• 締切済み

好意を持たれてしまった時の対処法

againstの回答

  • against
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

>(引くに引けなくなったか、逆に好意を持ってしまったのか?) ・・・それは、どうかはわかりませんが(笑)、反対に彼女はniseschenkerさんに対して、警戒をしているとかは考えられませんか? だとしたら、niseschenkerさんが、自分に気がないとわかれば、安心すると思います。 納得するまで無視をしてもらっていたらいいと思います。 彼女が好意があるにしろ、ないにしろ、彼女の気持ちしだい。どちらにしても、必要以上に話しかけず、距離をおいたままの方が良いのでは?

niseschenker
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ないですが、質問分にありますように、 あくまで仮定としての質問ですので、 ご理解の程お願い致します。

関連するQ&A

  • 公私うまくいかない時の対処法について

    30代独身です。 ここ最近、仕事もうまくいかず失敗だらけ、プライベートでも色恋や人間関係でトラブルが おきてしまい、何をやってもうまく行きません。仕事中に泣きたくなったりします。 でも仕事は容赦なく回ってきます。 もともと、遊ぶ友人も近くにほとんどいないので、ちょっとしたときにすぐ合えるような、 気晴らしする相手もいません。 最近ではうつにならないように、自己啓発系の本やネットを見る毎日です。 趣味は1つはありますが、仕事で残業続きのため今は費やす時間も気力もありません。 何をやっても空回り、完全に気が滅入ってどうしていいかわからない状況です。 八方塞がりで本当に参っています。 このような状況に陥った経験のある方いますか?またこの状況を抜け出した経験、対処法が あればぜひ教えて頂きたいです。

  • 決めつけてくる人への対処法

    30代女性 会社員です。隣の部署の1才下の女性についてです。 彼女から「あなたって○○」と決めつけられることが多く、不愉快な思いをすることが多く困っています。 彼女とは知り合ってから1年ほどの付き合いで、仕事もあまり関わりがなく、ときおりランチを数名で一緒にとっていた程度の関係です。 なのでお互い仕事の事もプライベートも細かいことまで知らないのに、まるで何でもわかってるかのような態度で決め付けてきます。1知っただけで、10受けとめて解釈されるような印象です。 ○○が好意的な決めつけならいいのですが、否定的な内容ばかりで、言われて嫌な思いを何度もしました。付き合いの長い親友から言われるは構いませんが、なぜ関係の浅いあなたにそこまで?と思うほどです。 ただ、彼女は思ったことを何も考えずにパッと口に出すタイプで後はケロッとしています。(私に対してだけではなく、誰に対してもそうです)なので恐らく悪気はないようです。 気にせず相手にしないでおこうと思ってましたが、言われっぱなしでは面白くないので、今度何か言われたら効果的な対処をしたいと思ってます。こういう人に対して何かいい方法ありましたら教えてください。

  • この店員さんは好意がありますかね?2

    URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html 上記URLの続きの質問です。 前回、回答して下さいました皆様、ありがとうございました。 本題です。 今日の夜に、前回と同じく店に買い物に行きました。 その店は良く行くお店です。 その店に、最近入ってきて働いている 女性の店員さんがいます。 前回と同じく、いつもと対応が違っていました。 どう、対応が違うかというと、 私が毎回、何度も買っている商品を覚えていたのか、 私がその商品を尋ねる前に、 その店員さんが持ってきてくれました。 それも、笑いながらの笑顔での対応です。 これは、 1.人として好意がある 2.客として好意がある。 3.前回と同じでやはり勘違いで好意はない。 4.前回と同じで、常連客なので更に勘違いである。 5.その他(他に考えられることがあれば) もし、よろしければ下記の選択肢にも お答え頂けたらと思います。 その女性の店員さんが自分に好意があると仮定して、 私は、次に買い物に行って、 その店員さんに逢ったら、 どういった対応を取れば良いでしょうか。 1.何か話しかける。 2.普段通りの対応を取る。 3.その他(それ以外の対応があれば) よろしくお願いします。

