• 締切済み

彼女との別れ方がスッキリしなくてモヤモヤします。

はじめまして。前回もここで質問をしたものです。 話の展開がありましたので改めて質問させてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4014845.html 上の質問の続きですので、お手数ですが読んでもらえるでしょうか? 宜しくお願いします。 結局この後、僕から連絡して1週間ぶりに彼女と食事をして、彼女と話し合って別れました。 別れた理由は彼女が、好きって何なのかわかない、自分にとって本当に大切な人が誰かわからない、 このままの気持ちで僕と付き合っても僕を傷付けてしまうし今は一人になってゆっくり考えたい、との事でした。 でも一生会わないのは嫌だし、仲はとても良かったので最初は別れても友達同士で割り切ってメールしたり遊ぼう、と話し合いました。 しかししばらくしてそれだと彼女がまたどこかでモヤモヤしてしまったり、僕はまだ彼女を好きだったのもあってお互いによくないとの事で、 もう一度話し合って連絡先もアドレスもすべて消して会うのも無し、お互いゼロからスタートして流れのままにまかせよう、 との事で話し終わりました。 その上で彼女は気持ちに整理が出来たら、俺は新しく大切な人が出来たら、また連絡しあって完全に友達としてお互いの進む道を応援しあおうと約束しました。 今、完全に別れてから1週間程経つのですがなぜかもやもやします。 それは、最後に別れる時の彼女の態度です。 完全に会わないと話し合った後で最後に帰りの電車の時間まで2人でゆっくりしてた時に、彼女から強く手を繋いできたり寄り添ってきてくれたり、別れるときに何度も振り向いて手を振ってくれたりした素振りが変に気になります。 また、前の質問のように2、3ヶ月その気持ち(元彼が気になる)と僕に言わなかった理由は、今の(僕と一緒にいる)幸せが無くなるのが嫌だったから言わなかったのだと思う、とも言われました。 最後に彼女は○○(僕)と一緒に居る時が世界で一番幸せなときやってんで、とも言ってくれました。 とこのように色々言われて、勝手に自分の中で彼女は戻ってきてくれると、想像してしまいます。でも、戻ってきてくれないかもしれないと考えたりもして一人で勝手に気持ちが辛くなってしまいます。 自分の中で彼女ともう会わない、前へ進もうとけじめをつけたつもりなのですがこんな感じで一人になるとその事ばかりと考えてしまい、勉強や他の事に集中できない自分がいます。本当に嫌です。 考えたくなくてもふと考えてしまい、彼女がほぼ毎日夢にも出てきます。 今、考え直したら自分は彼女に依存しすぎたなとも思いますし、それほど彼女が僕にとって大切な存在だったんだなとも思います。 幸せな思い出が多すぎてなかなか忘れられません。 とにかく今は恋愛の事は考えたくないし、自分のやるべきことをしないといけない!とわかっているのですが出来ません… こんな女々しい自分が嫌です…どうすればいいでしょうか? 漠然な質問ですみません。 どんな意見でも良いのでズバっとアドバイスのほう、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

私は失恋をして、クヨクヨした事がないので、良いアドバイスが出来るかどうか。。。。 『他に大切な人がいて片思いのまま辛い恋愛をしてもいい、とも言われたので下に据えていたまではいかないとも思います。』 の部分ですが、これを下に見ているというのですよ! 彼女が言いたいのは、『サッサと次に行ってよ!』という突き放す事が目的なのです。詰まり、あなたは未練タラタラである事を理解しているが上の言葉です。 無理に彼女の事を忘れようとすれば尚更気持ちは盛り上がると思います。だからこそ、色んな女性と話をしたりして気を紛らわせたりする中で、新しい出会いを予感すればいいと思うのです。 私の主人は、『もっと失恋すればよかったよ!』ってたまに言ってますよ!(笑) 要するに、もっと沢山の女性と付き合いたかったという意味らしいです。 もっと、彼女から解放された事を喜べるような前向きさが必要だと思いますよ!! 素敵な恋を見つけるチャンスです。  それと、これは書くまいと思ったのですが、あなたの彼女って、同性からは将来見放されるタイプの女性ですよ! 少なくとも、私は嫌いなタイプに思えます。 もっと素敵な女性が居ますよ! 若いうちから、『この人!!』って考えない事です。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

