• ベストアンサー

教師の児童買春容疑

ekinet77の回答

• ekinet77
回答No.2

教師とは言っても、単なる職業であり、 学校から離れたら普通の大人の男性ですので・・・ 私個人的には、少々気の毒だなぁ~と思います。 (教師や警察など) ただし、教師が学校でおよんでしまう、とか、 教師/警察の立場を利用して・・・というのは言語道断ですけどね。 規制については、強化についても間違いではないでしょうけど これは幾ら強化してもキリがないですね。 仮に世の中の男女を完全分離した環境で生活させても、 このような事件は発生すると思います。

ameru1999
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >学校から離れたら普通の大人の男性ですので・・・ ホテルで少女に睡眠薬を飲ませわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課は児童福祉法違反の疑いで、 東京都小平市小川西町、同市立上水中学校理科教諭 (1年A組担任)、栗本裕司容疑者(56) 栗本容疑者の自宅からはわいせつな行為をする様子を撮ったDVD計150枚のほか、 パソコンと携帯電話からは1800人分のメールアドレスが 押収された。DVDには、約100人が映っており、 そのうち18歳未満の少女は70人以上いたとみられる。 栗本容疑者は「言いなりになるので、14、15 歳の少女を狙った。後でDVDを見て楽しんだ」などと供述してい るという。 風俗とかなら >学校から離れたら普通の大人の男性ですので・・・ は、同意しますけど 14,15歳なら・・・教え子と同じ年です。 睡眠薬とか悪質だと思いますよ 仮に会社員としても社会人としてアウトですよね って思います。