産になるのか?(不育になるのか?)はわからないです。 流産決定となったとき、医師から話があるかもしれません。 私は過去ケイリュウ流産(手術)、完成流産と2回連続して流産しました。 そのときチラリと不育の検査(血液検査)の話しもされましたが、2回だとたまたま運が悪かったってだけで不育とか言えない。 心配なら検査をしていいけど。 ※3回連続なら検査をするのが一般的らしいです。 って言われました。 結局検査はせず、次の妊娠は継続中(現在23週)です。 妊娠は出来るんです。 継続しないのは理由があるかもしれない、ないかもしれない。 もし今回も残念な結果になってしまったら、不育の簡単な検査をしてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 流産の処置について(自然に任せたいですが)

    妊娠9週でけいりゅう流産と診断されました。6週の時には心拍確認できたのに.とまっていて, 育ってないとのこと。おそらく7週でとまっているとのことです。 初めての妊娠ですが,「手術でだしましょう。」といわれて,ショックです。ラミリアという処置から始まるみたいで,とてつもない恐怖感があります。 「自然に出てくるのを待てませんか。」と聞いたのですが,たいのうが大きいから.痛みや出血もすごいだろうと言われました。 現在.たいのうは,56.7ミリで,胎芽は9.9ミリです。 このくらいの大きさで,自然に流産して出てくるのを待った方はおられますか。 手術日は決まったのですが,やはりネットをみたりすると,怖くなって,セカンドオピニオンをと考えています。 とにかく手術が怖いのと,中絶のような手術になろうかと思うので,身体への負担も怖いです。 当方,広島県在住なのですが,この病院での処置はよかったなどあったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします

  • けいりゅう流産について教えてください

    妊娠7週0日と思われる13日(土)の診察では15ミリの胎のうしか確認されず、黄胎のうも胎芽も確認されませんでした。 「流産の可能性があるから一週間後に来てください」と言われました。ネットでも調べて、けいりゅう流産(枯死卵)の可能性が高いのではないかと考え、不安で4日後の17日(水)に別の病院で診察をしました。 今日の診察では、胎のうは22ミリ、黄胎のうが見られ、4ミリの胎児が見えました。心拍は、「あるような気がするが小さくて確認できない」と言われ2週間後に再診察になりました。 けいりゅう流産をしていても、胎のうは大きくなると聞きますが、胎児は成長するのでしょうか? でも、成長しているといっても週数からみるとかなり小さめですよね。 どういうことなのか分かりません。 毎日不安です。教えてください。よろしくお願いします。

  • 心拍確認後の流産について

    流産についてです。 私は今回を合わせて3回流産経験があります。1度目は心拍確認後に完全流産(自ら外に出てきました・・)2度目は心拍確認できずにけいりゅう流産で、この度、心拍確認後に流産で、3日後に手術予定です。 2度流産を経験した後に、1人娘を無事に産んでいます。(自然妊娠です)先生は「3回繰り返したら習慣流産だけど、あなたは1人産んでるし、でも3回は多いよなあ。全て初期流産だから、母体原因とは思わないが・・」と首を傾げます。初期流産は染色体の異常が原因と聞きましたが、それは親を調べて分かるのでしょうか?初期だから手のうちようがないとは思いますが、心拍確認後に2度も・・・という思い出いっぱいです。環境ホルモンやダイオキシンなども流産が増える原因でしょうか?私は田舎育ちなのであまり関係ないと思っていたのですが。赤ちゃんを授かる事は、奇跡に近いのかも・・なんて思っています。

  • けいりゅう流産で手術の痛み

    けいりゅう流産で手術の痛み 先日8週目になる前に心拍停止でけいりゅう流産し手術を受けました。手術は子宮口を拡げて約1日かけて行うものでしたが、正直想像以上の激痛でした。 もちろん赤ちゃんを失った悲しみもはかり知れないのですが検診に行ったところ先週まで順調だった赤ちゃんの心拍が急に止まり成長も止まっていたので実感がないままの手術でした。 たくさんの人に慰められ「最初の子はわりとある」とか言われたけど手術の緊張からか痛さが忘れられず来週子宮がきれいになったか見てもらいに行くのもすごく怖いです。 もちろん子供は授かりたいです。しかしソウハ手術とはそんなに痛いものですか?お辛い経験を思い出させてしまって申し訳ありませんが皆様の手術はどのような感じでしたか? 次回の妊婦が平常心でいられる気がしません。 わたしの通った病院がたまたま痛かったのか泣き叫ぶ痛さでした。ちなみにラミナリアを入れる時手術が終わり麻酔が切れた時が特に痛かったです。 流産は癖になるのは本当ですか?