前回の質問も読みましたが、全てを読むまでも無い気がしました。 恋愛の流れを一つ覚えておいて下さい。 本命→とりあいず→本命→とりあいず と言うのが定番らしいです。彼女が元彼に偶然会ったとありますが、彼女的には「もしかして」を期待してその店に行ったのだと思います。しかも一度や二度ではないでしょう。  きっと、彼女はあなたの元へ直ぐに返ってきます。 だけれど、彼女からあなたが離れなければ彼女は寄っては来ないでしょう。 最後に別れを惜しむのは、結構あるパターンです。 しかも彼女は数ヶ月前から既に、あなたとの恋愛について悩んでいたと思うのです。 きっと彼女は寂しがり屋だと思います。 あなたがどうしても彼女が良いというのであれば、あなたは早く違う相手を探す事です。 きっと彼女はあなたが彼女にベタベタしていた為、気持ちの中で安心と言うか、あなたを下に捉えていたと思います。彼女の心の中では、あなたは離れていかないだろうと言う憶測があるはずですから、あなたが違う女性としきりに話していれば、別れたのに寂しそうなそぶりをしなければ、必ず嫉妬してくるでしょう。 あなたから連絡を取らなくても、必ず彼女からあるはずです。暫くは徹底的によそよそしくした態度で、何食わぬ顔をして、他の女性と楽しそうに会話をするべきです。2ヶ月もしない内に戻ってくるでしょうね。 彼女が戻ってくる頃には、あなたにはもっと素敵な女性が現れているかもしれません。 彼女のようなタイプは、「人のものが羨ましい」って考えも同時に持っているはずですよ! 女性から見た意見です。

re_kobaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 おっしゃったような恋愛の流れで今がとりあいずの状況だと良いのですが…。 あと彼女の性格は確かにとても寂しがり屋でまた、意地っ張りです。 確かに最後に別れるときも、僕がやっぱり好きとかまだ好意があることを行動や言動で示したので、彼女の中で一部そういう安心があるのだと思います。ただ、僕がフリーと知ってから積極的にデートや指しで飲みに行こうと言ってくれた女性がいてその子と今度飲みに良くかもしれないとも言いました(彼女はそれは自由だしわかったと言いながらもその子と本当に飲みに行くん?とも聞かれました)。 ただ彼女は待たせるのは罪悪感があるし僕には先に行って欲しい、もし私が自分の気持ちに向き合えて僕の事を好きって気付いて、そのときに僕に彼女への気持ちが無い、他に大切な人がいて片思いのまま辛い恋愛をしてもいい、とも言われたので下に据えていたまではいかないとも思います。 あと他の女性と普通に一杯話すのですが、彼女とは学部が違うため、同じ大学でも会うことがほぼ無いので、言い方が悪いですが嫉妬させたり仕掛けることも出来ません… このまま待つだけでは、そのうち彼女に他に大切な人が出来てしまいますか?どうしたら良いでしょうか? 僕は別れてから次に進もうと思って色々色んな女性と喋ってみたのですが、やっぱり彼女が自分が自然体で居られて良いなと素直に思います。 SC-22のアドバイスはとても参考になりますので、よろしければアドバイスお願いします。

re_kobaba
質問者

補足

↓↓訂正です。ほんとうにすみません… SC-22さんのアドバイスはとても参考になりますので、よろしければア ドバイスお願いします。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

忘れなさい。とだけ・・・。 ただ、心配なのはアナタの性格からして同じ事を繰り返すと思われます。それが繰り返す事によってアナタが自暴自棄になる可能性もあります。自己改革も必要かも知れませんよ。 男と女、フィーリングも大事ですよ。 アナタにとって素敵な「人」がキッと居るのですから。

re_kobaba
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに若干自暴自棄にもなりましたし、その点自分は弱いと思いますし自己改革もしたいです。 でも、彼女とは本当にフィーリングも合って本当にこの人だって思えた人だったので彼女を知ってしまった以上、次に進めない自分がいるんですよね…

