• 締切済み

手で開けられますか?遠隔水門壁は?

船の機関室から逃げ出せるように船の機関室には非常用ドアがありますが、 ここは外部の水圧があるとあきません。スライドドアでもあきません。 だからここから逃げて助かったということ聞いたことありません。 加えて真っ暗闇です。 津波用遠隔水門doorにとりのこされたら、もう死ぬしかありませんか?

みんなの回答

• suiton
回答No.2

水門は水を止めるものであって、人を止めるものではありません。ちゃんと人が通れる通路や階段がありますから全く問題はありません。

noname#151730
noname#151730
回答No.1

普通に乗り越えればいい。車は放置するしかないでしょう。人命第一で。