• 締切済み

浜松市中区の病院で子宮筋腫手術ができる病院探し

年に一度の婦人科検診で、筋腫が9センチ超え・・・・ 手術も選択肢に出来る病院をさがしています。地元でないので、困っています。 お薦めの病院ありませんか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

おはようございます! 聖隷病院については住吉よりも三方原病院の方が新しくDRヘリも可能な最新の病院です。 聖隷病院の元祖(言葉足らずで申し訳ありません)です。 http://www.seirei-numazu.com/contents/byouintop.html こちらが聖隷病院の沼津です。 http://www.lau.co.jp/news/new-031.html こちらが聖隷病院の富士です。 http://www.winriver.net/tokyo/hospital-t2/yoko-hodo1.html こちらが聖隷病院の横浜です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%9A%B7%E4%B8%89%E6%96%B9%E5%8E%9F%E7%97%85%E9%99%A2 こちらが肝心の聖隷病院の三方原です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%9A%B7%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%97%85%E9%99%A2 こちらが昨日も添付させていただいた聖隷病院浜松です。 このほかにも、千葉県の佐倉市にもありますし、伊豆には専門のがんセンターの病院があります。 個人病院ではかなり大きな総合病院です。 ただ、紹介状の件と、住吉は今改装工事行ってますのでご注意ください。 お大事になさって下さい。

SKmamu
質問者

お礼

再度の詳しい回答ありがとうございます。 たくさんあるんですね、設備や技術も最新!三方原惹かれます。 住吉は改装中なら、更に混雑していそうですね。 まずは予約ですね。お世話様でした。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 浜松市中区でしたら、こちらの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E9%9A%B7%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%97%85%E9%99%A2 聖隷浜松病院、三方原病院がいいと思います。 但し、紹介状が必要ですので、ご注意ください。

SKmamu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 住吉町にある聖隷病院は別の科で受診した事がありました。 三方原病院病院は行った事がありません。HPを見てみました、自宅からは遠いのですが受診してみたくなりました。自宅からは住吉の方が近いのです。 同系列病院でも違いがあるのでしょうか? またまたの、質問になりますね。よろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • 子宮筋腫手術の病院を探しています

    婦人科で子宮筋腫(粘膜下筋腫)と診断されました。出血も多く手術が必要なようです。受診した病院では手術はしていない為、東京近郊で粘膜下筋腫(子宮鏡、腹膣鏡)の手術が出来るいい病院を探しています。御茶ノ水の順○堂大に問い合わせましたが、一年半待ちだそうです。どこの病院もこんなに混んでいるのでしょうか?手術の待ち期間を含めて子宮鏡、腹膣鏡手術のおすすめの病院を教えてください。よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫と子宮内膜症

    先日、子宮ガン検診の為 婦人科を受診しました。 ガン検診の結果はまだ出ていないのですが、内診したところ子宮筋腫が大きいこと(通常4センチのところ7センチ)・ほぼ確実に子宮内膜症であるとのことでした。お腹を押された時、かなりの痛みがありました。 生理痛、出血量も酷いのですが 今まで1年に一度 検診して頂いていた婦人科では、内膜症には触れられず 筋腫は少し大きめだけど、手術の必要は無い…と言われて来ました。が、クリニックを変えて検診したところ 手術を選択しても良いほどの状態だと言われ、驚きました。かなり 固くなっているとのことでした。 実は、私は7年前から鬱病を患っており 現在たくさんの薬を飲んでおります。この先、内膜症を薬物治療にするか 思い切って手術するか、迷っております。 現在43歳で、高校生の子供が一人おり もう妊娠の可能性はありません。 また、手術を選択しても精神的に手術するまで…また手術後の様々な体の変化に耐えられるかも不安です。 先生は どちらにするかは、ご自身で決めていい…とおっしゃっています。 本当に迷っています。皆様のご意見を お聞かせ下さい。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 大きな子宮筋腫は、手術をした方がいいですか?47歳です。

