• 締切済み

韓国人に片想い

私は韓国人(同い年)に片想いしています。 知り合ったのは去年で、もう1年半ぐらい片想い中なのですが、国の違いなど色々あって、思いが通じるとは思っていません。 なので、いっそのこと今までの私の思いを伝えて、その人からは離れようかなって思っています。 そこでお聞きしたいのですが、こういう時どういう文なら思いが伝わると思いますか? アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに会話はいつも英語です。

みんなの回答

回答No.2

韓国人、韓国への好意的な情報は残念ながら少なく、(そして書かれていることに事実も多く;;)心配されてこのような質問をされたのだと思います。 留学で日本の大学に来ていた韓国人の女性と付き合っていました。 付き合う前、付き合った後で国の違いを感じたところあったかと聞かれれば、どこだろーって探してしまいます。 私が付き合っていた方は日本が好きで留学してきたので状況が違うのかもしれませんが、 間違いなく言えることは結局人それぞれという事です。 例えていうならば、極論ですがアメリカ国民全員が戦争好きかどうか、みたいな。 気にしすぎて壁を作る方が思いを伝える上でマイナスな気がします。 もし国の違いで思いが通じないのであれば、好きになった相手の方個人に通じなかったのだと思います。 国の違いを気にせず、あなたの気持ちを素直に伝えるのがいいと思います。

回答No.1

韓国人との関係は大抵上手くいきません。 個人の問題だと思うかもしれませんが 韓国人の日本人への誤った考え方が韓国国内にある限り ほぼ不可能だと思って間違いありません たとえ国外で朝鮮半島の真の姿や 歴史を知った韓国人であっても 国に変えれば誤った認識で固められた家族がおり その家族がNOと言えば彼もNOと言うしかありません 儒教の国なのでそのあたりも自由宗教の日本と 大きな違いがあります もう離れるということを決めているのであれば、 何も言わずにそのまま離れた方が良い想い出になると思います

関連するQ&A

  • 片思いをしています

    現在7つ歳上の男性に片思いをしています。 私は大学3年生で、彼は社会人です。私の高校時代の友人(現在社会人)を通して知り合いになりました。 彼と連絡先を交換して2週間程で、毎日LINEを続けています。 そして、真面目で私の話を聞いてくれる彼が気になり始めています。 LINEは彼がいつも疑問系で質問をしてくれているので、会話が長く続いています。連絡もマメに返してくれていて、食事も誘ってくれています。しかし、なかなかお互いの予定が合わず、会えません…。 彼の妹と私は同い年です。 歳上の彼は私を恋愛対象として見てくれているのか、それとも妹としてみてくれているのか…。私にもチャンスはあるのでしょうか。 何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 片思い…

    はじめまして。 もうすぐ17歳になる女です。 高校は1年間、都立の学校に行ってたのですが、 どうしても英語が学びたいので、 退学し、アメリカの語学学校に入りました。(ホームスティです) こっちに来て3週間になりました。 私が片思いしている彼は、こっちに来て2年で、20歳です。(彼女はいないそうです) 語学学校でクラスが一緒で、同じ日本人という事ですぐ打ち解け、 私が、ネイティブの英語が速くて解らなかったり、 先生とのトラブルなど、困っている事やちょっとした愚痴を聞いてくれます。 隣に座って、私が彼にもたれかかると、いやな顔せず、髪をなでてくれます。 私が辛くて泣いてしまった時は、背中をさすって、「よく頑張ったよ」と抱きしめてくれました。 授業が終わっても、私が先生と話してたり、遅くなっても待っててくれます。 落ち込んでる時、電話をかけてくれて、やさしい彼の言葉に泣いてしまった時は、深夜にもかかわらず、「心配だから今からそっち行くよ」と言ってくれました。 もちろん、迷惑だから、と断りましたが… お昼ごはんは彼と食べるのが日常になりつつあります。 周りからは、「(彼と)付き合ってるんでしょ?」などと言われますが、実際、私の一方的な想いです。 それと、彼が私の姉と同い年で、私が彼の妹と同い年で、妹扱いされてるだけなのかもしれません。 今まで私は習い事(英語)に打ち込んできて、恋愛経験はほとんどありません。 どうやってアプローチ(?)したらいいですか? どうしても彼をふり向かせたいです。 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 北朝鮮、中国、韓国・・・

