• 締切済み

韓国人に片想い

私は韓国人(同い年)に片想いしています。 知り合ったのは去年で、もう1年半ぐらい片想い中なのですが、国の違いなど色々あって、思いが通じるとは思っていません。 なので、いっそのこと今までの私の思いを伝えて、その人からは離れようかなって思っています。 そこでお聞きしたいのですが、こういう時どういう文なら思いが伝わると思いますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに会話はいつも英語です。

みんなの回答

回答No.2

韓国人、韓国への好意的な情報は残念ながら少なく、(そして書かれていることに事実も多く;;)心配されてこのような質問をされたのだと思います。 留学で日本の大学に来ていた韓国人の女性と付き合っていました。 付き合う前、付き合った後で国の違いを感じたところあったかと聞かれれば、どこだろーって探してしまいます。 私が付き合っていた方は日本が好きで留学してきたので状況が違うのかもしれませんが、 間違いなく言えることは結局人それぞれという事です。 例えていうならば、極論ですがアメリカ国民全員が戦争好きかどうか、みたいな。 気にしすぎて壁を作る方が思いを伝える上でマイナスな気がします。 もし国の違いで思いが通じないのであれば、好きになった相手の方個人に通じなかったのだと思います。 国の違いを気にせず、あなたの気持ちを素直に伝えるのがいいと思います。

回答No.1

韓国人との関係は大抵上手くいきません。 個人の問題だと思うかもしれませんが 韓国人の日本人への誤った考え方が韓国国内にある限り ほぼ不可能だと思って間違いありません たとえ国外で朝鮮半島の真の姿や 歴史を知った韓国人であっても 国に変えれば誤った認識で固められた家族がおり その家族がNOと言えば彼もNOと言うしかありません 儒教の国なのでそのあたりも自由宗教の日本と 大きな違いがあります もう離れるということを決めているのであれば、 何も言わずにそのまま離れた方が良い想い出になると思います