• 締切済み

遠隔はやはりあるのか?

パチ歴長いのですが、いまだになぞです。 それは店の遠隔はあるのか?ということです。 近場の店一か所で打ち続け、負けが続き気味だったので、転々と他店を立ち回ることにしました。 すると勝率が跳ね上がり、連勝してます。といってもまだ数日ですが。 GAROファイナルを打つことが多いんですが、この前座ってわずか十数回転で激熱予告(保留周辺赤点滅+保留剣串刺し)であっさり当たりました。確変(160回転)ではなかったですが、時短後、今度は保留剣(厚め)で確変を引き当てました。まあ2連で終わったのですが。 疑問に感じたのはその予告内容です。保留串刺しはよく見ますが、保留周辺赤点滅+串刺しは、近場の店で総数何千回転打ってるのに見たことありません。それが他店で座ってすぐに目撃するとは・・・その店にとって自分はビギナーズなのでは?と思ったほどです。もちろん行ったことなかった店です。 遠隔はないと思っていますが、これではもしかしてと考えてしまいます。 皆様の見解をお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.4

仮に遠隔があったとして、レアな予告が出ることと 遠隔って何が関係あるんだ?

taira812
質問者

お礼

そういわれてみたらたしかに・・

  • hayaneru
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.3

遠隔という断定は出来ませんが、 パチンコ店の多くが不正まみれで営業している事も否定出来る要素がありません。 パチンコ店経営者と政治家と管轄の警察官などを、 警察OB等が結び付け影で仲良くしているのです。 仲良くする事は不正とは言えませんが、その結果、 警察には身内を守る様な意識が強く働いているのです。 それ以上の、もっと強い金銭的な絆がある事も否定出来ません。 その証拠に、違法な釘調整があると通報してみてください。 パチンコ台の釘は少し曲がっていれば、行政処分の対象です。 しかし、その件に関して通報しても警察はあやふやな対応しかしてくれません。 それは別に忙しいからではありません。 端的に言えば仲の良い上の者と様子伺いをしながら対応しているのです。 管轄警察官の担当者は自分で決断できない範疇なので 手をこまねき、責任を逃れる為に別の部門にたらいまわそうとします。 これは絶対そうなります。 他に回して処理できると思うなら、自分がササっと処理しろって話ですよね。 パチンコ業界はまたこの様な事実が発覚しました。  ロム交換による不正が確認された  http://news.janbari.tv/article/396622674.html こういうものを騙されて打ち続けていた人は、 どれだけ痛い目に合わされたでしょう。 人生どれだけ時間を棒に振らされる結果になるでしょう。 そういった台を打ち続けた客は、麻薬漬けにされているのと同じです。 パチンコ業界は、この様に調べれば調べるほど、 自分の知らない所でマスコミですらも抱き込まれて報道では問題提起されない 国家規模の大きな不正がまかりとおっている世界です。 テレビのニュースなどで、他国の様子をみて、なんだ○○国の政府は・・! 利権まみれで汚れすぎだろ・・ 一国の主の行動としておかしいだろ・・・とか、 思った事ありませんか? 日本も他国から見れば、国内にいては見えない利権まみれでおかしい部分があるのです。 そういった事実を前提に確率論などを加味して論理的に考えれば、 あなたの身の回りで起こった事は、偶然なのか、必然なのか、 可能性はどちらが強いのかは察しがつくと思います。

taira812
質問者

お礼

いろいろ調べても、ほんとに不正しているかはっきいってわかりません。 沖縄ですが、かなりの昔にオメガというパチンコ店が不正ですべて閉店になりました。 そのリスク犯してまでやるのか、店長と友達なって聞いてみたいです。 ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19360)
回答No.2