  • 好意を感じたら

    いつも質問に答えて頂きありがとうございます。 細かい質問なんですが、良かったらご意見お願いします。 私には社内に好きな人がいますが、その彼には付き合っている彼女がいます。特に彼女の話はしませんが、恐らく続いてるのかなと思います。 彼は私の好意に気付いてるんではないかと思うんですが、彼女以外の女性からの好意を感じたとしても、その女性に引いた態度をしないで優しくしたり、変わらない態度でいられますか? 人それぞれだとは思いますし、彼もフレンドリーな気持ちで接してきているだけなのかもしれませんが、どこかで冷たくしたり、どこかで境界線のようなものを張ったりしないのかなとたまに勝手に思ったりするんですが、そんな事はないんでしょうか(それはそれで、自分も辛くなるのは分かってはいるんですが…)。 彼も私から告白された訳でもないですし、一緒に仕事をしているのでそうそう冷たい態度も取れないものかもしれませんが。 実は私自身も、社内のまた別の男性から好意的に見られていて、避けるような態度を取る事があります。 望みは低いですが私には好きな人がいるし、好きな人に勘違いされたくないという気持ちからです。 自分自身がそういった行動を取ってしまっているので、逆に私が好きな人の態度も気になったりしてしまいます。

  • やってないことをやったことにされる時の対処法

    市から業務委託されている非営利団体で働いています。 仕事内容はさほど負担は大きくなく助かっているのですが、 職場を自分の思い通りにしたいと考えている元ホステスの40代女性がおり、 3年間かかさず毎日、「あの人あなたのことこう言ってたわよ」「あの人が○○してたとこ見ちゃった」などと言い続けて、職場の人間関係をめちゃくちゃにします。 プライベートにまで電話をしてきて、○○さん今日は○○って言ってたわよ。今度一緒に○○行きましょうなどと言うので、職場で大声で話されたときに、一度やんわり、「そう言う話はお客様にも聞こえてしまうので、事務所でしませんか」と言ったところ目をつけられました。 普通の判断力があれば、見るからに気を付けなきゃいけない人なのですが、 非営利団体ということもあり職場には定年を過ぎて判断力の鈍った女性の高齢者も複数おり、口のうまいその女性の言うことを冷静に考えず、真に受けてしまっています。 ここ1ヶ月は、会社の備品が減っているが盗まれたのでは?など、法に抵触するようなことまでその老人が言い出すようになってきており、上司も普段は別の建物にいてパートたちに全て任せているので、 相談しても「そう言う人はどこにでも居るから。普段見ていないからあなただけの言い分では注意できない」とやっかいごと扱いです。 かなり突き抜けており、お客様のクレームも上司に届く前に揉み潰されます。 信頼できる人がいない場合今後はどのように対処すればよいでしょうか。

