• ベストアンサー

酵素について

デスミンを特異的に切断する酵素って存在するのでしょうか? 売っている場合、そのメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanachu
回答No.1

こういうことは、研究室に出入りしてるメーカーさんに聞くのが一番早い。 なんとかバイオとか、なんとかケミカルっていう製剤屋さん、出入りしてませんか? メーカーの人はその道のプロだから(その辺の学生より)いろいろ知ってるし、知らなくても調べてくれる。 そういう人脈とかコミュニケーション力とか、研究にも必要よ。 あと、 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006167352 くらいは当然調べてるよね。 直接大学の研究室に連絡して(電話とかメールとか)いろいろ聞くのもいいかも。