• 締切済み

オーストラリアドルの今後の見通しについて

つい先日、結婚の為にオーストラリアに移住しました。 資金の持ち込みについて考えた所、KVBというFX(ですか?)の会社を通して、 まずそこに日本円を振り込んで、そこからオーストラリアドルに換えてもらい、私がオーストラリアドルを受け取るということにしました。 日本円で500万円をオーストラリアドルに変えるので、レートがとても大事です。 KVBに日本円を振込みをしたのは、10月初めで、レートが75くらいととても良い時期でした。 でも何も知らない私は、このままもっと下がるかなと思い、そのときに両替を頼まなかったんです。 それからレートがどんどん上がってしまい、あの時頼んでおけばと後悔しています。 ちなみにレートは、自分で希望のレートがオーダーできます。 あと5ヶ月間はKVBという会社が私のお金を保持してくれます。 これから5ヶ月の間に77~78くらいに下がることはあると思いますか? または今後ずっと80以上っていうこともあるんでしょうか? オーストラリアは定期預金の金利も良いので、早く銀行に預けたいという気持ちもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。FXについてまったく知識がなく変なことを書いているかもしれません。

みんなの回答

回答No.2

FX取引業者に預けてて為替レートが気になるんやったら 預け金の何割かにヘッジかけといたらいいんと違いますか? 500万やったら豪ドルでだいたい6万ドルくらいかな・・・その半分くらい売り建てしといたらいいんと違います・・・? あと、高金利通貨は下落に向かうって勝手な決めつけはあまりよくないですよ・・・ 価格変動のあるもの値動きはシンプルに 人気 やから・・・ 専門家はややこしく言うんです。

margaretriver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度に変えないといけないというもので、半分だけというのはできないんです。 人気(ひとけ)なんですか? やはりいろいろな意見があるんですね。 ありがとうございました!

• NEWINN
回答No.1

まずオーストラリアドルの金利の高い理由はインフレ率が日本よりも高いから。 為替ですが、専門家さえも予想を外します。 >または今後ずっと80以上っていうこともあるんでしょうか? 為替の基本常識は「高金利通貨は低金利通貨に対して長期的に下落していく」・・・ これを読んでみましょう↓ http://plaza.rakuten.co.jp/isyamazaki/diary/200605190000/ いずれにしても生活の為に使うのであれば相場のタイミングを気にしても仕方がない。 仮にこの先、大きく円高になっても、それは誰にも正確な予想はできません。 最終的な判断は自己責任です、質問者様の方でも考えて慎重にご判断ください。

margaretriver
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正確な予想はやっぱり難しいですよね。 教えて頂いたサイトを見ましたが難しくてよく理解できませんでした。 でも・・・ 高金利通貨は低金利通貨に対して長期的に下落していくんですね。 生活のためですが、使う分は他にあるのでしばらくは様子を見てみたいと思います。 どうもありがとうございます。