• 締切済み

エプソン プリンタ 802A について

初めて投稿します!  エプソンのプリンター802Aなんですが、印刷した用紙をみると等間隔で長さが違う黒い線が ノートの線のようにたくさん出てにきます!  ネットで症状を検索したところ「印刷設定」で品質を「標準」から「キレイ」にするとよくなると書 いてあったのですが「標準」の時より「キレイ」に設定した時の方が間隔が狭くなって出てきます。 どこにも解決策が載っていないので、詳しい方、ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします!

みんなの回答

• chappymiu
回答No.2

本体のセットアップボタンから メンテナンス→ギャップ調整を行ってください。 それでも解消しない場合は ノズルチェックを行い、印刷されていないラインがあれば、続けてヘッドクリーニングを行ってください。 また、僕はエプソンの違う機種で同じ症状が出ましたが、 その時はインクの残量が少なくなっていたことが原因でした。 もし、インクカートリッジの交換が促されているようであれば、そうしてみるのも良いでしょう。 それでも解決しない場合は、やはりメーカーに聞いてみるのが一番だと思われます。

• Dimio1738
回答No.1