• 締切済み

テナントとの契約で

テナントとの契約で貸主側が社名変更しxxホールディングスとなりました。 賃料振込は口座変更案内でxxホールディングスへ送金いただいておりますが。 契約内容の一部変更事項があり、覚書をしたいのですがこの際はxxホールディングス名義で良いかどうかお教えください。 なお変更内容は( 駐車場の利用台数を増加するです。)

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.1

不動産賃貸業を営んでおります。  確認しますが、テナントA社と貸主B社が不動産の賃貸借契約を結んでいたところ、B社が「xxホールディングス」に名前を変えたのですよね?  で、駐車台数を増加させる覚え書きを取り交わすに際して、A社と「xxホールディングス」との間で覚え書きを取り交わしてよいのか、A社と元のB社名で取り交わすべきか、というお尋ねなんですよね?  覚え書きの交換でよいのか?、とか、テナントのA社が「B社名でないと困る、と言っているのだがなんと返事すればいいか?」とかの質問ではないのですね?  でしたら、当然回答は「xxホールディングスで良いです」です。  名前が変わっただけで、同一法人ですから、現在の名前で法律行為をしてかまいません。というより、そうすべきです。