ホールの入り口近くの台は、提灯台だから、釘が甘くしてあるってのはあるかも知れない。 あと、台の封印を切らなくても「電源の電圧をちょっとアレコレするだけ」で、出玉は操作可能。 台がいくら厳重に封印してあって、設定がドノーマルから変えられなくたって、電源の電圧を「上がったり下がったり不安定」にしちゃえば「出ている状態を出なくする」とか「出ない状態を出るようにする」のは可能だからね。 ただでさえ「隣の台の照明がビカビカ言い始めただけで電圧が変動する」んだから、電源をアレコレするなんて簡単だよ。

taira812
質問者

お礼

電圧とROMのプログラムは関係あるんでしょうかね この業界なぞが多いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

あのねぇ 昔のように赤海なんかを後生大事に3年4年と使い続けるようなところなら ハーネスも開発できるし遠隔もできるよ。 でも、今の台の交換スパン何ヶ月ですか? ぶら下がりだって、おんなじパターンは使えないのよ。 新機種でたらすぐ変えちゃうって中古で売って次の資金なんて自転車転売が多いのに そんなものに、装置つけるの? 封印きったら中古で売れないわけよ。ドノーマルの台使って打ったほうがどれだけメリットがあるでしょう。

taira812
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、打ってるとどうしても確率上の理屈に見合わない演出や当たりが発生する場合があるので 不思議に感じることがあるのです。 遠隔しても店側にリスクが大きいというのはわかってるんですが・・笑

関連するQ&A

  • パチンコ詳しい方

    http://spland3.net/archives/51087917.html (GARO翔にて通常時金斬馬剣消化中、1個真後ろに赤GARO保留が待機している画像で、金斬馬剣でSTを獲得したけどST1回転目で漆黒当たりとなり終わったという話です) 上記の話についてなのですが、こういう場合の赤GARO保留って「通常時に赤GARO保留としての価値を持つ」ものではないのですか?仮に通常時で消化していたらどうだったのでしょうか?私はてっきり「ST時においては通常保留と同じ価値を持つ(というか未知数)」だと思っていたんですが、違うのでしょうか?それとも、そもそも超偶然当たっただけで期待度自体はST確率と同様だったとか。 通常時に赤GARO保留としての価値を持つか、ST時に赤GARO保留としての価値を持つか、はたまた通常時でもST時でもなのか、これを理解していることはこの赤GARO保留を消化するタイミングを考える上でかなり大事かと思います。(ST最終回転に消化させるとか通常時に戻ってから消化させるとか) パチンコ詳しい方どうか教えてください!お願いします!

  • 銭形平次withチームZで

    保留が赤に変化して 回転するときゼブラの激アツと出て 暗くなって赤文字で好機とでて 最終的に擬似3で実写予告でスーパーリーチになったんですが 文字も赤で カットインも平次が先頭の群だったんですが 当たりませんでした。 こんなんで外れることあるんすね。 これって実際何パーセントぐらい当たりますか?

  • パチンコ シティーハンターについて

    シティーハンター 合言葉はXYZを打っていたのですが2回転連続で激熱はずしました。信頼度はいくらくらいでしょうか? ヘソでロング?保留の次に金のシティーハンター保留がきて、ロング?保留でget wild and toughの先読みが赤で、リョウ赤カットイン、3rdロングでハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴ、ストーリー(チャンスアップなし)→はずれ 次の金のシティーハンター保留でリョウ赤カットイン、ハンマー役物から人呼んでシティーハンター予告、パイソン(強)、シャッター&ロゴからストーリー(チャンスアップなし)→はずれ   2回転連続でこの予告はずしはやめてほしかったです。 また別の日に打っていたときなんですが、ヘソ保留で3rdロング、会話予告全画面虎柄、3テンパイ、リーチラインでCITY HUNTER 赤ボタンからパイソン(弱)、シャッター&ロゴからストーリーで最後赤ボタンではずれ。 ヘソでの16Rがほとんどないのはわかりますが、これだけからんではずしました。 それぞれの皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 京楽の台の魅力とは?