  • 我が強すぎる後輩の対処法

    おはようございます。 この度、我が強すぎる問題がある後輩に悩まされており どうしたらいいのかわからず質問させていただきます。 私(年齢30歳前後 正社員 平です) あんまり怒らないタイプです。 後輩(年齢20歳前後 契約社員 入社歴2年目) 何でも正論?思ったことは何でもいうタイプです。 根拠のない間違ったことをよく言うので疲れます・・・ 去年から交代勤務に配属された後輩ですが 以下のような特徴及びエピソードがあります。 ①仕事を丁寧に教えてもメモを取らず 教えて5回目くらいにメモ取らんでいいの?と聞いても 「大丈夫です」といい 後日、不明点あれば質問をしてくる。 (悪びれずこの伝票どう書くんでしたっけ?  みたいな感じで聞いてきます。) 教えても、ありがとうございますもなく そのまま伝票を書いていくような事をします。 ※結構腹立ちますしめんどくさいので態度について言う気にならないです。 ②結構ため口で喋ってきます。 例:業者さんとのやり取りでのことを伝えてくるときに ここはこういう対応をやったんやけど、こうしていますみたいに ちょこちょこため口みたいな言動をしてきます。 ※割と鬱陶しいです。 ③仕事の事をアドバイスすると  アドバイスを言ったら、「それ僕も思ってました」と言い  いつも後出しで考えていますという事をよく言います。  また、アドバイスでうまくいったあと、電話にて僕の考えで実行したんやけど  読み通りうまくいきました。みたいに  まるで自分の考えでやったのかのような喋り方をします。  また、他の先輩でのアドバイスなどもさも自分の考えのような  感じで話すので「それは間違っているよ」と指摘すると  「あ~じゃあその先輩が間違ってるんですね」と  先輩のアドバイスをうまくいけば自分の手柄  間違っていればその人の責任みたいに話します。  ※かなり腹立ちます。アドバイスせんとこってなります。 ④一番下っ端なのに勝手にほかの先輩に仕事を回す癖があります。  基本的に、わたくしの職場では自分の仕事は自分で行いますが  後輩は、めんどくさいところをほかの先輩に仕事をさせるように  仕向けています。  皆で分担してやろうという考えみたいですが  リーダーが言うのならともかく入ったばかりの後輩が仕切るのは  ちょっと違うと思います。 ⑤ ④と似たような内容ですが  私からほかの先輩に依頼していた仕事を後輩が勝手に  先輩に対して、別のやり方を提案して無理やりやめさせ  結局、別のやり方ではなく、今までのやり方を実行するような事を  やっていました。  先輩の仕事を奪い、自分のやり方でやろうとしたが  結局やり方がわからず今までのやり方で実行したので  先輩からは「結局同じことをしているし後輩の考えていることは  よくわからん!」と怒っていました。    その件については、どうしても許せなかったため  注意したところ、逆ギレに会いました。  言い方としては  私「そのやり方は先輩もかわいそうやで、やってくれたんはありがたいんやけど俺も先輩に指示したんやから自分の考えを押し付けるようなことせんといてな」と言いましたが  後輩「いや!先輩にはキチンと説明しましたよ!」と逆切れされ  丁寧に、先輩に話を聞いたらこういうことを言ってたよと  言いましたが  後輩「いや!先輩の気持ちまでよう考えられへんすわ!」と切れ  後輩「これやったら初めからこの仕事やらんかったらよかったっすわ!」と完全に不貞腐れ10分ぐらい黙って顔が真っ赤になってました。 最終的に、私の方でこういうことをすると相手はこうなるからと 説明し和解しております。 以上のエピソードがあるのですが 最近かかわるのが辛く無視気味になっております。 仕事の積極性はあるので上司に相談するのは 気が引けます。 入ってきた半年前は、教育係の先輩から この後輩は積極性があるから可能性を潰さず 色々教えたってと言われ 基本的に後輩の言うことを肯定して仕事を進めさせていましたが 最近は、つけあがって手が付けられないようになっているように 感じます。 このような後輩にはどう対処すればいいのか わからないです。 優しくいってもああ言えばこう言いますし 強くいっても言い訳や自分が悪くない様に口が立ちますし 最悪逆切れされるので、冷静に話ができません。 何かいい方法があれば教えていただけますと 助かります。 以上よろしくお願いいたします。

  • 誤解が多い彼女の対処法

    ネットで知り合った彼女が誤解がおおくて困っています。 一番致命的だったのは、彼女に会う約束を取り付けた時です。9月に連休があったので、電話でそこで約束を取り付けたのですが、返事は消え入りそうな声で、うん、でした。 そもそも彼女はテンション低いときは、人形のようにうんしかいいません。これは、彼女と親しい仲の女性から少しだけ話を聞けた時に、いままで親のいいなりだったといわれたので、仕方無いと思っています。 あと、前回会う予定を決めた時に、期限が迫るのが怖いといっていました。 なので、後日、平日の、好きな時に、彼女のタイミングで、好きな日にお休みをとるから、その日にしようと告げたのです。気を使って。 後日、彼女がキレた時にいってきたのは、せっかく会う決意をしたのに、会わないと言われて心が折れた、という内容でした。私はバトンを彼女に託したつもりだったのですが。 彼女はもう会ってくれないかもしれません。いろんなところで2度目のチャンスをくれない人です。 彼女はその場でうんといい、後出しで誤解した内容を言ってきて、え?ということになります。かなりやっかいです。 どうしたらいいのでしょうかね。 仕事であれば致命的なので、相手の言葉で復唱させたりできるのですが、プライベートでそういうのはおかしいですし… こういうと自惚れに聴こえるかもしれませんが、分かり易い文章、伝えやすい言葉、というものをいっぱい勉強してきて、祖語は産みにくいような物言いになったつもりです。 よろしくお願いします。