    北朝鮮の中国と韓国に対する思い。 中国の北朝鮮と韓国に対する思い。 韓国の北朝鮮と中国に対する思い。 それぞれの国の思想、考え方の違いを教えて頂ければ助かります。 (個人的な見解で構いません)

  • 10年の片思い 振られるための告白

    10年以上片思いしている年上の男性がいます。何年かに一度連絡を取り、会っていました。去年久しぶりに会い、彼に「なにもなくてもまた会おうね」と言われたのがすごく嬉しかったです。年賀状にも、会えてよかったと書いてくれていました。 私は彼とどうなりたいとかいうのはありません。ただ、たまに会っておしゃべり出来たらと思います。ですが会えなくなっても彼が幸せであればいいし、彼の事を考えるといつも幸せな気持ちになります。 私は今年、彼以外の人と結婚しました。夫のことは大好きです。大切にしたいと思っています。なので、片思いしている?していた、彼の事を考えることに罪悪感があります。彼の事を考えて幸せな気持ちになることが、夫にとても申し訳ないのです。これからは夫を、家族を一番に想って生きていきたいです。 なので、片思いの彼に思いを打ち明けて、振られたいのです。彼は私のことをどうとも思っていないので、好きだったと伝えて、彼に笑いとばしてほしいのです。 そうしたら私の片思いは消えるはずです。 ですがそれすらも正しいのかわかりません。一生抱えていかなければいかない想いなのでしょうか?振られるための告白も既婚者はしてはいけないですか? 私は彼の事を思い出として心の奥にしまい、夫や家族を想って生きていきたいです。 アドバイスをお願い致します。

  • 片想いの人を忘れられないです

    はじめまして。女子大生です。 3週間ほど前、あるセミナーに参加していた同い年の男性に、一目惚れした、付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏はいませんが、2年半ほど片想いをしている人がいて、その人には何度か思いを伝えたものの、妹のように思っていると言われてきました。その間に、片想いの人には彼女ができ、すぐに別れて、今は、家に行かせてくれることもあるし、抱き締めたり手を繋いだりもしてくれますが、やはり妹みたいだそうです。 こんな人がいることを、付き合ってほしいと言ってくれた人に話すと、その人は、私のことが本気で好きで、大切にする、裏切ることなんかないと言ってくれ、この人は私のことを本気で見てくれている、この人といれば片想いの人を忘れられるのかなと思って、付き合いました。 たまにする電話はとても楽しくて会いたくなったし、はじめてのデートでは、ご飯を食べたり買い物をしたりキスしたりして、とても楽しかったし、この人のことは信じられると思えました。しかし、やっぱり片想いの人のことを思い出すと、この人が私を想ってくれるほどに、この人を想えないと、とても申し訳なく辛い気持ちになって、その話をしました。 彼氏は、わかった、もう謝らないでと言って、それきりで終わっています。 私が無責任なことをして、彼氏を傷つけたことはよくわかっているつもりだし悪いのは私です。今はまだ片想いの人のことを完全に忘れられないけれど、完全に忘れられたとき、彼氏に私への気持ちが残っていたらとまた自分勝手な気持ちが出てきて、どうしたらいいのかと自分でもわからないでいます。 なにか、アドバイスをいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いの決着の付け方を教えてください

    私は去年の4月から同じ職場の人に片思いをしています。 その人には既に思いを伝えていて、ふられてしまいました。 ふられた後も同じ職場ということもあり、 何事もなかったように振舞っていて、今でも普通に会話します。 だからなのか、全然諦められず、どんどん好きになっていきます。 諦めたい気持ちと諦めたくない気持ちとが混ざって、 どうしたらいいのかわかりません。 こんなとき、前に進むためにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 真冬の韓国旅行

    1月早々に2泊3日でソウルへ行きます。とにかく寒い頃だと思うので、韓国に詳しい方「こうしたほうが良いよ」というアドバイスあれば頂けますか。 ちなみに6ヶ月の妊婦です。個人的には寒さに弱く風邪を引きやすいので、その点は重々気をつける覚悟です。ただ、お隣の国で文化も近いとは思いますが、思いもしない慣習の違いが無いとはいえないので、詳しい方、どんな小さな事でも色々教えていただけたら助かります。

