• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私達の関係とは?)

私達の関係とは?

nera001の回答

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

ただ依存してるだけ。 旦那とうまくいけば「気の迷いだった」と言える程度の気持ちにしか思えんな。

5151333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに、依存って怖いと感じた頃もありました。

関連するQ&A

  • 「割り切った関係」って何でしょう?

    「割り切った関係」って何でしょう? 特に男性の方に伺いたいのですが。 不倫や浮気の割り切った関係って何なんでしょうか。 いくら割り切っていて、 「都合が悪くなれば終わり」 「妻(夫)にバレたら終わり」とか、お互いが了解した上での関係でも、 何カ月、何年と関係が続いた時、割り切っていられるのでしょうか? 1・2回のSEXなら、「割り切った関係」というのも理解できなくはないのですが、 継続的に続くSEXやデートの「割り切った関係」とは ↓↓↓ (1) 寂しい・悲しい・もっと一緒にいたいという気持ちを我慢するしかない関係という事? (2) 寂しい等の気持ちすら発生しない関係という事? (3) その他 よろしくお願いします m(__)m

  • 認知症の義母の財産についてです。

    認知症の義母の財産についてです。 義父は亡くなり夫は一人っ子ですので、 全ての財産(預金5000万円ほど)を相続するのは夫ということになります。 夫はそれをいい事に、義母の預金を使ってギャンブル三昧です。 (義母は認知症で何もわかりません) 義母の介護をしているのは私であり、今の状態はなんか納得できません。 夫は自分の給料は3分の2を渡してくれるのですが(3分の1は自分の小づかい) 正直言って、お金のかかる時期の3人の子供がおり、生活は楽ではありません。 この事を夫に言っても、 『いずれ全てを相続するのは俺だ、お前には一切関係ない』 と言います。 このままですと、おそらくもし義母が亡くなった後も 残してくれた財産は、すべて夫のギャンブルに使われると思われます。 私は義母の財産が欲しいとは思いませんが、せめて少しでも、子どもの 教育費にでも充てられたらと思うのですが。 確かに私は義母の財産相続には一切関係ないかもしれませんが、 黙って見ているしかないのでしょうか?

  • 職場での人間関係

    職場で、男女関係のいざこざがあり、飲み会等に一切参加することができなくなりました。 職場での当事者は私と一人の男性職員で、その男性職員の彼女(職員ではない)から、私に飲み会に参加するのはやめて欲しいと言われました。 今のシーズン非常に辛い状況です。 この先もうまく飲み会を避け続けるにはどうしたら良いでしょうか?

  • やめられない不倫関係

    【長文です】不倫は良くないことだとわかっているのです。 私既婚者39歳。結婚17年で子供はいません。夫とは10年以上セックスレスです。ただセックスレスを除けば不仲ではないと思います。彼は36歳独身。付き合って4年位になる彼女(32歳)がいます。 彼とは同じ職場です。知り合ったのはもう15年ほど前になりますがその時はただの同僚でした。2年ほど前よりまた同じ所で働くようになり、その後も同僚としての関係だったのですが、2ヶ月前より不倫関係となりました。お互い、パートナーがいることはわかっての始まりです。会社帰りに毎日会い、10日に一度は関係をもっています。 ただ最近、会っていても彼から私に触れようとしなかったり、キスもしないなど態度が変わったように感じます。前から決まっていた旅行に行った際、私のことが嫌になったのか、もしくは関係が嫌になったのか思い切って聞いてみたところ「キスするとどうしても関係を持ちたくなる。毎回だとそれだけと思われるのも嫌」との話でした。また、前は出かけた先で手を繋いで歩くこともありましたが、今はそれもなく(こちらが繋げば繋いでいてはくれます) これも嫌がられているサインかと聞いてみても、元々人前で手を繋いだりは苦手だと言うことでした。 彼女とも同じ会社の為(場所は違います)休みは同じなのですが半分は私と一緒です。彼女に浮気が気づかれていないのか聞いてみましたが「わからない。何も言っては来ない」との事です。私の夫もおかしいとは思っていそうですが何も言って来ません。口に出してしまうとおそらくはいまの状況が変わってしまう…それで口には出さないでいるのかなと思っています。 このままの関係が良くないことは十分わかっているのです。彼は彼女からの結婚の話が重いと言っていましたので、その逃げ場所が私であるとわかっているのです。ただ、この関係を辞めることも後悔もしていない。という彼の言葉を聞くとホッとしてしまうのが今の本心です。 正直、ダメ男に入れ込んでいるバカな既婚女性の典型ですよね。彼からは先に連絡をくれることがあまりないので、私が連絡をしないでいれば消滅してしまうものだとも感じます。でも、毎日顔を合わせ一緒の仕事をしていると連絡してしまう。夫にも冷たくしてしまう。彼女に知れてうまくいかなくなればと願ってしまう。万が一お互いフリーになって付き合ってもうまくいかないことも十分わかっているのにです。 自分の意志の弱さに苦しんでいます。彼がズルいと思っていても、何処かでそうではないと思ってしまう愚かな自分が苦しいです。こんな状況から抜け出した方いますか?どうやったら抜け出せますか?わかっているのに出来ない…どうしたら良いのですか。

  • 続 私達の関係 男女の友情なの?

