• 締切済み

どうにかしたい

私は英語部、文学部所属の高1女子です。 いつも学校から帰って必要なこと(宿題など)をして ごはんをたべると一気に睡魔に襲われ 入浴すらできずに10時には寝てしまいます。 すぐ寝てしまうので いつも予習ができず 困っています。 休日など、体をあまり動かさない日はそんなことないのですが平日はこれが習慣になって体に染みついてしまいました。 どうすれば もう少し遅くまで起きていられますか?

みんなの回答

• i8oi
回答No.1

コーヒー飲んだりしたら眠気が軽くなるかもしれないですけど、体が休みたいときそれに逆らうと美容とか健康に良くないですよ。 予習は朝や昼休み、中休みや放課後とか家じゃないとこで時間見つけてできる範囲でするとか。 睡眠時間が短い人とかムリしてでも勉強してる人とか友達と協力してやる人とか、いろいろいますけどね。 好きでもないのに朝から勉強詰めで家に帰ってもまた勉強なんて、日本人はホントマジメすぎませんか?