• 締切済み

パートナーへの満足度

私には彼氏がいます。でも彼氏が嘘をつく人間だということが彼との交際の中で分かりました。 彼氏と一緒にいても最大で80%ぐらいしか満足しません。パートナーにたいして100%満足しないのは普通でしょうか? あとの20%は趣味などで満足させています。

noname#144133
noname#144133

みんなの回答

回答No.3

お互い違う人間だからそれが普通だと思いますよ。 多少、悪い部分も見えた方が良いと思います。 その悪い部分が見えても、嫌いにならないのなら本当に彼氏の事が好きなんだなぁと実感する部分もあるんだと思います。

回答No.2

苦し紛れの嘘ならやむ得ない場合もありますが、平気で嘘をつく人間は満足度の評価の対象外ではないでしょうか。 しかし、あなたが打算的に数値化できて納得できる人間なら、それはそれでよいのだと思います。

回答No.1

そういうことは割りとあると思います。だから夫婦喧嘩はいつまでたってもなくならないのです。

関連するQ&A

  • 彼、彼女が傷つくのが可哀想、または話すのが面倒だと思い、異性と逢うことをパートナーに嘘を言って逢う人に質問です。

    (1)嘘を付くことは悪くないと思いますか? (2)嘘を付かれても全く気付かないパートナーをどう思いますか? パートナーとして満足(信頼、頼りにできますか)ですか? (3)嘘を付かれても気付かないパートナーは、あなたが口に出さなくても気付いて欲しいと 思っていることを気付いてくれると思いますか?

  • パートナーとの人間関係を通して得られる「幸せ」

    *この質問は,交際や結婚にかんする質問です。そのため,現在,特定のパートナーのいる方々,あるいは,過去に,特定のパートナーがいた方々に,コメントを限定させていただきます。 パートナーとの人間関係において,あなたにとって最も幸せでいられるのは,どのようなときでしょうか? (1)パートナーと一緒に食事をするとき (2)パートナーと一緒に仕事(あるいは,勉強)をするとき (3)パートナーと一緒に買い物をするとき (4)パートナーに高価なプレゼントをするとき (5)パートナーにドッキリを仕掛けるとき (6)パートナーと性行為をしているとき (7)パートナーと一緒に寝るとき(性行為はしない、睡眠行為を指す) (8)パートナーと一緒にお風呂に入っているとき (9)パートナーと一緒に映画,または,スポーツを観戦しているとき (10)パートナーと一緒に出かけているとき(観光,テーマパーク,など)

  • 運の良さとパートナーをつくること

    「恋愛できる人々」の「心の内」,「頭の内」,「物事にたいする考え方」とは,どんなものなのでしょうか? 「出会いは色々なところにある」と主張する人々がいます。わたし自身も,さまざまな人々(異性)に会いましたが,それが「出会い」のチャンス(ロマンチックな,インティメイトな“交際”というレベルにまで)につながったということは,一度もありませんでした。 日本社会において「出会い」とは,まるで「宝くじの1等賞を当てる」ようなものであると,わたしは考えています。家族連れやカップルを見るたびに,彼ら彼女らは「とても運の良い人」だから,いわゆる「超能力者」だから,「意中のパートナー」と出会うことができて,結婚をして家族を持つようになったのだと,わたしは思います。 「出会い」,「恋愛」,「交際」というものは,もはや「個人の努力」の範疇でどうにかなることではないと,わたしは考えています。「奇跡的な組み合わせ」があってこそ,そういうものが成りたつのだと,わたしは考えています。 どんなに「自己投資」をしても,それがパートナーとの「出会い」,さらには,パートナーとの「交際」につながることではないと,わたしは考えます。 たとえば,英語(外国語)ができればモテるなどと主張する人々がいますが,それは「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。さらには,「オプション」(英語がぺらぺら,あるいは,お金を稼ぐことができる)があれば,パートナーはいつか来ると主張する人々もいますが,これも「真っ赤なウソ」であると,わたしは思います。