  • この店員さんは好意がありますかね?3

    Q この店員さんは好意がありますかね? URL:http://okwave.jp/qa/q9031604.html Q この店員さんは好意がありますかね?2 URL:http://okwave.jp/qa/q9046189.html 上記2つの質問の続きの質問です。 前回、前々回に、ご質問に回答して下さった皆さん、 ありがとうございました。 今回の質問は下記の通りです。 今日の夜に、良く行くお店に、 いつもと同じように買い物に出かけました。 一週間くらい逢っていなかった、 例の女性の店員さんが仕事をしていました。 今日もまた、普段と違った対応でした。 どういった対応かというと、 私が尋ねる前に、私がいつも買う商品を 笑顔で愛想良く持ってきてくれました。 ここまでは、前回と同じ対応なのですが、 今日はその商品を上品に両手で添えて 差し出されました。 もちろん、笑顔での対応です。 髪型も少し変わっていたし、 商品を差し出された時に気付きましたが、 両手の爪にはマニュキュアが塗っていました。 これは、 1.常連客とは違った好意を持っている。 2.普通の常連客の対応であり好意は持っていない。 3.常連客なので前回と同じくやはり勘違いである。 4.その他(他に考えられることがあれば) また、この店員さんが好意があると仮定して、 私は次回から、どのように話しかければ良いでしょうか? 話すタイミングやきっかけなどの、 アドバイスや助言を頂きたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • こういう時の対処法。

    今の会社に入社して4ヶ月目のペーペーです。 前回、会社についての以下のよ質問をしましたが、別件で質問致します。 http://okwave.jp/qa/q6294570.html 普段、とても面倒見が良く、可愛がって貰っている60歳の先輩(立場的には上司)なのですが、時々、灰汁の強い部分が出る人で困っています。 先日、「○○の仕事はしなくていいよ。今日はM(先輩)が帰ってこないと人手不足になってしまうからやらなくて良い。午前中は××の仕事だけやれば良い。○○はMが帰ってきてからやりなさい。」と言われました。 ○○に関連する資料について準備整理のみしていると、「だから○○はやらなくて良いよ。」と言われまして、「用紙がないので準備だけしています」と言うと、「そうかそうか。分かった。」と、その件については終わりました。 それから約30分後。 「条件反射で○○の資料を持って出て行ってしまいました~(笑)途中で気が付いて、何もしませんでしたが、午前中はやらなくて良かったんですよね。」と言うと、 「なんで○○をやっていないの?何をやってんの?」と怒り始める先輩。「さきほど、○○はやらなくて良いと仰っていたではないですか。」 「何を言っているんだ。それは毎日絶対に必要な仕事だ。それはこの業界にとって絶対だ。他の奴らも何を教えているんだ。その辺のことは理解していると思っていたけど、まだまだだな。」と、同じ話を延々と繰り返して説教・・・・。 明らかに私に非はないので強く出たいところでしたが、今後のためにも渋々、「私のミス」と言いました。これまでにも似たようなことが2度か3度あり、他の先輩の話を聞くと、「あの人は、あまり注意されるようなことをしていると、駄目レッテル張り出すからね」「正論でも、あまり強く出ると屁理屈を垂れる奴と決め付ける」とのこと。 理不尽過ぎて、納得が行きません。ボイスレコーダーを持っているほうが良いのでしょうか。 現在、7人で事業所を回していますが、この60歳の先輩を含め、計3人(前の質問で登場する愚痴ラーの先輩2人+この先輩)と上手くやることが出来れば、人間関係のストレスがなくなるという状態ですので、やや必死です(汗) 今後のため、何か良い対策があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • めまいでしんどい時の対処法

    今、仕事中なのですが、 めまいがします。 頭がふらふら、ぐるぐる。 後頭部が重く、しんどいです。 (酷い肩こりなのもありますが) 以前、めまいで病院を受診した事がありますが、 かなりの低血圧なので、そのせいだろうと診断された事があります。 おそらく、今回も低血圧と肩こりが主な原因だと思います。 しかし、低血圧は特に治療薬も無いようですし、肩こりに関しても… (前回は漢方を処方して頂きましたが) 自力で何とかする方法しか無いのでしょうか。 病院に行っても無駄ですか? あと、こういった症状で仕事を休む(早退する)というのは、 一般常識的には、如何なもんでしょうか。 でも、本当にしんどい…。 宜しくお願い致します