関連するQ&A

  • 彼とよりを戻せるように頑張りたい。

    はじめまして。考えすぎて煮詰まってしまったのでご相談しました。 私はイギリスに留学していて、イギリス人の彼とおつきあいをしていました。 彼から別れよう。お互い一人で頑張ろうといわれました。 原因は私の事をとても好きだし、一緒にいるのが好きだ。でも愛してないと言われました。 この数ヶ月色んな事がありました。就職が決まって一緒に住んでいた彼はロンドンに引越しました。中距離恋愛の始まりでした。でも私は彼の優しさに甘えてどんどん欲張りになって、不安な気持ちを全部押し付けていました。大事な事を見失っていました。会えるだけで幸せだったという事。 苦しかったんだと思います。あたしは彼のその気持ちを思いやってあげる事が出来なかった。理解してるつもりが完全に寄りかかっていました。 二人できちんと話し合って友達になろう。お互い一人で頑張ろうと。友達になる事に同意した私ですが、実はぜんぜん友達になんかなりたくない。今でも彼の特別になりたい。でも嫌と言えばもう会えないと思ってそういいました。彼は今でも私がとても大事な人で尊敬してると言ってくれました。だから恋愛を急がないで、一人で頑張ろうと。 しばらく一人で頑張ろうと思っています。自分を取り戻して。 でも一つだけお願いをしてしまいました。今それが正しかったのかわかりません。母がもうすぐやってきます。母はそんなにもあたしが愛した人にあってみたいと。わたしもこんなにも人を好きになったのは初めてで、気持ちが落ち着いていたら、あって欲しいとお願いしてしまいました。今思えばこれも自分勝手ですよね。でも彼はいいよと言ってくれました。。3週間後です。じゃぁ、その時にと。最後にはお互いこの9ヶ月間幸せだった。ほんとうにありがとう。これが最後じゃないよと言って別れました。 今でも大好きです。しばらく会う事を我慢して自分を磨こうと決めた。でもこの約束が正しかったのかわかりません。意見を聞かせて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • 最後の決断

    私には2年付き合っている人がいます。私達は喧嘩の度別れ戻りを繰り返しています。この前また彼との別れがきました。しかし今度の別れは今までとは違うものでした。今まではすぐ戻っていましたが、今回は3週間という期間になったこと、そしてその間、彼は複数の女性と関係を持った事です(真面目に付き合おうと思ったそうです)。別れていた期間でも、電話や会ったりしていました。彼の気持ちを取り戻すためにいい女を演じたりもしました。結果として彼は私のところに戻ってきましたが、その後1ヶ月はその女性達と連絡を切る事はなかったのです。私が『信じたいけど今のあなたは信じれない』と、泣いて他の人と連絡を切ってくれとお願いしたのです。彼は『お前が俺の事信じれるように』と、その人達の電話を着信拒否をしてくれました。その後は彼の態度も変わりました。しかし、私は彼のとったあの時の行動が許せないのです。いくら別れたとしても何故すぐ他の人とそんなことが出来たのか理解出来ません。そしてそんな事をした彼をまだ信じれません。戻って一週間もしないうちに『俺達の子供は可愛いだろうな』なんて言う彼の言葉は嬉しい反面、信用できませんでした。一人でいると彼を責める事を考えてしまい自分の心の狭さ、醜さが出ます。このままでは、お互い幸せになれないのではないかと思うのです。この気持ちを彼に話そうと思うのですがそうすると最終的には別れるか別れないかの話しになると思うのです。出来る事なら彼と付き合って行きたいと思っています。ただ、お互いにとって良い事なのかそして、許せないけど好きだから一緒に居ると言う中途半端な気持ちがあることも否定できません。たぶん今度別れるときは本当に最後の別れだと思うのです。(私自身繰り返したくない)私だけ考えても仕方のないことですが、最後の別れになると思うとこの複雑な気持ちを言う事は出来ません。