    【長文です】これって男女の友情? ってずっと疑問に思いながら、13年間が経ちました。 私も相手も既婚者で、現在お互い40代です。 出会いは、会社の上司と部下… 当時私は夫と別居中でした。(今は戻ってます) 一緒に仕事して大きな成果をあげていく中、一方では意見の相違から喧嘩もよくしてました。 そんな日々が半年経った頃、毎日仕事が終わってお互いが家に着くまで電話で話す様になりました。会話は他愛ない会話ですが… そんなある日、彼から『俺の事どう想ってる?』って聞かれ、正直私は彼を異性として意識してましたし、信頼 尊敬 安心を彼に感じてましたが、あまりにも予想外だった為に、とっさに『上司として早く出世して欲しい』と答えて、暫く沈黙の後『精神論か…』と呟かれました。 私も、彼を男として好きなのか?迄は考えてなくて、でもそれから単なる意識から『好き』に変化したのです。 その1ヶ月後に飲み会があり、お酒の勢いもあり帰る途中、電話で私から『好きです』と言うと彼も『好きだ』と…あまりに恥ずかしくて、それだけ言って電話は切りました。 次の日、なんとも言えない気まずい空気が二人の間に流れたのがイヤで、それきりその事には触れる事なく10年が過ぎました。 現在も彼とは、お互いの悩みや家庭内の事話すし、たまに会ったり、喧嘩もします。長い年月微妙な距離感を計りながらの付き合いです…お互いの裏表の顔もよく知ってます。ただ知らないのは、互いの裸だけです。 そうなんです…一線を越えてないのです… 今まで、二人きりで食事や飲みにもかなり行きました。内心、私は『彼に抱かれたい』と思った事も何度もあります。 でも、ここまで築き上げた信頼関係を壊したくない思いと、家族に対する罪悪感から、いつも気持ちを抑えてました。 家族には悪いとは思いますが、この彼がいてくれたから、どんなに夫から精神的暴力を受けても子供の為にの一心で、頑張ってこれた… 依存してるのか?私は彼にとってどんな存在なの?なんて真剣に考えたりしてますが、いつも、『彼は、私を友達以上には今現在は考えられない』と位置付けして接してくれてると解釈して、悶々と生活してます。 こんな私を、皆様どう思われますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 愛人との関係について

    悩みに悩んで投稿させて頂きました。もちろん不道徳である事は重々承知です。 相談内容です。 私は大学時代から付き合っていた夫と結婚して5年になります。夫の仕事は多忙で年の半分は国内海外問わず出張してます。私も卒業後ずっと正社員で働いています。お互い多忙の末に気付いたらレスになっていました。 そんな中、会社の同僚男性(私より2歳下です)と関係を持ってしましました。以下、彼とさせて頂きます。私は彼とはほんの火遊びのつもりでしたし、彼も深入りするつもりは無かったと思います。 お互い寂しさを埋めるだけの関係だと思っていました。 でも年月が経ち、離れたり戻ったりしているうちに2人の間に恋愛感情のようなものが芽生えてきました。(2回位離れてましたが、私から離れては戻っていました) 心の中に夫への罪悪感はあったものの、どこかに割り切りの気持ちがあったのと、夫と離婚するなんて考えた事もなかったので、どこかで恋愛ごっこ的なものだと思っていました。 でも、彼は夫へ対しての嫉妬心が増してきて夫の話をしたりすると罵ってきたり、暴力まがいの事までしてくるようになりました。 彼から「お前と結婚したらどんな家庭なのかな?」と言いだしてきたり、夫との離婚についても聞かれるようになりました。「別れればいいのに..」とも言ってました。 彼の態度や行動が不安定になってきたので、私は別れる事を真剣に考えるようになり、彼に別れを提案しました。彼は最初は半信半疑だったものの、承諾しました。 お互いに物の貸し借りがあったので会ったのですが、彼と会ってみたら私はやはりそんなに深く考える関係でもないと思って別れを撤回しました。「やっぱり続けよう」と、軽く言ってみたんです。 その時にタイミング悪く、夫から電話が掛かってきてしまい仕方なく対応しました。 それに対しても機嫌を損ねてしまいました。 しばらくして彼は激怒し「俺はもうやってられない」と今までのうっ憤を晴らすかのように、私に酷い言葉をたくさん浴びせてきました。 最後に「俺は本当に好きだった」とだけ言い残し、帰ってしまいました。 彼との修復を試みようと、何度か連絡したのですが無視されました。 気付いたら2ヶ月も経過していました。 困った私は会社の飲み会の帰りに彼を呼びとめました。 彼は私を振りほどきましたが、渋々応じました。 彼とバーに入り、少し雑談をしました(彼は終始不機嫌な顔をしていましたが・・) その時に、夫はどうしてるか聞かれたので「この前ちょっと口喧嘩はしちゃったけど、謝ったら許してくれたけどね。旦那はすぐ怒るからね」と言ったら、いきなり「もう帰る」と言い、早足でバーを出てしまい、急いで追い掛けました。 「お願い!待って」と言うと、いきなり軽く蹴ってきたのです。「俺だったこんな事したくないよ」と言いながら、私の腕を思い切り掴み、ねじってきました。 「もう俺の事は放っておいてくれ!」 「話は何も聞きたくない」の一点張りでした。 しまいには「もう、帰れ!!」「関わりたくない」と言われました。 彼がこんな状態では話すらまともに聞いてくれないと思います。 どうにか許してもらって、せめて普通の友達のようにでもなれたらとも思います。 とにかくこのまま冷たくされたままでは、辛くて仕方ありません。 彼が冷静に話を聞いてくれるまでは、やはり時間が必要でしょうか?

