• 締切済み
  • すぐに回答を!

遠隔

パチンコ店のほとんどは遠隔操作が出来ると思うのですが、もし電圧を上げて出しているのならパチンコなら24Vから何Vに上げているのですか。また電圧じゃなくて外部入力端子を使い、出したり出さなかったりしている場合、外部入力端子から何ボルトの電圧を流しているのですか。 パチスロの場合半分は電圧制御の店とそうではなく、呼び出しランプ系統でホールコンピュター制御の店があるんですが後者の事を教えて下さい。外部端子からどの程度の電気を流しているんか知りたいです。前者の場合スライダック等で実験済みなのでKOです。 パチンコは入賞した時のタイミングです等の回答はゴメンナサイ   またホール設計に関わっている弱電屋さんのコメントを期待しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1391
  • ありがとう数12

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#205254
noname#205254

遠隔操作は違法なはずです。 台の上に球の送り加減を調節するものがあるのは知っていますが、それで入賞率を加減しているみたいです。 まあ馬鹿を相手にした馬鹿げた商売ですから、パチンコするから貧乏になる、それでもやめられない、こんな人が多い商売です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • TTak
  • ベストアンサー率52% (206/389)

yuutarouさんこんにちは。  パチンコ台の入力電圧、交流24Vは、商用の交流100Vから固定巻きのトランスを用いて降圧しています。100Vは公称ですから、+10%のアップはあると思われます。従って、最高で26.4Vまで上昇する可能性はあります。ただし、固定巻きのトランスですから電圧の増減は負荷の急激な増減(稼働台数増減)に依存するのであって、ホールが恣意的に操作できるものではありません。また、公称電圧の保証値を(+10%)越えると台内の整流回路を破損するおそれがあるため、ホール側も電圧を上げるなどという操作は行わないと思いますが・・・。また、玉打ち機が前記電圧変動の若干の影響を受けることは考えられますが、大当たり発生機構(組み込みソフトウェア)に影響が出ることはありません。  また、パチンコ台本体の遠隔操作はできません。台からは玉の入賞と払い出しの個数と大当たりの発生を無電圧接点、あるいはオープンコレクタなどの半導体接点信号で出力するのみです。最近では、この信号をコンピュータで一括処理できる業務管理ソフトがあり、逐一情報が収集されます。このシステムは遠隔操作システムではありませんが、勘違いされる方も多いようです。もし、外部入力端子が存在するのであれば、違法な台ではないでしょうか。このような台は、最近のホールではむしろ好まれません。つまり、ホールが被害者ということも多いようです(まれにホールぐるみということもあるようですが(汗))。もし、外部入力端子がある台をお持ちでしたら、ホール設置時に何者かによって改造された台の可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ほんとのところはどうなのでしょうか

    パチンコやパチスロは、やらないので聞いた話なのですが。 よく、遠隔操作で出る玉はお店が操作している。とか、 カメラで見てて、あの人は昨日出したから今日は出さないようにしよう。とか、 あの人は昨日出ていないから今日は出してあげようとか、 常連は出さずに、あまり顔を見ない人ばかりだしてる。とか。 その人が言うには、新しいお客さんを確保しようとしてるとか言っているのですが。 ネットでいろいろとみていると、遠隔操作はやっているが出るようにすることはあるが出ないようにするのはできない。とか、 いまどき、遠隔操作はやってないでしょう。やっていたら潰れる店は無いはずだ。など、 やっているだろうとやっていないだろうと意見があるように思います。 まあ、お店の上層部あたりしか分からないであろうことだと思いますが、本当のところどうなのでしょうか。 もし、遠隔操作があるのだとしたら、パチンコ、パチスロというギャンブルは、八百長ということになりますか?

  • 3端子レギュレーター

    サンケン電気製の3端子レギュレーターがディスコンになりまして代替品を探しています。入力定格45vで、出力電圧が24vのものです。型番とその他の定格が今はわからない状況ですいません。 手違いがありまして入力定格40v出力電圧24vのテキサス製のua7824を候補としたんですが、やはり入力定格が45vないと使用できない状況だとわかりました。 国内、海外メーカーで入力定格45v出力電圧24vの3端子レギュレーター探しているのですが、どこを見ても出力電圧24vだと入力定格40vのものしか見つかりません。 入力定格45v出力電圧24vのリードタイプの3端子レギュレーターをご存知のかたがいれば教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • 流量計と受信機器の接続

    船舶の制御盤の設計をしています。 今、盤のモニター(自社製)に船内の流量計(燃料)からパルス信号を受け取り使用量を表示させようとしていています。 ただ流量計とモニターの接続でどう結線すればよいか迷っています。 流量計は+(プラス)端子、S端子(出力パルス)、-(マイナス、COMMON)端子の3つがあり、モニター側は+(プラス)端子、-(マイナス)端子の2つです。 (モニター側は信号入力時にDC24Vの電圧入力が必要) 下記の回路になると思いましたが自信がありません。。。       DC24V(+) DC24V(-)          │    │        │    │ (+)----------│      --------------------(-) (S)-----------│ (-)--------------------------------------------(+) これで問題ないでしょうか? お解りになる方ご教授お願いいたします。