    大きな子宮筋腫は、手術をした方がいいですか?47歳です。 今年の6月、検診で子宮筋腫があると言われ、びっくりしました。 不正出血・月経痛・貧血などの症状はないので 今まで全然気がつきませんでした。 最近、おなかが出て太ったかなと思ったくらいです。 婦人科にかかったところ、 内診とエコーで 10個以上の筋腫あり、11センチの大きな筋腫もあることがわかりました。 大きな病院で検査するようにと 紹介状を書いてもらい、 総合病院で受診したところ、 やはり、赤ちゃんの頭くらいの筋腫があり、 全摘出を勧められました。 その先生から 「症状がなくて、小さな筋腫なら閉経を待つことも考えられるが あなたの筋腫は大きいので 全国どこの婦人科に行っても 手術を第一選択に言われるよ。」 と言われました。 漿膜下筋腫だと思います。 症状がないので、 出来たら温存したいと思っていますが 先生の言うとおり、私のような大きな筋腫は温存ではなく 手術を第一選択に考えるものですか? 閉経を迎えてもあまり小さくはならないものですか? 大きな筋腫があって閉経を迎えた方で 小さくなり何の支障もないよ。という方・・いらっしゃいますか? 大きな筋腫だった方・・ どんなことでもいいので 教えていただけたら嬉しいです。 また、筋腫があると言われてから 大きくなってきてるような気がして 悪性(肉腫)のことが心配なのですが、 (CTと子宮体がんの検査をして結果は来週わかります) 良性でも、急に大きくなることはあるのでしょうか? 読みにくい文ですみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 子宮筋腫の手術について

    現在30歳、未婚で結婚の予定もありません 今、3つの筋層内筋腫を持っています 8×9センチ、4センチ球、1センチです 今年の春、肌荒れが酷いので近所の漢方外来に行ったら見つかり、総合病院でMRIをとってもらいました 同時に漢方専門の婦人科で診てもらい、このままでは妊娠は難しいから取った方がいい、腹腔鏡よりも開腹手術の方がベター、ホルモン剤で小さくするのも卵巣の働きに悪影響があるから止めておくべきと進められました その医者は内科・婦人科の漢方治療が専門で外科はされていないのですが、漢方の世界では有名なお医者と紹介されて行ったので、その通りにしようと思い総合病院で手術をお願いするつもりでした が、その総合病院の若い先生は、悪性でもないし貧血も無いので急いで取らなくてもいいのではと言いました 大きい筋腫の位置が内膜に近いので、手術も困難で術後の回復も簡単ではなさそうです その総合病院は、評判は悪くなく多分手術をお願いしてもきちんとやってくれそうなのですが、何分そのお医者さんが前向きじゃないのが気になります また、一般的な手術はするけれども婦人科に関して特別力を入れているわけでもないので、産婦人科の割には筋腫に対する突っ込んだ説明はしてくれませんでした 近頃では子宮筋腫はむやみに取らない傾向にあると聞いたので、年配の漢方の先生より「今時」なのかもしれません でも、「このままでいい」とも言ってもらえず、筋腫があるままの妊娠のリスクも高いので、結局五分五分だから切りたいのなら切りなさいといった感じでした そう言われても素人では判断ができません 逆に不安が募る毎日です セカンドオピニオンを受けようかと思いますが、専門性の高いところだと、今度はホルモン剤の投与や腹腔鏡の手術を無理に進められるのではとも思います 手術をしなくても大丈夫なら、勿論そうしようと思っています 似たような経験のお持ちの方、どのように判断をすればいいか、教えてください お願いします

  • 子宮筋腫です

    子宮筋腫で困ってます。 6.2センチ大きいのがひとつと3センチが2つくらいと小さいのがあると検査で言われました。 手術なら子宮全摘か子供を産むなら子宮を残して筋腫核手術のどちらかしかありません。子供産むか産まないかで決めてくださいと言われました。 手術は横切りと言われました。腹鏡手術は無理なのかしらなど考えたりもしてます。 今は経過見ててもかまわないのでと言うことなので、手術はやめて経過を見るほうにしてますが・・・・行った婦人科の病院の先生の言葉など聞いてるとやさしさが感じられないので、病院を変えても良いかなと思ってます。きっぱりとしすぎてます。 大阪で婦人科の評判の良い病院教えてください。病院選びに困ってます。良い情報お持ちの方教えてください。

  • 子宮筋腫 妊娠前 手術したほうが?