  • 戻ってきて

    彼と別れました。(彼29歳・私20代後半) 周りにも言われる程、彼は我侭で亭主関白。 だから喧嘩が始まると成り立たなかったのです。 『もういい!・しつこい』など言われました。 しつこいといわれるのも→喧嘩を始まると彼は自分の意見を言わないのです。こちらが何度か聞き出したく言うと『しつこい』と言われ結局彼の意見も聞けず独自で我慢してた状態でした。だから同じような繰り替えしの喧嘩が多かったです。 喧嘩以外ではお互い幸せでした。週末同棲もしていてお互いに手分けして家事をしたり、彼の実家に一緒に帰り両親とも何回か会い一緒に旅行までしました。 そんな時はすごく幸せだったのですが、喧嘩だけは変わらず、お互いに苦しかったです。 喧嘩中、彼から『これから仕事とかも忙しくなるし、今は一人でいたいから。お前がいると気になるし、今は一人がいい』と別れ話が出ました。 私は喧嘩で今まで苦しかった事より彼と別れる事が嫌で1カ月位づるづるとしていました。 彼もまたその間メールをくれたり会ってもくれました。 でも、やっぱり喧嘩しちゃって…私から『今までありがとう』って形でちゃんと別れを告げたんですが…でも彼の事が好きで・・戻ってきて欲しい。って思ってしまうんです。 別れる時に彼も泣きながら『スゲー有り難いって思ってる。俺がすごい我侭なのも十分わかってる。でも直せない。お前が我慢してしてくれてた事嬉しかったけど、今色々言われるのが嫌だから一人でいたい』と言われました。 連絡を取らなくなってから数週間。 色々な人と飲みに行っても彼の事が忘れられず結局一度会いに行きました。 彼は会ってくれて、私甘えてしまったんです(H抜きで)彼も受け入れてくれました。(頭を撫でてくれたりとかですが)でも、彼の気持ちは変わらずです。 でも、戻ってきて欲しいって思ってしまうんです。 忘れられないのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 彼女を疲れさせてしまいました・・・意見お願いします

    現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

  • 彼女を疲れさせてしまいました・・・

    現在、彼女と5年お付き合いしております。自分34歳、彼女32歳 彼女は昼夜、仕事をしており夜は接客業であるためヤキモチやく 事が多々ありましたが、楽しくやって来ておりました。 ここ最近、連絡等が取れない事や出かける事が多くなりその事で話 をしましたが、お互い今までの不満が出てしまい喧嘩に・・・ 彼女から今は疲れているから少しでいいので一人にして欲しい。 今は一緒にいても安心できないからと。ショックでした。 そこまで自分が彼女を追い詰めてしまったのかと思うと。以前より 結婚の話もあったのですがお互いの事情で先延ばしになってしまって おりました。 それから2週間ぐらいは何とか一緒にいて安心できる男になろうと 頑張ったのですが、空回りのようで、何かすればするほど気持ちが 離れていく感じがしてしまいました。彼女も相変わらずな状態で 一緒にいても楽しそうではない様子。ただ会話等は普通にあります。 これではダメなのかと思い、先日自分の方から少し距離を置こうと話 をしました。自分で気持ちの整理が付いたら連絡してと。 もう、そうするしかないのかと思ってしました。 彼女が言うには、ごめんね、少し一人で考えさせてと、必ず連絡 するので待っていてと泣きながら言っておりました。お聞きしたいの は距離を置いて正解だったのか、また、彼女から連絡が来るまではこ ちらから何も連絡しない方が良いのか・・・彼女自身、自分と別れた いと思っているのでしょうか。 仕事上、男の人と出かける事が多く、その人とは何でもないの?とか 疑う言葉も言ってしまいました。(今は後悔しております) どうしていいか分からず質問させていただきました。今はまったく 連絡を取らなくなって1週間経ちます。自分も冷静にいろいろ考え られるようになり、反省すると共にもう1度と思っております。