    パチンコを始めて間もない素人なのですが、私はどうしても京楽の台が、長年業界を牽引できたのかが理解できません。 京楽の台は、実に通常時に動きがなく、波も荒い。3回続いても熱くもない擬似連や、あまり出ない割にスーパーリーチにもならない赤演出、それ以上に出ないくせに、出ても外れることの多い、ゼブラをはじめとする激アツ演出など。仮面ライダーやあしたのジョーは、潜伏せずに通常の予告で当たることは不可能だと思うほどでした。 STも確変中の当たり確率が高すぎて、大して連荘しない。特に戦国無双の、ST84回転に60分の1はほとんど詐欺に近いスペックだと思います。ハイリスクローリターンを絵に描いたような確率だと思います。 巨人の星も打ちましたが、通常時にほとんど変化がなく、激アツもはずしまくり。基本的に戦国無双と同じ、ちゃぶ台がひっくり返る突確待ちのような台ですが、そのチャンスもほとんど出ない。赤い予告が複合しても、一徹が出ないので、赤予告の存在価値がわかりません。 好きな人は好きだと言うのはわかりますが、私は京楽の台が、何故業界トップとしてもてはやされているのか、その魅力がいまいちわかりません。一体京楽の台の魅力とは何なのでしょうか。

  • 先読みって・・・?

    最近のパチは先読みたるものがありますが、私が知っている限り、当りというものはチャッカーに入った時に決まるのですよね? 先日北斗STVを打っていて思ったのですが、大当たり終了後に4回転の確変がつき保留で当たる場合何らかの先読み予告があったりしますよね?初当りの時点ではその保留は通常時に引いたものなので確変ではないのに保留玉連しますよね? 大当たり後に全ての保留はクリアされ新たに当りか否かの抽選をしなおすのでしょうか?しなおすとすればどの時点で? 全く初歩的なことで申し訳ありませんが気になってしょうがないので どなたか教えて下さい。 ちなみに海アグネスのサインの先読み保留玉確定も同じようなことでしょうか?

  • エヴァ3のオカルト打法

    エヴァが大好きでどこの店に行ってもエヴァ3だけを打っています。 でもとにかく相性が悪いんです。これまで確変時以外で300回転 以内に当たった事がありませんし、ストーリー系リーチやタイトル予告、次回予告、使徒予告、ラウンド中の昇格演出など見た事がありません。時短中にリーチがきた事もありません。以上は仕方ないとしても、確変が最高2連ですし、突確の次は必ず単発で、エヴァだけで負けが100万を超えました。 みなさんのオカルト打法教えて下さい。ちなみに私の行く店は、 35玉で23~25/1kくらいです。まだましな店だと思うのですが。

  • ステップアップと保留の関係

    パチンコ初心者です。いくつか質問があります。 『デジパチの場合、すべての大当たりはスタートチャッカーに玉が入った(保留された)時点で、大当たりが決まる』ということは理解しましたが、 ステップアップ予告でどんどんステップアップしていって、大当たりになるときがありますよね。 ということは、 「4個目の保留が大当たり確定になったので、演出としてその大当たりの保留までの3回転で徐々に盛り上げている」 という解釈で正しいのでしょうか? ということは、仮に1個ずつチャッカーにいれて回転させ、1つも保留させなった場合は、この『ステップアップ(又は度重なるリーチ演出)⇒大当たり』の図式は不可能ですよね?(偶然は除く) また、(確変時以外で)よく『流れが来てる』といわれる(感じる)のは、全く科学的な根拠のない話だという解釈でよろしいのでしょうか?

