• ベストアンサー

何という蛾でなのでしょうか?

SIENTAの回答

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.3

こんばんは。 『アケビコノハ』でしょうか。↓ご確認下さい。幼虫は結構グロいので、ここに上げるのはやめました。違ってましたらごめんなさい。 http://www2.ask.ne.jp/~gen0759/akb.html http://homepage1.nifty.com/rikashitu/AKEBIKONOHA.htm

mat405
質問者

お礼

回答有難う御座います! たぶんこの蛾だと思います。 見てきましたが落ち葉にしか見えませんでした。 虫に食べられたような後もあった!って友達が言っていた ので信用していませんでしたがこれで納得しました! 友達に教えてあげます!名前は『アケビコノハ』だよ!って言いますね。有難う御座いました

関連するQ&A

  • 蛾?の名前を教えてください

    11月5日 朝 庭のトランペットの葉の裏に、蛾と思われる虫がいました。 図鑑やネットで調べましたが、名前がわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えてください!

  • 蛾の撃退方法

    私は、虫類が苦手です。 害虫に関しては、薬局などでたくさん殺虫剤などがありますが、この時期、一番苦手なのは「蛾」なんです。 殺虫剤、害虫、蛾、などで検索しましたが、蛾は、害虫に入っていないらしく、蛾を寄せ付けない方法などは、なかなか見当たりませんでした。 どなたか、蛾の嫌いな臭いやハーブ、または嫌がるものなど、ご存知でしたらぜひぜひ、教えてください。

  • この蛾の名前?

    秋雨前線のせいで、ここのところ雨が多いですが、我が家は、このちいさい蛾がいっぱい飛んでます。気持ち悪いです。体長は5mmから1cmくらいです。どこから出てきてるのか?生態を知りたいです。毛糸を食べる虫でしょうか?名前をご存知の方、お教えください。

  • これは蝶?蛾?

    こんばんは。 家の中に蝶か蛾なのかわからない虫が入っています。 枯れ葉の擬態をしているようです。 蝶か蛾かどちらなのでしょう? 名前もわかれば教えてください。

  • ガやクモが寄ってこないようにするには??

    みなさん教えてください。 ウチの玄関(外)には、クモやガが寄ってきて壁や天井に張り付いています(><) それも、小さいものなら良いのですが結構大きくて怖いです。。 どうやったら虫が寄ってこなくなるのでしょうか?(ムリ??) 撃退法よりも虫が寄り付かなくなる方法が知りたいです。 クモやガの姿を見ただけでゾ~っとするので・・・(^^;) 困った質問で本当に申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 今日見つけた虫なのですが、何も動かず不気味です。蛾の一種かな?

    今日見つけた虫なのですが、何も動かず不気味です。蛾の一種かな? 外に逃がしてあげたいのですが、触ると潰れそうなほど薄いので触れません。 どなたかこの虫の名前とか、有毒か、など詳細をご存知であれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 蛾の名前

    この蛾はじめてみました。名前ご存知の方いらっしゃいます?

  • この虫(蛾?)の名前は?

    クチナシの葉の裏にぴったりと張り付いた虫を見つけました。写真を貼付します。蛾でしょうか。何という名前ですか。教えてください。

  • 何という蛾ですか

    子供の頃 家の近くにいた蛾なのですが、 なんという蛾なのか気になっています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 (自分でも検索してみましたが分かりませんでした) ・とまっている時の形は、縦長の三角形です。 ・頭から羽の先まで2~3センチ位だったと思います。 ・羽の色は黒で、先の方に帯のように白い線が入っています。 ・頭は鮮やかな赤です。

  • この蛾の名前を教えてください。

    この蛾の名前を教えてください。 とってもミニミニなゲーラーカイトのような蛾で 可愛いです。 手のひらに止まって 羽をぶぶぶぶぶ とさせているところなので 画像がちょっとはっきりしておらず、すみません。 羽を畳んだ姿は アーマーをぼこぼこ装着した 怪獣のような雰囲気でした。 (この姿もなかなか格好よかったです) ご存じの方がおられましたらば 名前を教えてください。