againstのプロフィール

@against against
ありがとう数5
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2003/07/21
  • 彼について

    彼は28歳。私25歳です。 遠距離恋愛中なのですが・・・・。 彼はたまに私にお金を貸してといってきます。 彼は普通に働いているので お金を返してもらうのは問題ないのですが 三万円と三万五千円を貸しているので 合計で6万五千円ですね。 私も今はそれなりに稼ぎがあるので 貸すことに対しては問題はありません。 お金を貸してと言えるのは、私に対して安心感があるからなのでしょうか・・・。 それとも、実は都合のいい女に思われているのでしょうか・・・・。 はじめに三万円をかしたとき、少したってから 返すよっていってくれたのですが 今度あったときでいいよって話になって 次の三万五千円は貸して半月くらいたつのですが何もいってきてくれないし・・・。 まぁ貸したお金はあげたつもりでという心構えはあるので、 次に貸すときは返してもらってからにしますが・・。 彼とは電話は毎日しています。今度会おうという話もあります。 遠距離なので、 彼は私にお金を早くためて帰って来いといわれていて、 彼は私によくいくらたまったのか?と聞いてきます。 彼が私が貸したお金をためてくれているのだろうかという勝手な想像までしちゃうし・・・。 私って本当馬鹿みたいですが・・・・。 正直、お金の貸し借りがあまり好きでない私にとって、 貸したのに何もいってこない彼に対して 正直不安というか、こんな人だったのだろうか・・・という思いもあります。 それとも彼はわざとそうして嫌われるようにしているのだろうか・・などの思いもよぎってきてしまって・・。彼は・・まぁ、あまり深く考えていないようなのですけどね・・・。 彼女にお金を借りるのって普通でしょうか? こんなものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#70071
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 面倒くさいから、と答えるのは失礼ですか?

    友人(♀)の友達(♂)に食事に誘われました。 結構前から、友人づてにこの人は私の事を好きだと知らされていたので、どうしようか考えています。 友人が間に入っているので、断ると彼女が気まずいんじゃないか、ということと、別に付き合って欲しいと言われたわけでもないのに勝手に勘違いするのもなんだし、でも向こうがこっちの事を好きだと知っているのにノコノコ行くのも都合良く利用してるみたいで良くないかなと・・・。 あと、なぜ私が行きたくないかと言うと、奢ってもらうのが好きではないのと、ぶっちゃけ面倒くさいからです。その人が嫌いとかではないです。(話した事も2,3回なので) そこで質問です。 こういうとき、私が彼と付き合う見込みがないとわかっていても食事に誘うのは、何を考えてるんですか? (多分向こうは私にその気がない事を知ってます。) 何かありましたら補足しますので、どうするべきか、とか角の立たない断り方など是非アドバイスお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#185537
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好意を持たれてしまった時の対処法

    前回の質問の続きなのですが、まだ困っています。 質問の仕方が悪かったようです。 前回分とは別という事で見てください。 37才、独身男性です。 転職で、関東から関西に移りました。 プライベートでも親しい人はほとんどいないので、 会社の同僚と少しでも多く親しくなりたいとの思いから、 男女問わず気軽に話しかけていたのですが、 (仕事の話も含め、キドニタテカケセシとか世間話程度です) どうも女性というのは(過去の経験も含め)親しく話しかけると、 下心があると思ってしまうようですね。 (もし女性に限った事でないとしたら、失礼ですが) 勝手なのですが、話を仮定させていただきます。 親しく話しかけたために、ある25歳の女性に私が気があると思われ、 それを確かめるために無視を始めたのです。 しかし私にそんな気はないので、 どうしたものかと距離を置くようにしていたのですが、 いっこうに様子が変わりません。 (引くに引けなくなったか、逆に好意を持ってしまったのか?) そこで、女性に傷を付けずに和解する方法を教えてください。 あえてこちらも相手にしないという方法もあるかと思いますが、 仕事もあるので、そんな事に神経を使いたくないものですから。 ちなみに、仕事上の話をしてもほとんど話が続きません。 くどいようですが、今回の質問は勝手に話を決め付けさせて いただいております。 何卒、そこらへんを酌みいれて解釈くださいますようお願いします。

  • 嫌われてしまったのでしょうか

    一月ほど前に、質問をしていたものです。 好きな人ができました。2ヶ月前に知り合って、二人で食事に行ったり、水族館に行ったりして、デートといえばデートをしてきました。 僕の中で、そのこのことをどんどん好きになっていく実感がありました。 それで先週、告白しようと思い、二人でゆっくり話がしたいと、彼女に伝えました。  彼女はそこでどう考えたのか、急に会ってくれなくなりました。僕に告白されそうな雰囲気だったからでしょうか。仕事が忙しいとか、踊りのお稽古が忙しいとか、友達と約束があるとか・・・。来月いっぱいまで忙しいって言うんです。1時間も時間がとれないって・・・。そんなことってありますか?  もし、告白して、断られても、気持ちをちゃんと伝えてないまま、2ヶ月もあえないなんて、つらすぎます。はっきり断られたほうがまだましなのに、彼女の行動の意味がわかりません。  電話で告白するのは簡単だけど、そんなわけにも行かないし、どなたか、何かいいアドバイスを、厳しくてもかまわないですから、ください。  ちなみに僕は24歳、彼女は20歳です。 とくに、嫌われるような行動をした覚えはないし、好きじゃなかったら、二人で食事に行ったりとかもないとおもうんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ひきこもり気味の私。恋愛対象として見れる?

    はじめまして。 私は高校を中退してから最近までひきこもり状態でした。 けれど今年の8月から思い切って派遣のバイトに週2、3日ですが行くようになりました。 昔の友達とも連絡とりたいとも思わず、仲のいい友達もいません。 そんななか、フリースペースで知り合った少し気になる人がいます。 その人も高校中退なのですがひきこもり経験はなく、ちゃんと働いています。 まじめで自分の意見もちゃんと言えるし、一人で遠くへ小旅行に行ったりしています。 反面、私は自分の意見があまり言えずおとなしいほうだと思います。 そこで質問なのですが、彼から見て私は恋愛対象になることってあるんでしょうか? 私はパニック障害も少しあります。 それともやっぱり私のことは恋愛対象には思えないのでしょうか? 頑張ってアプローチしようと思っても迷惑じゃないかなという気持ちもあって、なんだかモヤモヤしています。 私はもうすぐ24歳になります。彼も同じ歳です。