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • CR幻獣覇王

    今日初めて幻獣覇王を打ちました。 初めてなのでだめもとという気持ちで打っていましたが、見事に3回+7回確変を引きまくりました。もう少しやっていればもっとでたかも? 前置きはさておき・・・ この台には指令ゾーンという予告?がありますよね、何回転中に特定のリーチを出せとかリーチを何回出せとか左に2を出せとか合計をいくつにしろとか・・・・ 大当たりのほとんど(6割以上)がこの指令ゾーンからのあたりと言うことです。 確かに指令をクリアし当たるというパターンが多かったのですが、指令をクリアしているのに当たらなかった時がありました。指令をクリアしあたりが確定すると成功の文字がでますがその時は成功がでませんでした。 指令内容は、「25回転以上にリーチを2回かけろ」というもので確かに2回かかり2回目で当たると思いきやはずれました。パチンコ本を見ると「指令の回転数は少ない方が良い」また「アツイのは保留玉だけ」と書いてありました。 このようなことは良くあるのでしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 よろしくお願いします。 ここ最近、週1~2ぐらいで、1パチ(もしくは、1パチの遊パチって奴ですか?)を打つようになっちゃいました。 それに伴って(?)いろいろと疑問が出てきたりもしたので、ご存知の方がいましたら、どうか回答をお願いしますm(_ _)m 1.「イベント」ってなんぞや?? 行くパチンコ屋も限られてて、2~3箇所。それなりに大きなチェーン店かと思ってます。 行くと大体、入り口付近のでっかい看板、台のすぐ横の広告とかで、「今度の土日は○○デー!」とかで、海物語系やら、花の慶次デー、GAROデーみたいな感じな広告です。 。。。アレがいわゆるイベント。。。? ということは、「毎週何かしらのイベントをやってる」と思っていいんですかね? 2.「イベント」「新規オープン」「新装開店」系はやっぱりそれなりにいい? 新規オープン時には、出すだけ出さないとその後の集客率に関わるとかって話も聞くので、結構出すって話は聞いたことがあります。(行ったことは無いですが。 イベント、新装開店時にも。。。やっぱ、イベント台については、イベント期間外よりは、気持ち出安くなってる。。。と思ってもいいのでしょうかね?? 3.「朝一」って並ぶ意味は。。。? サイトを見ると、「朝一確変ランプ」とかの解説も載ってますが。。。 あるんですかね??平日のみ?? 平日勤務サラリーマンなので、朝からいけるとしたら土日になるわけですが。。。今まで2~3回、開店前から並んで見たことはありますが、それらしきものは見たことありません。 サイトでも、今じゃやってない。とか言われてたり、やってても平日。とか書き込みを見た気がします。 自分が並んだ際も、前にずら~~~~っと並ぶ人がいましたが。。。 何を目的に並んでいるのだろうか。。。? 瞬時に釘を見分けられて、下4番の「よく回る台」を見分けられる人。ホントヒマな人。どうしてもやりたい台をやりたいがために並ぶ人。(自分は、お店に1台しか導入されてない1パチ、サクラ大戦2やりたくて並んだりしましたが) そんなところでしょうか。。。? 4.とりあえず、「よく回る台」を打ってりゃいい。 ボーダーとかって言葉もチラホラ聞きますが、「こうやりゃ当たる」ってもんでもないので、より多く回した方がより良い。とは思ってますが。。。 いいんですよね? よく行く店は、200玉ずつの貸出なので、200玉で20回転ぐらいを越えないと比較的イライラしてきて、直ぐ離れたりします。 5.結局「セグ」って見ても見なくてもいい。。。? 昔から、セグセグ~とかよく用語は聞いてたのですが、正直気にしてませんでした。 最近になって、とりあえず見る。。。には見れるようにはなりましたが、逆にあまり意味を感じなくなりました(汗 モード変更後もしばらくは打つ性格なので、「とりのがし?」も多分ないでしょうし、自分がよく打つ台だと、潜伏!みたいなのも特にない(?)感じで、 モード変更後、通常2Rとかならそのままモード終わりますし、確変2Rとかなら、モード抜けずに「あれ?長くない?というか終了予告無視して続いたよな。確変の方か。」 と判断できるようなものばかりです。 通常図柄で当たったけど、セグ見たら確変セグだったので、気持ち安心して打ってた。 程度の利点しか自分自身にはないのですが。。。「セグ」ってそれぐらいの意味合いしかないですよね? 随分と長くなりましたが、ご存知の箇所のみでも構いません。 よろしくお願いしますm(_ _)m