  • 韓国人男性の心理をお聞きしたいのですが…(長文です)

    韓国人の男性に片思いをしています。遠距離なうえ、片思いなので、出口の見えない恋で辛かったし、会わないうちに本当に好きかどうか自分でも分からなくなったので、そんな自分の気持ちを確認したい、という思いと、辛さから少しでも抜け出したいのとで、先日、彼に会いに、韓国まで行ってきました。 数ヶ月ぶりに会って、楽しいときをすごしましたが、正直、やっぱり文化の違いとか、言葉の違い(お互いの会話は英語7割韓国語2割日本語1割です)を実感する部分があって、好きでいる自信がなくなってしまいました。でも、同時に彼の優しさや強さに触れ、改めて好きだ、と痛感してしまった自分もいました。 でも、ホントに出口の見えない恋だから、自分にとってプラスになることは無い、あきらめよう、そう決心したのです。 ところが。 別れ際に、彼から「君を抱きしめてもいい?」と聞かれ、抱きしめられました。 ほんの数秒間でしたが、私はこの彼のハグで、どうしようもなく彼を好きだ、と思ってしまったんです。 でも。 日本人の男女なら、こんなことが起これば、それなりの“脈略”みたいなのを感じるのですが、何せ相手は韓国の人。文化も考えも違う人なので、彼がいったいどういう意図で私を抱きしめたのかが分かりません。 むしろ、何の意図も無く、ただ韓国流の別れ方だったのかな、とすら思いました。 韓国の男性としては、どういう意図でこういう別れ際のハグをしたのでしょうか? いっそ、まったくもって友人同士で行われるタダの挨拶、と言われれば諦めがつくのですが、どうしても日本人の男女間の関係を考えると、自分の中で期待する部分があって、まだ好きでいていいのかあきらめるべきか、見境がつきません。 ご意見いただければ幸いです。

  • 韓国人との国際結婚。

    今27歳の日本人男性です。21歳の韓国人の彼女がいます。彼女とはオーストラリアで知り合い8ヶ月、お互い英語で会話をしています。 結婚となった場合、私が韓国に住むかたちとなります。 国際結婚をされている方で相手の国に住んでおられる方。問題点やアドバイスなどありましたらぜひいただきたいです。 私の考えではやはり言葉、二人だけだとあまり問題ないのですが、彼女の友達と一緒だったりすると韓国語は理解できないので大変です。また、子供ができた場合子供とも会話ができないのではないかととても心配です。子供はどのように育っていくのでしょうか。 それと私は長男で妹が二人いますが、母を日本に残すことになりそれも心配です。父はいません。 その他にも仕事や文化の違い等、数え上げればきりがないのですが、やはり結婚は難しすぎるのでしょうか。

  • 片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。

    片思い中の女性に、どう接していいのかわからず困っています。 (20代前半 男子学生) 私には去年から片思い中の女性がいます。 彼女は私より一つ年上で、去年の春にバイト先で知り合いました。 彼女は、誰にでも気さくに話しかける明るい性格の人です。 (気が強く、少々気分屋ではありますが) そんな彼女に惹かれ、メールをしばしばする間柄になり去年の夏に 2回ほどデートに誘ったのですが「時間が合わない」と軽く断られています。 その後も、誘う前と変わらず電話もメールもしていたのですが、数日後 突然彼女から無視されるようになってしまいました。 原因を直接聞いてみると 「○○(私)に自分がなく、まわりに流されてるだけに見える」 とのことでした。 それからというものの、嫌われていることは間違いないので意識的に絡まないよう にしていたのですが、先日、数カ月ぶりに「そろそろ普通に会話しますか;」 的なメールが送られてきました。 なので去年と変わらないように接しようとしてみたのですが、なんとなく彼女に 以前のような話しかけやすさを感じません。 他の人の前では明るく笑顔なのですが、私が近くにいるとそうではありません。 比較的無表情のことが多く、むしろ機嫌が悪いのではないか、と感じます。 バイトの都合上週に2~3回顔を合わせますが、どう接していいのか わかりません。やはり、嫌われているのでしょうか? 普通に会話、とはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。 彼女に対しての感情は性的対象というより、 ただそばにいたい、それが叶わないなら、 どうか素敵な人と幸せになってほしい。 という思いが強いです。