  • 夫婦関係、離婚、子供、これからについて。再び混乱しています。(長文です)

    以前夫婦関係について何度か相談させていただきました。 今回もよろしくお願いします。夫婦関係に悩んでいます。 この春から夫と1歳の子供と3人で暮らしています。生活の為、子供を保育園に預けて私は仕事を探しています。 昨日は私の仕事の事を相談したところ、「つべこべ言わずに働いて稼いで来い。仕事を悩むのは私がワガママだからだ」と言われ。(もちろん家計の事も子供との時間の事も考え、将来長く勤められるように悩んでいたのですが。)私はキレて大泣きしてしまい、それから口をきいていません。今までの不満が爆発しそうで混乱しています。 夫婦関係に溝を感じます。今の状態だとお互いの事を思いやれていないような、傷つけ合っているだけの気がします。このままだと憎しみあって終わる気がします。どうしたらいいか分かりません。もう、私の気持ちを抑えて夫の行動や考えをポジティブに受け入れるのも限界です。だからって、子供から父親を奪いたくないので、できれば離婚はしたくないです。 妊娠中に夫が浮気しました。完全に終わったのは去年の10月で、それまで何度も別れたと嘘をついて裏切ってきました。その間2年近く。ギャンブルで借金もありました。両方の親も交えて話し合い、10月から半年私は子供と私の実家に帰り、別居していました。 子供が産まれたら夫の実家に同居するつもりで二世帯住宅を新築し、少し暮らしたのですが、浮気の際の義母の対応がトラウマのようになり、 仕事がないのを口実に、子供が小学校に上がるまでアパートを借り別居する事にしたんです。 やっとやり直していけると思った矢先、2ヶ月連続で夫のギャンブルの借金(小額ですが)が分かりました。それをきっかけに、夫を信じていこうと決めた気持ちが崩れてきました。 夫も子供への愛情は感じますが、私へのやさしさが感じられません。そう思うから、きっと私の態度も冷たくなっていると思います。 夫が分からないです。話し合うにもすぐキレて、考え方が子供なんです。私からは別れないと思っていると思います。 夫の実家に同居したくないです。考えるだけで気持ち悪くなって。 これから先どうしていいか、将来が見えません。今日仕事の初日も保育園も休んでしまいました。 できれば離婚せずに夫婦関係を修復し、うまくやっていきたいです。 乱文すみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 夫婦の信頼関係

