• 締切済み

遠隔はやはりあるのか?

パチ歴長いのですが、いまだになぞです。 それは店の遠隔はあるのか?ということです。 近場の店一か所で打ち続け、負けが続き気味だったので、転々と他店を立ち回ることにしました。 すると勝率が跳ね上がり、連勝してます。といってもまだ数日ですが。 GAROファイナルを打つことが多いんですが、この前座ってわずか十数回転で激熱予告(保留周辺赤点滅+保留剣串刺し)であっさり当たりました。確変(160回転)ではなかったですが、時短後、今度は保留剣(厚め)で確変を引き当てました。まあ2連で終わったのですが。 疑問に感じたのはその予告内容です。保留串刺しはよく見ますが、保留周辺赤点滅+串刺しは、近場の店で総数何千回転打ってるのに見たことありません。それが他店で座ってすぐに目撃するとは・・・その店にとって自分はビギナーズなのでは?と思ったほどです。もちろん行ったことなかった店です。 遠隔はないと思っていますが、これではもしかしてと考えてしまいます。 皆様の見解をお待ちしてます。

みんなの回答

回答No.4

仮に遠隔があったとして、レアな予告が出ることと 遠隔って何が関係あるんだ?

taira812
質問者

お礼

そういわれてみたらたしかに・・

• hayaneru
回答No.3

遠隔という断定は出来ませんが、 パチンコ店の多くが不正まみれで営業している事も否定出来る要素がありません。 パチンコ店経営者と政治家と管轄の警察官などを、 警察OB等が結び付け影で仲良くしているのです。 仲良くする事は不正とは言えませんが、その結果、 警察には身内を守る様な意識が強く働いているのです。 それ以上の、もっと強い金銭的な絆がある事も否定出来ません。 その証拠に、違法な釘調整があると通報してみてください。 パチンコ台の釘は少し曲がっていれば、行政処分の対象です。 しかし、その件に関して通報しても警察はあやふやな対応しかしてくれません。 それは別に忙しいからではありません。 端的に言えば仲の良い上の者と様子伺いをしながら対応しているのです。 管轄警察官の担当者は自分で決断できない範疇なので 手をこまねき、責任を逃れる為に別の部門にたらいまわそうとします。 これは絶対そうなります。 他に回して処理できると思うなら、自分がササっと処理しろって話ですよね。 パチンコ業界はまたこの様な事実が発覚しました。  ロム交換による不正が確認された  http://news.janbari.tv/article/396622674.html こういうものを騙されて打ち続けていた人は、 どれだけ痛い目に合わされたでしょう。 人生どれだけ時間を棒に振らされる結果になるでしょう。 そういった台を打ち続けた客は、麻薬漬けにされているのと同じです。 パチンコ業界は、この様に調べれば調べるほど、 自分の知らない所でマスコミですらも抱き込まれて報道では問題提起されない 国家規模の大きな不正がまかりとおっている世界です。 テレビのニュースなどで、他国の様子をみて、なんだ○○国の政府は・・! 利権まみれで汚れすぎだろ・・ 一国の主の行動としておかしいだろ・・・とか、 思った事ありませんか? 日本も他国から見れば、国内にいては見えない利権まみれでおかしい部分があるのです。 そういった事実を前提に確率論などを加味して論理的に考えれば、 あなたの身の回りで起こった事は、偶然なのか、必然なのか、 可能性はどちらが強いのかは察しがつくと思います。

taira812
質問者

お礼

いろいろ調べても、ほんとに不正しているかはっきいってわかりません。 沖縄ですが、かなりの昔にオメガというパチンコ店が不正ですべて閉店になりました。 そのリスク犯してまでやるのか、店長と友達なって聞いてみたいです。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

ホールの入り口近くの台は、提灯台だから、釘が甘くしてあるってのはあるかも知れない。 あと、台の封印を切らなくても「電源の電圧をちょっとアレコレするだけ」で、出玉は操作可能。 台がいくら厳重に封印してあって、設定がドノーマルから変えられなくたって、電源の電圧を「上がったり下がったり不安定」にしちゃえば「出ている状態を出なくする」とか「出ない状態を出るようにする」のは可能だからね。 ただでさえ「隣の台の照明がビカビカ言い始めただけで電圧が変動する」んだから、電源をアレコレするなんて簡単だよ。

taira812
質問者

お礼

電圧とROMのプログラムは関係あるんでしょうかね この業界なぞが多いですね。 ありがとうございました。

回答No.1

あのねぇ 昔のように赤海なんかを後生大事に3年4年と使い続けるようなところなら ハーネスも開発できるし遠隔もできるよ。 でも、今の台の交換スパン何ヶ月ですか? ぶら下がりだって、おんなじパターンは使えないのよ。 新機種でたらすぐ変えちゃうって中古で売って次の資金なんて自転車転売が多いのに そんなものに、装置つけるの? 封印きったら中古で売れないわけよ。ドノーマルの台使って打ったほうがどれだけメリットがあるでしょう。

taira812
質問者

お礼

ありがとうございます。 まあ、打ってるとどうしても確率上の理屈に見合わない演出や当たりが発生する場合があるので 不思議に感じることがあるのです。 遠隔しても店側にリスクが大きいというのはわかってるんですが・・笑