  • どうしてますか?流産後の避妊法

    9週でけいりゅう流産し、手術しました。 その際、避妊法の手引きみたいなのをもらいました。 中絶でもないし、妊娠を望まないわけでもないのに?と、思いましたが、3回生理を見てから妊娠してくださいとのこと、だから避妊なんですよね? そこにいろんな避妊法が載ってましたが、ちょっと生理不順気味かもしれないので、ピルが一番かなと思ったのですが、やったことないので医師に相談するのも勇気がいります。 流産後、三ヶ月間?の避妊でピルは適切でしょうか? もしすぐ妊娠すると、なにか悪影響は考えられますか?

  • (流産後)胎児の染色体検査?をしなかった事を悔やんでいます。

    9週で心拍が止まってしまい稽留流産しました。 今回は2人目でした。 今まで中絶2回、出産1回、そして流産1回の計4回妊娠しています。 お医者さんには、 1人産んでるし、胎児側の原因が高いので胎児の検査はしなくていいのでは? と言われしませんでした。 今さらになって心配になっています(T_T) 次の妊娠が怖いです… 基礎体温を見返してみると高温期が11日前後しかありません。 もしかしたら私のせいで赤ちゃんを失ってしまったのかもしれない… と悩んでいます。 こんな事なら検査をしておけば良かったと後悔しています。 関係ありますか??

  • 流産後の妊娠

    月に科学流産を今年の4月にけいりゅう流産をしました。一度目の時は5週目で出血をしてしまい、その際にきれいになったので手術はしませんでした。 2度目は10週目で手術をしました。 そのときに生理を3回みてからとお医者さまにいわれて 気をつかていたのですが、今回生理が遅れているので検査薬で調べたところ、反応がでてしまいました。 生理は5月に1回きています。 流産後に生理をまったくないまま、また1回の生理で妊娠をされた方、無事に出産までいかれましたか? お教えください。

  • 流産について。 自然か手術か。

    30歳、アメリカ在住OL主婦です。 先月、待望の妊娠が発覚、6週目で心拍が確認されましたが 7週目であまり育っていないこと&心拍数が低いことがエコーで示され あとは祈るのみと言われていた矢先、 8週目のエコーで心拍が完全になく、残念ながら流産と診断されました。 日本語でこれは、けいりゅう流産というのでしょうか。 それとも心拍確認後は、ちがう種類の流産なのですか。 流産と診断されてから、手術と自然、どちらがいいかときかれました。 手術のばあい、日本での様に掻き出す方法ではなく、バキュームで吸い出す方法のようです。 「人工」より自然に流れたほうが良いかな?と知識があまりないまま考えていますが まだ判断できず迷っています。流産の診断を受けてからほぼ一週間経ちましたが、いまだに出血などの症状はまったくなく、妊娠しているときと同じ症状(胸が張りっぱいなしなど)が続いています。 病院側も、主人も、アメリカ人なので日本人の体にあった(?)ものを調べてみたらよいと言われましたが、 どう調べればよいのかわからないので、経験のあるかたいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いいたします。また、流産のあとすぐまた妊娠できるものでしょうか。生理も不順なので不安です。 多質門になってしまいましたが1つに対してでも回答orアドバイスいただければ、と願います。

  • 繋留流産

    はじめまして。 7週目で心拍確認され9週目で心拍がなくなりました。繋留流産です。 妊娠中はつわりもほとんどなくただ眠気や疲れやすくなる程度でした。 繋留流産についてはネットや本でよく読んでいて自覚症状がないことから一番心配していたことでした。 今回も出血・腹痛もなくただ静かに繋留流産を受け入れるほかない状況です。 ただ、もし少しでも望みがあるとしたら摘出手術前に再度診てもらい、 再び心拍が確認されることはあるのでしょうか。 もし心拍が確認されたとしても一度心拍がとまっていたと診断されたということは胎児の発育に大きな影響がでるのでは、とも思います。 ほぼこの出来事を受け入れる準備はできているのですが、最後のあがきと思ってもし私の愚問に答えてくれる方がいらっしゃったら助かります。

  • 流産手術後初めての生理

    胎嚢しか確認出来ず、8週目にけいりゅう流産で2/2に手術しました。 30~50日で生理が来ると言われましたが、昨日28日、手術から26日目に生理が来ました。 手術から26日目に生理が始まったのは正常ですか? 早すぎませんか? 量は妊娠前と同じくらいで特に気にはなりません…