    結婚2年目です。これ以上の人はいないと思って結婚しましたが、半年前から夫の本性を知り、何とか結婚生活を立て直そうと苦労しています。内容は以下の通りです。 消費者金融の借金が発覚  額は小さいですが、ギャンブルが原因で結婚前からずっと継続していました。さっさと家のお金で返済し、肩代わりはいけないので夫がお小遣いから家に返済している状況です。夫は大変反省していますが、 私の疑心暗鬼はおさまらず、時折、お店の駐車場に確認しに行ってい ました。先日、仕事といってましたが、胸騒ぎがし、探しに行ったら ばったり駐車場で会ってしまいました。夫は「ちょっとよっただけだ から」と必死に弁解していました。 嘘をつかれるのが嫌いだと何度も訴えましたが、コソコソとされるので夫が信じられなくなり辛いです。夫は私が知らなければいいと思い、借金も内緒にしていたそうですが、大事なことを言ってくれないという、私の存在が何なのか寂しくて・・ 夫の性格として嘘を平気でつくのが辛くなりました。 随分、忘れようと努力して何もなかったように振る舞っていましたが、ストレスがたまるとまた掘り返してしまいます。 夫にはしつこく言われるのがつらいようで、私も責めた後とても後悔します。 何度も話し合った結果、夫の言い分は・・ (1)何でも疑われるのが嫌 (2)家にいてもプレッシャーを感じ居心地が悪い (3)怒られるから何も言えない (4)ギャンブルするときにいちいち言わないといけないのか(嘘つくくらいなら言ってから行けば、と私がお願いした) 私が責めてしまってそういう思いをさせてしまったことに反省し、「ギャンブルするなら知らない方がいいから、いちいちいわなくていい。」と昨日提案しました。どうせ嘘をつかれるくらいなら知らない方がいいし、もう借金はしないと信じるしかないと思いました。 夫は「私のために嘘をつく」と言います。私はそうじゃなく自分が責められないように嘘をついていると思います。 借金や数ある小さな嘘で傷つき、夫という人がどういう人なのか分からなくなったのに、夫は自分を守ることしかしていないと思います。 でももう考えると不安になるので、詮索や束縛をしないことにしました。 ただ、私も強くないので、誰か優しい人にふらっといきそうで自信ないです。 一度、信頼関係が壊れるとお互い取り戻すのに苦しいですね。 何とか元通りになれるよう、色々試行錯誤しているところです。 いい提案やアドバイスがあればお願いします。

  • 夫との関係がぎくしゃくしています。

    夫との関係に悩む34歳主婦(自営業手伝い)です。 長文で失礼します。 夫が自営業立上の際に、私が結婚前でしたが経済的に支えていましたが、 夫の仕事が人手が必要だったこと、私自身も会社員としての仕事に一区切りつけ、 そろそろ子供を・・・と思い、仕事を辞めて、夫の仕事を手伝うようになり、はや1年たちました。 仕事の方はこの上なく順調なんですが、 この1年で夫婦関係のバランスが崩れてしまい、 どうすれば普通に思いやりの持てる夫婦に戻れるのか悩んでいます。 私が部屋は違っても自宅兼オフィスにいること、 (用事を作って出かける用にはしていますが、家にいる時間は多いです。) また、夫の仕事・人間関係に関わることが、夫としては干渉されていると感じているらしく、 ここ数か月、何かと喧嘩、言い争いばかりになってきました。 また、冷静に日ごろの感謝を伝えられることもありますが、 逆に、喧嘩をしていない時に、キレる感じで言葉を投げつけてくることがあり、 夫に「普通」に対応することが難しくなってきました。 例えば、お腹がすいたらしく、パスタを食べようとしてるので(自分で料理します)、野菜も入れたら?と野菜を出すと、「俺の母親でもないんだから、俺にかまうな!」  朝出かけの際に仕事仲間のことを夫が自分から話してたので、帰って来てから、その人がどうだったか軽く尋ねたら、「俺の人間関係にいちいち干渉するな!」 ※最近はぎくしゃくしていることから、夫の予定はこちらからは全然聞いていません。 「俺の方が成長速度が速いから、君といてもつまらない。」 「今までは君に捨てられたら困ると思って君に抑圧されていた。」 私が夫の意にそぐわない意見を主張したり、生理的に嫌いな人(私の父、義兄)のことを、 すぐに「あいつはアスペルガーだから!」と言ったりします。 何度、そういう表現は止めてくれと言っても止めてくれません。 また、夫に言葉が荒く、傷つくから言い方をソフトにしてくれと言っても、 自覚症状が全くないので、変わりません。 喧嘩した後にお互いちょっと落ち着いたりして話し合う中で、 「お互い相手に慣れてしまって、感謝の気持ちがなくなってしまっているから、 お互いのいい所を見るように努力しよう。」と提案しても、 すぐに私への文句を言ってきます。 暴力、浮気、借金、ギャンブルなどはありません。(と思っています) 年が明けたらまずは外に仕事を探そうと思っています。 それ以外に何かいい日常で使える簡単な解決策の案、アドバイス等いただけますでしょうか? また、夫の言葉使いは言葉のDVと言えてしまうレベルなのでしょうか? アドバイスいただけましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 曖昧な関係

    こんばんは。 できれば、男性の方にお聞きしたいのですが 曖昧な関係で置いておきたい女性っていますか? 遠ざけず、かと言って近付きすぎるのも少し困る。 メールも電話もするし、どちらかが会いたいときには会う(今のところ体の関係は無しです) また、友達という関係でもなく、お互いに好意は感じている(彼から友達以上の好意が有るという事は直接言われました) でも、「好きだ」とか「付き合おう」という言葉がない以上は結局、男性にとっては単なる友達でしかないのでしょうか?