• 締切済み

教えてください

父が運転代行を経営しており、ある日従業員Aが業務中検問により止められ事情聴取される事に。理由は従業員Aは二種免許ないのにお客様の車を運転した無免許運転となる為。従業員Aはまだ事情聴取中だが、先日父も二種免許ないのに運転を指示した罪で逮捕状より逮捕されました。さらに母も業務で配車指示しており今後呼ばれるかと心配です。この様な時罰はどの様になるのか、今後私たち家族はどうすればよいのか、相談にのっていただけないでしょうか。

みんなの回答

• patent123
回答No.1

>今後私たち家族はどうすればよいのか 弁護士に依頼することです。 刑事手続について分かりやすく書いてある本が販売されているので、その本を買って、少し勉強することです。 そして、本に書いてあるような手続きの質問を弁護士にするのでなく、この事案の弁護を依頼することです。

marichan_5
質問者

お礼

まず知識を得ることが大事ですね。回答ありがとうございました。