• ベストアンサー

iPod タッチパネル故障?

iPodのタッチパネルが突然反応しなくなりました。ロックをしているので解除も出来ません。電源ボタンは作動します。画面を布で拭いてみたりしたのですが、状況は変わりません。出来るだけ早く使いたいのですが、自分で直す方法とかありますか?

  • ku-33
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.2

電源ボタンとホームボタンを長押しすると「電源OFF」の表示が出ますが、そのままさらに長押しするとシャットダウンします。 そこから電源ボタンを押してもだめでしょうか?

ku-33
質問者

お礼

教えていただいた通りにしてみたら、直りましたっ!嬉しい☆本当にどうもありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

電源ボタンとホームボタンの同時押しによるリセット、電源OFFをしても治りませんか?

ku-33
質問者

お礼

やってみましたが、タッチパネルが反応しないので、電源オフのボタンを選ぶことが出来ません。 修理に出すか検討してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • タッチパネル反応しない

    DCP J577N タッチパネル無反応 ボタンを押してもピピピと音がなるだけで、電源ボタンしか正常に作動しません。 タッチパネルは全く反応しなくなりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • キーボードとタッチパネルの関係

    WS004SHを2007年から使っています。 主にメールとネット用ですが、この数日で タッチパネルが作動しなくなりました。キーボードを 引き出さない時にはタッチパネルは作動するのですが 一度引き出すとタッチパネルは作動しなくなります。  裏蓋をはずしリセットボタンを押しても状況に変わりありません。 さっきわかったのですが普通に電源を切って20分ほど 時間をおいてから電源を入れるとタッチパネルは 作動しますがキーボードを引き出すとタッチパネルはまた作動 しなくなります。 機械内部の接触の問題なのかこちらで対応できる程度なのか 不便でしょうがありません。どなたかお教えください。お願いします。

  • ★タッチパネルの反応が悪いときの対処法?

    最近スマフォのタッチパネルの反応が超悪いです(涙) 急いでメールを確認したいときもロック画面が無反応で解除できません(汗) なぜか一度ロック解除するとホームもWEBもメールも普通に反応します。 機種はIS03です。 タッチパネルの反応が悪い時の対処法を教えて下さい(´・ω・`)

  • iPod touch タッチパネル無反応

    こんにちは。 早速ですが質問に移らさせていただきます。 私はiPod touch3世代の32Gを使っています。 使用期間は約4~5年です。 今朝safariを使用中電池がなくなり、 充電したところ今までちゃんと反応していたタッチパネルが 反応しなくなってしまいました。 ホームボタンは反応するし、 イヤホンに付いている音量調節機能?も反応します しかし、イヤホンの音楽再生ボタンを押しても曲は再生されず、 タッチパネルも反応しません。 再起動しようと思い、電源ボタンを長押しし 『電源をオフにする』と表示されても タッチパネルが反応しないので 再起動することもできません。 過去の質問からよく似た例を見つけましたが ほとんどの回答が修理に出すしかないという答えでした。 やはり、修理に出すしか手立てはないのでしょうか? また修理するしかないとなれば、その修理費は大体いくらくらいでしょうか? 値段によっては新品への買い替えも検討中です。 分かりにくい文章かと思いますが、 回答よろしくお願いします。

  • iPodをタッチしても反応しなく動かなくなってしまいました…

    iPodをタッチしても反応しなく動かなくなってしまいました… どうやったら動くようになりますか(>_<)? 動かないのでロック解除もできないです(泣)

  • iPhoneのタッチパネルが反応しない

    iPhone3GS、昨日購入しました。 購入当初から、スリープ状態の時に、スリープボタンを押して スライドして使える状態に持って行くことができません。 タッチパネルが反応しないためです。 しかしながら、ずっとではなくて、たまにパネルが反応することもあります。 その時は、スリープ状態にするまでは普通に使うことができます。 パネルが反応しないときは、5秒ほどですぐに画面が暗くなります。 反応しないときでも、スリープボタン、ホームボタンなどタッチパネル以外は、 正常に作動します。 個人的には近接センサーがずっと誤作動しているように思えるのですが、 どうなんでしょうか。 使えるようになったときに、リセットもしましたし、復元も行いました。 液晶保護シートも外しているんですが、反応しません。 これは故障とみたほうがいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • DSlightのタッチパネルが…

    DSlightのLボタンが悪くなっていたので分解してみました Lボタンは治ったのですが何故かタッチパネルが反応しなくなりました 電源や液晶には何の問題も無いのですがタッチパネルだけ反応してくれません どなたか原因か分かる人いらっしゃいませんか?

  • iX1500 タッチパネルの画面が変わらない

    どうして良いか分からず、教えて頂きたいです。 昨日までは、通常通りタッチパネルもスキャンも通常通り作動してました。本日夜から、電源を立ち上げるためにタッチパネル画面を開くと、「scan snap」という最初の画面から進みません。そのため、スキャンもできない状況です。 原因が何かわからず、大変困っております。 もし皆さんのお知恵を拝借できれば幸いです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • カーナビのタッチパネルが反応しにくい

    最近、中古車を買いました。 すると最初からカーナビが付いていまして ラッキーと思ったのですが、タッチパネルが かなり反応しにくいのです。 使っていくうちに、どのように反応が鈍いのか気づきました。 たとえば画面右上のボタンにタッチするときは より右上にタッチすれば反応します。 左のボタンには、より左を。 つまり画面の中心からより外側のほうをタッチすれば 反応してくれます。 こんな故障はありますか?

  • タッチパネルが見えるも押しても動かない

    お世話になります。使用機種はMFC-L2740DWです。 タッチパネルが見えるも押しても反応がありません。マニュアルにそって電源ボタンからも試しましたが、タッチパネルを押せないのでダメでした。 また、wifiから入れないかと思いましたが、ルーターを変更したばかりでつなげることができませんでした。また、パソコンから有線ランでも試しましたが、当然のように機種が見当たらないとなります。 直らないなら買い換えも予定しますが、直るか直らないのかの結論が出たらと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。