• ベストアンサー

メガネの修理

ドイツ製の腕時計でBywpというブランドのメガネの修理もしくは部品を取り扱っているところを探しています。状態はフレームをつなぐ横の部分の部品がとれてはずれしまっています。部品自体は小さい輪っかを半分にしたものでつないでいたようです。外国で購入したもので、近所のメガネやでは取り扱いがなくなおせないでいます。最悪は同じような部品でなおしてくれるところはないでしょうか?神奈川県東京が希望ですがもし国内であれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.3

ByWPの眼鏡は、「金子眼鏡」で扱っているようです http://www.kaneko-optical.co.jp/brand/bywp.html 店舗は下記になります・・shop名は複数有りますが、全て金子眼鏡(株)の運営です http://www.kaneko-optical.co.jp/shop/index.html  SHOP LIST から所在地がわかりますから、取扱、修理等に関してお問い合わせ下さい

xfm33437
質問者

お礼

ありがとうございました。金子眼鏡店で修理していただけました。とても親切に対応していただけました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは ネットで「Bywp」を検索したら、取り扱ってる店「金子眼鏡店」って出てましたよ。東京の世田谷と大田区にもshopがあるみたいです。お電話でまず確認されてはいかがですか?

xfm33437
質問者

お礼

金子眼鏡店にいってきました。おかげさまで修理していただけました。とても親切でした。ありがとうございました。

• BP9outback
回答No.1

チェーン店の 店では難しいのでは? 個人のメガネ屋で 職人さんに お願いするしかないでしょう 部品は、入手できなければ 作るしかないです。 時計なんかも部品作製し修理します。 修理費用は ピン切り 国内で 高い修理を避けるには 本国へ行って修理出ししかないでしょう。

xfm33437
質問者

お礼

確かにチェーン店や個人店では断られました。いっけんだけ部品を作って修理してくれたのですが、そこだけ色が違い、おかしいので結局はずしてもらいました。修理費用をケチったからかもしれませんが。 二三千円以上修理費用がするなら買った国にいったときに修理したほうがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。安く精密に復元してくれるところがあればいいのですが。