    今日総合病院で筋腫を妊娠を望むなら手術して取ったほうが良いと言われました。 今まで通っていた何箇所かの婦人科では放って置いて良いと言われていました。 そのうちの長く通っていた婦人科に電話で聞いたところ、がん検診でもなんでもなかったし、妊娠すればとれるから、その前に手術する必要なないとの事でした。 手術は4日間入院するとも言っていて怖いし、必要ないならしたくないのですが手術をすすめていた女性の先生によると、出産後出血が多かったり、赤ちゃんがおりてこないなどのリスクをなくすためにと言っていました。 筋腫は2センチほどで根っこもすこし深そうだからただ引っ張るだけじゃなくて手術が良さそうだけど 切ったりせずにとるというような事を言っていました。 もう一箇所の病院でもきいてみたいと思っていますがなにか分かることがあれば教えてください。

  • 子宮筋腫手術で評判の良い病院は

    私の妻が子宮筋腫の摘出手術で良い病院はないかと探しております。 以前からあった筋腫が大きくなって、普段の生活にも支障をきたしてきました。娘も小学校4年生と、まだ手がかかりますので、夏休みにかけて札幌市内の婦人科で手術を受けようと考えております。手稲にある渓仁会病院が良いと他人から聞いたのですが、家から(北広島)遠いので 悩んでおります。

  • 子宮筋腫って健康診断の婦人科検診でわかるものですか?

    先日友人が「子宮筋腫が出来てた」と言ってきました。鍼灸に行ったら「お腹に塊がある、子宮筋腫かもしれないから病院で診てもらった方がいい」と言われ、病院に行ってみたら、案の定筋腫があり、それが15センチX10センチ位で「赤ちゃんの頭くらいある」と言われたそうです。本人は「こんな事なら会社の婦人科検診を受けておけばよかった」と悔やんでいましたが、婦人科検診で子宮筋腫までわかるもの?? うちの会社の婦人科検診は子宮がんと乳がんの検査(どこもそうなのかな?)になります。友人は内診するんだからわかるはず、と言いますが・・・。友人の話しを聞いて私も不安になり、子宮筋腫を一度きちんと調べたいのですが、もし会社の検診でわかるなら病院にいかなくてもいいし、でもやっぱり検診ではわからない気もするし・・・・。誰か教えて下さい。

  • 子宮筋腫 これ以上大きくならないように出来ること

    先日婦人科検診で子宮筋腫が見つかりました。 大きさ1センチ、医師からは特に心配ないが、今後も一年に一度は必ず検査を受け、生理時に何か異変(出血量が多い)などあったら病院に行くように、と言われました。 今後大きくならないように、日常生活で出来ることはあるのでしょうか? また、大きくなってしまう可能性もあるのでしょうか? 不安です。

  • 子宮筋腫手術のおすすめ病院(札幌)

    30代前半の女性です。子宮筋腫の手術をするにあたり、おすすめの札幌の病院を探しています。 8cm以上の筋腫を含む子宮筋腫が多数(10個以上)見つかり、手術が必要と診断されました(子宮内膜症との合併症あり)。検査をした病院では手術を行っていないので、これから自力で手術をお願いする病院を探すところです。(なお、可能であれば子宮を残した子宮筋腫核手術が望ましいのですが、医師によると、筋腫の数が多いので可能かどうかは執刀医の判断によるとのことでした。) 現在、仕事のために九州在住なのですが、夫や実家の家族が全て札幌在住であることなどから、札幌での手術を考えています(検査をしてくれた医師からも、病院の多い札幌での手術をすすめられました)。 なるべく早めに、一度休みをとって札幌の病院に診てもらいに行こうと思っているのですが、何分九州(の、地方です)と北海道との往復となるとあまり頻繁・長期間の滞在をすることも難しく、できれば評判の良い病院の情報などを事前に少しでも知ることができたら、と思っております。 ネットでも調べてみたところ市立札幌病院・札幌東豊病院・斗南病院などを含む、いくつか評判の良さそうなところがヒットしたのですが、よく見ると情報が古く評判の良かった先生が既にいなかったりもして、なかなか良い病院を絞り込むのに苦慮しています。ですので、とにかくわずかでも情報を多く集めておきたいという気持ちです。 札幌で子宮筋腫の手術をされた方、またそうでなくとも子宮筋腫手術に関して評判の良い病院の情報(また聞きでもうわさでもかまいません)をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう