• 締切済み

別れた彼とのその後の付き合い。

8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

不倫多数で女性経験豊富な再婚男です。  私の長い人生経験から、ズバリ申し上げます。耳が痛い目が痛いでしょうが、しっかりと受け止めてください。『貴女の為に別れる・・・・』有りえないです。本当に貴女が好きなら、いつまでも待っていて欲しいものです。彼は自分が大事なので、貴女の為と、すり変えて嘘をついているのです。自分のために別れて欲しいと言ったのです。好きな仕事でも、難しい夢でも、好きな女性と一緒なら頑張れるし乗り越えられます。それなのに、貴女には幸せになって欲しいから自分は身を引く。何を格好つけて、貴女を振ってるのかなと思いますし、貴女がそこまで愛想つかれてまだ未練を持っているとは彼のずるさです。彼の友達に聞いていも意味がない。彼はまだ貴女が好き・・・・馬鹿なことを言いなさんな。好きなら別れません。絶対に。飽きたから別れるのです。間違いないです。貴女と一緒になって夢を追いかける心算がなくなっただけです。今直ぐきっぱりと忘れて、他の男性探しをしないと、どんどん年をとって気が付けば、おばあちゃんですよ。今こういう厳しい意見にきちんと耳を傾ける勇気が必要です。

pinkpearl607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 彼の本心はわかりませんが、私は彼を信じたいです。 馬鹿だとおもわれても仕方ないですけど、彼は優しさを履き違える人ではないと信じてます。 私の事が飽きたり嫌いになったりしたらきちんと向き合って言ってくれる人だと思うから。 ほんとうはわかりません。でもそこを否定しちゃうとあまりにも残念です。 彼がどんな気持ちで別れをきりだしたのか、ご回答頂きました事も考えながら自分の都合の良い考えではなくもう一度よく考えます。今はどうしても彼を忘れられないし諦められないので無理に忘れて次にって気持ちにはなかなかなれないですけど、後で後悔する事になる行動だけはしたくないので前向きに頑張りたいと思います。 せっかくご意見頂きましたのに申し訳ないです。でもご意見頂き感謝します。ありがとうございました!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.3

お二人の年齢、彼の夢が叶うまでにどれぐらいの 期間がわからないので、難しいのですが。 私は、今年40歳になります。 私は、付き合うと長い方なので 過去を振り返ると1番長いのが10年つきあった彼です。 彼が結婚しようと思ってくれた事もあれば、 私が結婚したいと思った時期もありました。 まわりの友人、両親、みんな2人は結婚するものと 思ってました。 これが「縁」ってものなのかなって思います。 10年も付き合っていれば、何度も別れましたが 何度も寄りが戻りました。 その頃は、まだ「縁」があったのだと思いますが、 最終的に、縁がなかったんだと思います。 彼は、私と別れた後、普通に結婚し子供が生まれ 幸せに暮らしています。 お互い共通の友人が結婚していたりするので、 近況は、お互いわかります。 私は、まだ結婚はしてませんが(もともと結婚願望がないので) 3年付き合っている彼氏がいます。 年に数回旅行に行ったり、美味しいもの食べに行ったり、 一緒に笑ったり、怒ったり、ま~楽しくやっています。 質問者さんと彼が「縁」があるのかないのかは、 まだわからないと思います。 どちらかが、相手の事をいい思い出と思えるようになって しまった時に「縁」は、切れると思っています。 彼もまだそこまでの気持ちはないでしょう。 きっと、離れてみて質問者さんの事を考えてる状況でしょう。 だから、友達にもまだ質問者さんの話をしているんだと 思います。 質問者さんの人生です。 彼の気持ちを尊重して、見守るのもいいと思いますし、 彼のとこに行って、泣きながら別れたくないとすがりついても いいと思います。 お気持ちはわかりますが、 それは、誰もアドバイスできないと思います。 別れてからどれぐらいの期間がたっているのか わかりませんが、しばらく自分の為の時間。自分の人生。 自分のやりたいこと。仕事のこと。 などをゆっくり考える時間なのかもしれません。

pinkpearl607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! 私と彼は高校の同級生で3年間友達で卒業してからお付き合いをはじめました。 現在26歳です。恋愛からのお付き合いならワガママが言えたり自分の人生を考えて彼に甘えれたり出来てたのかも知れませんが、どうしても友達期間もあったので彼の人生は彼らしく進んでほしくて応援したり、自分の気持ちに素直になれず我慢してたとこもありました。 彼の夢は、将来自分の店を持ちたいみたいで技術職なので地元の大阪から離れて勉強の為に遠距離になりました。(彼の憧れの先生がいて、その人に一から教えてほしくて東京に行きました。) その時も別れ話しがあったけど「好きやのに別れるのはおかしい!!」 「先の事なんてわからんねんから今別れるのは納得いかない」って彼を説得しました。 その時から彼は私を負担に思ってたのかも知れませんね。 彼は自分の勝手で私を寂しい思いさせたりツラい思いはしてほしくないって言ってくれてました。 彼の事が大事で我慢ばかりしてたのも事実でそれを彼は気づいてたのかも知れませんよね。 彼は付き合ってた時から別れる1ヶ月前まで「恋愛は〇〇チャン以上に思える人はおらん」って「もし違う人と恋愛する事があってもこの気持ちは越える事はない」って言ってくれてたのもあるから、信じれてこれたしそれに答えたいって強い気持ちで応援してたんですけどね。 彼との付き合いはほんとに良かったと思ってます。いい思い出だと心から思うけど私のなかでまだ終われてません。「縁」が切れてない事を願います。今、改めて自分が好きになった男性を信じたいと思いました。 どんな結果になるかわからないけど、今は彼の事がやっぱり大好きなので無理に諦めず、自分の出来る事を頑張ります。 ちなみに別れて1ヶ月がたちました。悩んで落ち込んでばっかりでしたけど、もっと自分を好きになれるようにいい女になれる様に努力します。彼にあえた時、手放したくないって思ってもらえるように。 長々とすみません。私も明るく頑張ります!!ありがとうございました!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

キツイ事をいいます。 その彼は綺麗事ですね。 相手のためを思う。 そんな別れはないですよ。 要は自分が抱え込むのが面倒なんです。 自分は自分でやりたい。 好きだから、相手の幸せのために身をひく。 まっとうな意見にも見えますが、俺にかまわず、他を探せというのは別離宣告です。 苦労させるから、時間がかかるから。 好きな相手を巻き込みたくない。 それはひとつの考えだから、そういう人がいてもいいです。 でも、苦労するからこそ一緒にいてほしい。 一緒にいたら苦労も超えられるし、というのが貴方の気持ちですよね? それは彼と異なるのです。 恋愛、結婚の考え方が違う。 もしかしたら彼はこういうことを言い訳にして、好きでなくなった貴方と清算したかったのではとさえ思います。 相手の人に気持ちがなくなった以上、彼を基軸にした暮らしはもう無理です。 未練あろうが、ここから先はきっぱりと見切りをつけしっかり自分の人生と行かれた方がいいと思いますよ。

pinkpearl607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!! どうしても、彼は私の事を思って別れをきりだしたと思ってましたが 彼の本心はわからないですもんね。 彼の本心が知りたいです。 どうしてもまだ彼を忘れられないのでちゃんと踏み出せる様に話しをしようと思えました。 ご意見ありがとうございました。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.1

>結婚を考えても彼としたいし、、。 これです。問題はこれなんですよ。 煎じ詰めれば彼は、結婚を考えられないと言っていて、 あなたが人生において結婚を望むなら 今のところ自分は無理だから他を探して欲しいと言っているんです。 あなたにこの願望がなければ、彼と付き合って行く事は可能です。 けれど、もしこのまま付き合ったとしても 必ず結婚するとは約束できない。ことによると別の人を 結婚相手として選ぶかもしれない(可能性として)。 そんな結末はあなたを傷つけ、人生が取り返しつかなくなる。 だから、彼は今あなたと別れたいんです。 物わかりのいい女ぶってしまったところが、 あなたの後悔の元ではないですか? もっとあなたのそのままの気持ちを泣いて訴えたって いいんじゃないですか? 8年も付き合ったんですもん、そのくらいしたって いいと思いますよ。 そして、きっぱりフラれて来た方がいい。 そうしないと諦めきれるはずもないですよ。 そしてね、あなたは誰かを愛したいし、愛されたい人なのだから 今度はそれが可能な相手を探しましょう。 あなたが頑張ったら、その分応えてくれる人を。 本当にあなたを必要としてくれる人を。 その方がずっと幸せですよ。

pinkpearl607
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! どうしても、彼のなかでいい女でいたいって見栄をはってたのが こうして自分の気持ちを踏み出せてないんですよね。 素直に甘えれてなかったのも今となっては後悔です。 彼に気持ちを伝えて完全に彼に拒否される事がこわくて逃げてるだけですよね、、 自分の気持ちを素直に大事にできる女性になれる様に頑張りたいと思えました。 すぐには勇気がでないけど、彼に自分の気持ちを伝えれるように自分の為に前に進みたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノとの付き合いに悩んでいます

    初めまして 元カノとの付き合いにどうすべきか悩んでいます 長文になるのと話がややこしくてわかりにくくなるかと思いますが、よろしければお付き合いのほどお願いいたします。 私は31歳の社会人です。相手は24歳の同じ会社の方です。 1ヶ月ほど前に半年付き合った彼女に振られました 理由は彼女の親の事で私に負担をかけたくないという事でした。 彼女の父親は無職でお金を彼女にせびってきて彼女は高校時代からアルバイトをして仕方なく払ってきたそうなんです。 その事は私も知っていたし、なんなら彼女と一緒に養っていってもいいと思っていたのですが 彼女の中では、負担をかけるのは嫌という気持ちが強くそれが引っかかってこれから長くいても幸せにはなるのは難しいと言われ別れるという形になってしまいました。 自分的は納得いかなかったですが、彼女の気持ちが折れていたので嫌でしたがその話を受け止めました。彼女に別れるけど嫌いではないので友達になろうと言われ、私は好きなので友達でもいいからつながっていたいので、友達という形をとることにしました。 その別れ話をしてる時に彼女にこの際だから隠し度事をお互い隠さず話そうと言われ、ずっと言えなかった過去の女性との過ちを話をしました。その時はそうだったんだと彼女もあまり反応はなかったんですけど、後日連絡が急にとりずらくなって、電話しても出ない メールも帰ってこなくなりまして 私は頭に来て電話を何度もかけてしまう非常に悪い所がありまして、そんなことをしばらく続けていて折り返し連絡がついた時には、しまいにはもう会わない方がいいと急に話が進んでいき、いまに至っています。 私としては話とかしたくて連絡をしていたんですが、自分が悪いのですが、状況がどんどん悪い方にいってしまい、悔やみながら今後どうすべきなのか悩んでいます。 今もメールをたまに送ってしまったり電話をかけてしまったりしてしまいます。返事は一切ないですが… 自分としては復縁は難しいのはわかっているので、今は素直に1人の友達として話がしたいなと思っています。このままだともう一生会うことはない気がして…自業自得なんですけど  

  • 長い微妙な付き合い...

    初めまして。初めて質問します。 今まであまり人に相談したり、頭をかかえてノイローゼになるような体質でもなく、恋愛は上手な方だと自分では思ってました。 ですが、気が付くとこんな関係になっていてどうしてよいのか分からず、質問させてもらいます。 問題の彼女と出会ってもう6年超。色々有り過ぎて長いのでサクッと説明します。分かりにくくてごめんなさい。 高校3年(僕)と2年(彼女)でつきあう事になり、遠距離での恋愛→ でも幸せで人を愛することをお互いに感じる→ 1年半後に距離に耐えられない彼女からの別れ(決して浮気とかの喧嘩別れではありません)→ 年に1、2回会う日々(お互い別々に3、4の恋愛。しっかり体の関係は無し。まぁ友達以上の友達みたいな関係)→ 3、4年の友達関係の末、お互い当時の相手と別れ合いよりを戻す事に。→ もちろん結婚の文字がちらちら→ と、ここまではドラマのようで素敵なんですが... 現在僕は都心で社会人。彼女は300キロ離れた地元の大学4年生。よりを戻したと思ったら半年で彼女からの別れ。 これまでの関係で僕は彼女以外にはこの先考えられず、でも気持ちは伝わり過ぎる程打ち明けてるし、彼女もそれを理解。彼女も僕を特別な存在にしてくれている。(友達以上の友達な関係に戻る?) 相手が居るわけでもなさそう。 でも口説きはじめると嫌がる(今まで言い過ぎかも...) なのによく彼女から連絡してくる。 と、読んだだけでは都合のいい男に見えるかも知れませんが、ほんとそういうんじゃないんです。金持ちとかじゃないし... もぉ何考えてるかわからず地団駄踏んでます。 これってどんな関係ですかねぇ... やっぱり騙されているんですかねぇ? 誰か助けてください。 とくに彼女の気持ちが分かると言う女性の皆さん。 お願いします。

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 彼女と付き合いを続けたいけど…

    私には今距離をとっている彼女がいます。 この前、学校が始まって一ヶ月ぶりに会いました。それまで連絡は一切取っていません。 とても気まずい感じだったのですが、勇気をだしてバイバイぐらいは言おうと思ってバイバイとしたら目も合わさず元気がなさそうにバイバイと返されました。まあ距離をとっていたし、でも学校では周りに変に思われるのも嫌だからいつも通り接してと言われていたしで、どうなんだろうと思っていました。 一応学校が始まるまで距離を…という話だったので、もしかしたら今週の土日あたりに会って話すのだろうと思っていてメールを待っていたのですが、来ませんでした。私はもう今後のことについて話したいと思っていたのでメールを送りました。土日は空いてないと返事が来て、さらにこの距離を置いていた期間中にあまり私のことを考えていなかった、考えたくなかったのかも、と言われました。 とりあえず話したいから時間が空いたら連絡してほしいといいました。正直距離を少しでも置けば、彼女の気持ちは前みたいに戻ると思ってました。でも距離を置いたことによってさらに彼女との気持ちの距離が離れてしまいました。なのでこれ以上距離を置いてもさらに広がるだけだと思いそう伝えました。 私は彼女とは絶対に別れたくないです。だから話すときは真剣に自分の気持ちを言いたいと思っています。どんな形でもいいから付き合いを続けてほしいと考えています。もしかしたら少しずつでも元に戻れるんじゃないかと思っているので。 しかし、その話す時間をいつ作ってもらえるのか、彼女が今何をしてるのか、何を考えてるのか、全くわからないので不安と絶望で苦しいです。食欲もでずどうにかなってしまうのではないかと思います。 このような関係になってしまったのには私と少し彼女にも問題があるとおもいますが、私が全部頑張れば問題も起こらないと思っています。今は自分の願望だけの考え方しかできず、全然彼女の気持ちや考えていること、彼女がこうしてほしいと思っていることなどがわかりません。今までは客観的に考えることができたので、ここはこうしようとかできたのですが…。今はダメです。 もしかしたら彼女の親友に聞けばなにかわかるかもと思っていましたが、友達とかには私たちが今どういう状態なのか喋らないでと言われたし、他の女性と連絡をとることはダメだと思うので誰にも相談できませんでした。迷った挙句ここに相談させてもらいました。前にもいいアドバイスをもらったので。 今は私の友達などにも軽くウソをついてみんなの前ではいつも通り笑ってますが、ふとしたときにとても悲しくなったり一人になったときはボロボロで生きるのが苦痛になったときもあります。いつか我慢できなくて爆発してしまいそうです。私はなんて言われたいのか、なぜ相談したのかわかりませんが、ここまで読んでくださった方がいらしたらありがとうございます。

  • 浮気してからのお付き合い。

    数ヶ月前にお付き合いしている方が居ながら、他の男性と1度遊んでしまいました。 相手はお付き合いしてる方がいると知ってました。そしてその日、体の関係も持ってしまいました。彼との事で相談ものってくれていた友達の方です。 相手は行為を寄せて居てくれていましたが別れてほしい等のことは一切何も言わず。 ただ私に幸せになって欲しい、と。 そしてお付き合いしてる方とお別れしたのですが、その相手とも連絡を辞めようと思い伝えましたが、引きとめられました。そして何度か会うようになり、現在私は浮気してしまった相手とお付き合いしています。とても幸せなのですが、私は人として最低な事をした、と。 毎日喧嘩ばかりで泣いてばかりで、バレてないにしろ、私は彼の知らないところで裏切ってしまいました。 別れてから遊ぶ事も好きになることもできたはず。 別れた人を思い出すことはないのですが、自分がした事を思い出します。 現在とても幸せだから余計に思い出してはモヤモヤしてしまいます。 自分でやった事は自分に返ってきてもしょうがないと思っていますが、とても不安になってしまいます。 考え過ぎてなにがなんだかわからなくなってきました。 自分が最低な人間だって事はわかっています。 私は今の人とお付き合いを続けていいのでしょうか? どうこの気持ちを処理したらいいのでしょうか。今の彼にこの気持ちを話すべきですか?

  • 別れた後の男心について

    3週間前に、2ヶ月付き合った彼氏に別れを告げられました。 理由は「来年から3年間の海外転勤が決まって、将来の昇進がかかった大事なミッションなのでそれに集中したいのと、遠距離恋愛を続ける自信がない。」ということでした。 (彼はバツ1で、単身赴任中に元奥さんに浮気されて離婚したことがトラウマになったようで・・・) また、こうも言われました。 「その3年の間は彼女を作るつもりはないし、君とも友達には戻れるよ。もし僕達の友達関係が続いていて、ミッション後にそれ以上の関係になれたとしたら、それはそれで嬉しいと思う。でもそれまでの間に君を幸せにしてくれる新しい彼氏ができたら、それは僕にとっても幸せだ。」 とのことでした。 最初は私も受け入れがたかったですが、目標に向かって頑張りたいという彼を応援しようと思い、友達に戻るということで了承しました。 別れた後もたまに電話やメールを私からしますが、今までのようにそれらに付き合ってくれています。 そこで気になるのが、「君に新しい彼氏が出来たら、それは僕にとっても幸せだ」という考え(男心?)が私には理解できないんです。 実際、別れた後の彼との電話で「何人かの男性とデートしたけど、なんか違うんだよね~」と、内心”やっぱりあなたが一番なのよ!”という意味もこめて軽く話してみたところ、「そっかぁ。それは残念だったね。いい人が見つかることを祈ってるよ」と言われてしまい、「あらら・・・」という感じでした(^_^;) 嫌いになって別れた訳でもなく友達に戻ったというこのようなパターンの場合、”元彼女の幸せを願うのが友達というものだ”といった考えなのか、それとも単に自分の事で精一杯だから彼女のその後は気にならないということなのでしょうか・・・?? この前までラブラブだった元彼女が他の男性のところに行ってしまうことを応援できるなんて、逆の立場だったら私には到底考えられないんですが、このような心理をどうか解説して頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との別れ方がスッキリしなくてモヤモヤします。

    はじめまして。前回もここで質問をしたものです。 話の展開がありましたので改めて質問させてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4014845.html 上の質問の続きですので、お手数ですが読んでもらえるでしょうか? 宜しくお願いします。 結局この後、僕から連絡して1週間ぶりに彼女と食事をして、彼女と話し合って別れました。 別れた理由は彼女が、好きって何なのかわかない、自分にとって本当に大切な人が誰かわからない、 このままの気持ちで僕と付き合っても僕を傷付けてしまうし今は一人になってゆっくり考えたい、との事でした。 でも一生会わないのは嫌だし、仲はとても良かったので最初は別れても友達同士で割り切ってメールしたり遊ぼう、と話し合いました。 しかししばらくしてそれだと彼女がまたどこかでモヤモヤしてしまったり、僕はまだ彼女を好きだったのもあってお互いによくないとの事で、 もう一度話し合って連絡先もアドレスもすべて消して会うのも無し、お互いゼロからスタートして流れのままにまかせよう、 との事で話し終わりました。 その上で彼女は気持ちに整理が出来たら、俺は新しく大切な人が出来たら、また連絡しあって完全に友達としてお互いの進む道を応援しあおうと約束しました。 今、完全に別れてから1週間程経つのですがなぜかもやもやします。 それは、最後に別れる時の彼女の態度です。 完全に会わないと話し合った後で最後に帰りの電車の時間まで2人でゆっくりしてた時に、彼女から強く手を繋いできたり寄り添ってきてくれたり、別れるときに何度も振り向いて手を振ってくれたりした素振りが変に気になります。 また、前の質問のように2、3ヶ月その気持ち(元彼が気になる)と僕に言わなかった理由は、今の(僕と一緒にいる)幸せが無くなるのが嫌だったから言わなかったのだと思う、とも言われました。 最後に彼女は○○(僕)と一緒に居る時が世界で一番幸せなときやってんで、とも言ってくれました。 とこのように色々言われて、勝手に自分の中で彼女は戻ってきてくれると、想像してしまいます。でも、戻ってきてくれないかもしれないと考えたりもして一人で勝手に気持ちが辛くなってしまいます。 自分の中で彼女ともう会わない、前へ進もうとけじめをつけたつもりなのですがこんな感じで一人になるとその事ばかりと考えてしまい、勉強や他の事に集中できない自分がいます。本当に嫌です。 考えたくなくてもふと考えてしまい、彼女がほぼ毎日夢にも出てきます。 今、考え直したら自分は彼女に依存しすぎたなとも思いますし、それほど彼女が僕にとって大切な存在だったんだなとも思います。 幸せな思い出が多すぎてなかなか忘れられません。 とにかく今は恋愛の事は考えたくないし、自分のやるべきことをしないといけない!とわかっているのですが出来ません… こんな女々しい自分が嫌です…どうすればいいでしょうか? 漠然な質問ですみません。 どんな意見でも良いのでズバっとアドバイスのほう、宜しくお願いします。

  • 元カノの存在

    私には遠距離の彼がいますが、彼が私の前に付き合ってた女性の事が気になって仕方ありません。 彼は元カノの事を友達としか思っていなくて、人としては好きだと言ってます。でも元カノは今でも彼が好きです。 元カノは私の連絡先(メアド)を知ってて、時々メールしてきます。 私たちの事を聞きたくてメールしてきてるような内容や、私たちの事を応援してるから!っていうような内容です。 その元カノは、私に宣言しました。「彼が私以外の人と幸せになるまで待ち続けると...」。その幸せとは、結婚を意味してると思います。 私達は遠距離ですが、元カノは近くにいます。 だから元カノに何かある度、彼に連絡して相談にのってもらったりしてます。 食事にも二人で行ったりしてます。 彼の友達を交えて遊んだりもしています。 彼が具合悪い時、お弁当を作って持って行く事もありました。 そんな事に不安を感じた事を彼に言うと「僕は、元カノの事は友達としか思ってないって言ってるだろ!僕はお前が好きだと言ってるだろ!信じられないのか?!」って何度も言われてきました。 そしてある時彼は、元カノに「僕は彼女が好きだから戻ることはないから!待つな!」と宣言をしてくれたようです。 それは元カノから聞きました。 それでも元カノは、「私の勝手で待ってるのだから、今まで通りに接して欲しい!!」と泣いてお願いをして、今も前みたいな付き合いをしています。 彼の気持ちは不安ではありません。 でも、私がそばにいてできない事を元カノはできます。 でも彼が友達と思ってる以上、あまり優しくしないで!とも言えず。。。 元カノが応援してるから!って気持ちはどうなんでしょうか? みなさんだったらどう思われますか? この何とも言えない気持ちをどう対処していいか分からず相談させて頂きました。

  • 距離をあけた後の付き合い

    再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。 優しい人で真面目な人でした。 同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。その女の人の彼は彼女以外にも 何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと… 今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し… 二ヶ月前彼が韓国に行った時は彼女の言う…女を買いに行くを信じ、彼をせめまくり、彼はエイズ検査までいき、潔白を告げたのにそれでも彼女に言われるがまま、疑いつづけ… 彼も我慢の限界だったんです。 私は距離をあけられました。 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールで せめてしまい… 本当最低です。 やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよ って言ってくれ 側にいてもいい? と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。 会う回数は変わらないのですが メールや電話はほとんどなくなり、今は普段は彼が何をしているのかもわかりません。変わってしまった彼… 私って貴方の何? と聞くと わからないし、彼女とかのカテゴリーは俺はつけたくない。今までと変わらない。 他に好きな人いるの? と聞くと、 今は好きな人はいない… じゃあ私は好きじゃないの? と言うと そうは言ってない 何度かそんな話しを繰り返していて… 私は連絡なくても彼に彼女だと言ってほしいだけなんです。何をして何を考えてるのかもわからない彼に、彼女だと確かなものがないと 辛いんです。 このままわからないなら繰り返すと思って別れたほうがいいのか考える毎日なんです。 彼は私の事をどう思っているのか ぜひアドバイスお願いします。

  • ※長文ですみません。

    ※長文ですみません。 質問です。 今このまま彼女の返事を待つべきか、別れを選ぶべきかで悩んでいます。 内容は、 私は23歳の男で、18歳の彼女がいます。 彼女はどうやら付き合う事自体は初めてのようです。 彼女とはまだ付き合って3週間ほどですが今は距離を置いています。 距離を置いた理由は、彼女から突然下記のメールが来たためです。 ・来年、彼女が県外(今は広島で来年からは大阪)に引っ越すから ・夢のため勉強したいから(大阪では専門学校に行くっぽいです) ・好きがどうかハッキリしなくなってきた の以上の理由でした。 その後、別れ話をするために後日会って話をしましたが、相手は終始泣いており「正直まだよく気持ちがわかっていない。一緒にいたら好きだと感じるけど、一緒にいないときは好きかどうかわからなくなる。」と言われ話あった結果、距離を置きました。 相手の気持ちが完璧に決まり次第連絡なのでこちらが待つ期限は決めておりません。 正直彼女の事が大好きで彼女さえよければ付き合って行きたいと思っていますし応援したいのですが、彼女の気持ちは自分にあるかないかわからないのと、彼女の事を思うならこのまま悩ませるより別れるべきなのかな?とも思ってしまいます。 どうしていいものか非常に悩んでおります。 皆様のアドバイスお待ちしております。