• ベストアンサー

★タッチパネルの反応が悪いときの対処法?

最近スマフォのタッチパネルの反応が超悪いです(涙) 急いでメールを確認したいときもロック画面が無反応で解除できません(汗) なぜか一度ロック解除するとホームもWEBもメールも普通に反応します。 機種はIS03です。 タッチパネルの反応が悪い時の対処法を教えて下さい(´・ω・`)

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

乾燥しているからでしょう。 指には~って息をかけてから操作してみてください。

wakanyai
質問者

お礼

指を擦ったり息を吹きかけてもなかなか反応しません(´:ω;`)

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.2

あらゆる場面、アプリ上でタッチパネルの感度がというなら設定メニューの「タッチパネル補正」を試みられるのも手かとは思いますが、質問ではロック画面時のみで、「一度ロック解除するとホームもWEBもメールも 普通に反応します。」とのこと。 言い換えるとロック画面に限定した設定画面などは存在しませんし、システムブログラムのトラブルでしょうか。 初期化に伴う全データの消失を覚悟され、必要な物すべてをバックアップをとられた上で、一度点検修理に出されることをおすすめします。