• ベストアンサー

体中に蕁麻疹ができ、1か月以上治りません

父親が病気で苦しんでいて助けてあげたいです。 体中に蕁麻疹ができ、1か月以上治りません 病院で血液検査などをしても原因が分からないとの事です。 今の家には5年ほど住んでいて 2年前くらいに家の壁を塗り替えました。 家の掃除をしないと、チリが積もったかのように 壁の物質が白い粉のように落ちています。 この化学物質が原因ではないか?と思い始めました。 質問(1) 化学物質が原因で1か月以上も蕁麻疹が続く場合はありますでしょうか? 質問(2) この白い粉を調べてもらいたいのですが、どこに依頼すればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

発疹が出ることはあります…が、しかし「住宅建材」ですからね。 考えずらいのですが、もしかしたら建材そのものではなくて「接着剤」のアレルギーかもしれないですね。 いわゆる「化学物質過敏症」です。 検査機関は良くわかりませんでしたが、NPO団体を見つけました。 http://www.cssc.jp/cs.html#g

kalin0222
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありまえせん。参考にさせいただきましたどうもありがとうございます。