  • リレー(SSR)の使い方、理解が合っているか不安です

    マイコンからオンオフをきりかえるためリレーを使いたいですが、SSRとパワーリレー又は他のリレーのどのリレーを使って良いか分からない状態です。 またSSRの説明で  入力制御電圧:DC3~8V(24V),5mA  出力制御電圧:AC100V,25A と書かれているのですが、この説明の理解の仕方が合っているが不安です。 参考にしたSSRはこれです。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00203/ ・入力制御電圧は3~8V(24V)とありますが、マイコン側が5Vであれば、SSRを制御するようなデジタル信号を送るだけでオンオフが制御できると思って良いでしょうか ・入力制御電圧の5mAは、仮にマイコン側が5Vであれば、SSRに接続する部分で抵抗を使って5mAが流れるように制御が必要になるということでしょうか ・出力制御電圧の25Aは家のブレイカーのところに書いてある40Aと違いますが、40A以下であれば問題ないと思って良いでしょうか 以上、よろしくお願いします。

  • 直流回路の絶縁測定

    教えていただきたいのですが、 制御盤の制御電源の電圧が「DC24V]なのですが、 どうも外部に配線されているスイッチ等の分が漏電しているらしく、 絶縁測定をしてみようという話になってるのです。 直流電源装置がすぐに損傷してしまってます。 この間から2回続けて壊れてしまいました。 測定器が「250/500/1000V」の 動力回路の測定をするメガーしかありません。 電圧が全然違うので、機器を破損させてしまうと思うのですが、 直流24Vの回路の絶縁測定をしようと思ったら どうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • 電源出力の制御方法を教えて下さい。

    制御に関して全く分からないので、不備などご教授いただけると幸いです。 電源ユニットに添付の表記があります。上から、端子A、B、Cと名付けました。 電源の出力を上げたり下げたりするのに、 任意の電圧の直流を端子A,Cに流す方法と、PWM制御をする方法の、2通りあると言うことでしょうか? パルス制御の方は簡単ではないので、DC電圧での制御について考えます。 外部DC電源(AC-DCアダプタや乾電池など)の+極を端子Aに、-極を端子Cに接続する。 その外部DC電源の電圧を、上げたり下げたりすると、相対的に電源ユニットの出力が増減する。 たとえば、端子A、Cに何も外部DC電源をつながないときは、 電源ユニットの出力は最低になるのでしょうか?それともフル出力になるのでしょうか? 電圧を感知しないから100%出力? それとも、0Vの電圧がかかっているとみなされて0%出力? また、端子A、Cを銅線で短絡させれば、0Vということになるのでしょうか? たとえば、乾電池を2個で3Vとして、端子A、Cにつないだ場合、 MAX 5Vなので、3Vは60%となり、電源ユニットの出力は60%になるのでしょうか?

  • パチンコの確率を操作

    ゲーセンのパチンコなどは大当たり確率を変えたりしてますよね? しかしパチンコ台には外部入力端子はないそうです。 ではどうやって確率を変えたりしてるんですかね?

  • 消費電力について

    皆さん、初めまして。 仕事であるAV機器の修理をしているものですが、その機械は12Vの外部電源で40Wの消費電力のものです。 ユーザーの方がその外部電源端子に倍の24Vを入力してしまいました。 その機械にはブレーカーもついていたのですが動作せずにトランジスタが壊れてしまいました。 そのブレーカーの働かなかった原因を調べているところで僕は40Wで12Vだから3.3Aが電流値だから倍の電圧をかければ6.6Aの電流が流れるはずだと解釈しました。 しかし上司はあくまで消費電力が40Wなんだから電圧が倍になれば電流は半分の1.7Aになるはずだ、といいます。 僕は回路のインピーダンスは電圧によって変わるものではないから電圧が倍になれば電流も倍になる、と考えたのですがどちらが正しいのでしょうか?

  • H8/3694でのPWMについて。

    H8/3694を使用してモーターの制御を行おうとしています。 そこで、BとCのポートを使ってPWM波形を出しており、そのPWM出力をTA8440のモータードライバの入力端子に繋げています。 直接つないでいますが、どういうわけかそのつないでいるBやCのポートが壊れてPWM波形が全くでなくなる時があります。 モータードライバのほうは24Vの電圧で動かしているので、その電圧が5Vの3694のほうに悪影響を及ぼしているから壊れるのかなと思うのですが、未だ原因不明です。 PWM出力を出しているだけなので直接つなぐ配線は特に関係ないだろうと思うのですが・・・。 今までに3,4台の3694が犠牲になってしまいました。 皆さんはPWM出力ポートが壊れた事はないでしょうか? また、どのようにすれば防げるでしょうか?

  • 制御盤の外部インタフェース電源として、DC24V、DC48V、DC11

    制御盤の外部インタフェース電源として、DC24V、DC48V、DC110VのDC電源が使われているのは、AC電源に比べて誘導等に強いということですが、電圧の使い分けの基準は何でしょうか? すみませんが教えてください。宜しくお願い致します。