  • どうして大抵の人間は、普通にパートナーが出来るんで

    どんな人でも普通にパートナーが出来るのが不思議です。どうして大抵の人間は、普通にパートナーが出来るんですか? お恥ずかしい話ですが、私は彼氏いない歴実年齢のアラフォー女です。 この年になって結婚や、それが無理ならせめて彼氏が欲しいなぁと思い、去年から活動してきたんですが、やはり年齢や男性慣れしていないことが災いしてか、全く出来ません。 会社を見渡してみると、バツイチで大きな子どもが二人いるアラフィフ女性や、バツニで非正規社員のおじさんでもパートナーはいます。 また、若くルックスがいいだけで仕事はできない女性社員や男性(非正規社員)でも、結婚したり彼女が出来たりしているんです。 一体どうやったらそんな普通にパートナーや結婚が出来るんですか? 結婚している人皆がすごくルックスがいいとか、仕事が出来るとか、人間が出来ているわけでもないですよね。それは独身者にも言えることですが、、、。

  • 満足感を得る方法

    付き合ってる彼氏が、アパートを契約してくれました。 普通考えたらあり得ないくらい、恵まれていると思います。 なのに、何故か物足りないというか、もっと逢いたい、とかそういう欲が出て、彼氏とケンカになってしまったり、落ち込んだりしてしまいます。 どうやったら現状で満足でき、彼氏を幸せにできる人間になれるでしょうか?

  • ACはパートナーをもつべきではないのでしょうか?

    こんにちは。 私はACと自覚している22歳の社会人です。 付き合って半年の彼氏がいるのですが、うまく距離がとれずに悩んでいます。ACは恋愛がうまくいかないことが多いと聞いたので、ACを克服するまでパートナーをもつべきではないのでしょうか?それとも彼と交際を続けつつ克服していってもいいのでしょうか?

  • Yahooパートナーで上手くいく?

    Yahooパートナーで上手くいく? 恋愛経験が乏しい30代女です。 先日Yahooパートナーに登録して何人かの人とメールのやりとりをしています。 中には怪しいのもあるのでスルーするのですが、その人達とは普通の趣味とかの話題を話してます。 ただ、ネットでの評判はあまりいいのがなく、実際そこで上手くいった人とかいるのでしょうか? 何か気をつけることとか、いざ会う事になったらどうすればいいですか?

  • パートナーとのギクシャクについて

    今私自身が少し彼女とギクシャクしているので(少しずつ分かり合えている段階です)、こちらの掲示板でも悩み相談に答えていただきました。 今回は、素朴な疑問として、皆さんにお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 恋人を持つ方や、既婚者の方へ (1)パートナーとどのくらい交際していますか? (2)パートナーとタイトルのような経験は今までどれくらいありますか?頻度としてどれくらいありますか?(○ヶ月に○回等) (3)そういう状態になると、どういう行動に出ますか?何か自分なりの解決法はありますか? (4)ギクシャクすることについて、「相性が悪い」「別れを意識する」「交際にはおいて当然のことで悲観しない」などなど色々受け止め方はあると思いますが、あなたはギクシャクすることについてどんな考えを持っていますか? (5)結婚している方に質問ですが、ギクシャクする状態を乗り越えられれば恋人と結婚できると思いますか? (つまり、私が「ギクシャクする」ならば「相性としては問題あり?!」なのかどうか、不安に思っています。今のパートナーとこれからも一緒にいたいのです。交際・結婚はお互いの意思の合致により継続するものではありますが) また、こちらの質問にも意見ください。 「ギクシャクする関係」ならば、相性として「悪いとは言わないが良いともいえない」・・・・についてどう思いますか? 「最高に相性が良いならば一生ギクシャクしない」と思いますか? 時間のある方回答お待ちしております。

  • 信頼できるパートナーがいる方へ

    あなたは今結婚していますか? もしくは彼氏・彼女さんがいますか? いる。というかた。 そんなかたにお聞きしたい事があります。 あなたは今の信頼できるパートナーとどうやって出会いましたか? 一緒に過ごしていく中で様々なすれ違いや困難なことがありましたか? 今、そのパートナーの事をどう思っていますか? 信頼ってどういうことなんでしょう。 なぜか急に幸せな話を聞きたくなりました。 よかったら答えていただけると嬉しいです!

  • パートナーに嘘を言って異性と逢うことは悪くないことだと思う方に質問。

    パートナーとは、彼氏・彼女、配偶者のことです。 あなたのパートナーが嘘を言って異性の友達と旅行に行っていても何とも思いませんか?