  • 彼氏と殴り合いの末別れました・・・

    4月25日に距離を置こうと言われました。一緒に住んでいたけど、彼は寮に入りました。原因はお互いの休みが合わず、一緒に過ごす時間があまりなくなった事と、私の異常なまでの束縛に彼氏が嫌気をさした事です。 距離を置いてお互い考えて、気持ちを再確認しようと話しました。25日以降も連絡は取り合っていました。彼氏は今仕事が忙しく、精神的に一杯一杯で私の事を考える余裕がないと言われていました。 でも昨日、彼氏と会わなければならない用事が出来、会った時に彼が職場の女と連絡を取り合っている事を知ってしまいました。 私はカッとなって彼をボコボコに殴り蹴り、彼からも顔を殴られ蹴られ「別れてから連絡を取り出した、そういう関係ではない。お前と綺麗に別れるまでは何もするつもりはなかった」と。 少したってお互いに冷静になってから「お前といると俺は幸せになれてた、でも喧嘩も多かった、お前とうまくいってなくてついその子に電話してしまった、ごめん」そう言われて私は泣きながら付き合ってきた3年間の想いと今の自分の正直な気持ちを話しました。彼はボロ泣きで下を向いたまま聞いていました。 最後に「来年の2月の俺の誕生日にもう一度会おう、"純恋歌"のようにお前とやり直したい。今すぐは戻れない。また同じ事を繰り返す。俺は死ぬほど後悔してまたお前に会いたい。待てとは言わない。その間に男が出来てもそれは仕方がない。でも俺は必ず会いに来る。指輪はその時まで預かっておくから。」と言って来ました。 一人になって色々考えても自分の気持ちがわかりません。殴られても好きなんです。完全に依存です。たぶん2月まで待ってしまいます。純恋歌を聞きながら泣きました。彼以上にもう人を好きになんてなれない。私はどうするべきなのでしょうか?本当に自分でもわからないんです、自分がどうしたいのか。誰かこんな情けない私に喝を入れてください!

  • 距離を置くことは別れにつながりますか?

    忙しい彼が落ち着くまで、しばらく会ったり連絡を取るのを控えようと思いますが、それは別れにつながりますか? 彼が大変な時を一緒に乗り越えられなければ、これからの長い人生は一緒に乗り越えられないと思います。けれど、彼からの返信がなかったり、会う回数が減ったりして、ひとりで不安になったり、彼をなかなか信用できないのは、私が前の恋をどこかでひきずっているのではないかと思うようになりました。 私は彼と気持が通じ合い、目の前が晴れたような感覚がありました。失恋で苦しんでいた時に、彼の優しさに触れ、一緒に幸せになりたいと思いました。けれど、ちょっとしたことで気持ちがぐらついたり、彼に依存している自分が情けなくなってきました。 自分と向き合って、気持ちの整理がついたら彼とまたしっかり向き合いたいと思いますが、私の勝手なのでしょうか。

  • 彼からの連絡を待ったほうがいいのでしょうか?

    彼と連絡を絶ち、ちょうど1ヶ月になります。 彼とは、結婚前提にお付き合いをしていました。 私の両親にも会ってくれて、結婚前提にお付き合いしていることを 紹介しました。でも、彼と結婚すると、転勤もあって地元を離れる ので、母はあまり彼の事を好んではなかったですが、 彼の強いアプローチに私も結婚する気になり、 結婚して親を喜ばせたい事が強く、 とにかく結婚するつもりでお付き合いしていました。 連絡を絶つ2週間ほど前に、彼から 「別れたほうがいいのかなと。。。」とメールがあり、 その時に感情的にならず、自分の心を整理するために 2週間ほどして返信し、とにかく会いましょう、と会ったのが 1ヶ月前のことです。 彼はいつものように話をし、別れの話をしようとせず、 ただ、疲れて眠くなったから帰ろう、というので、 私から、この前あのメールをもらったけど、、、と話を切り出しました。 彼は、私の両親に会ってから、いつしか会って楽しいって いうのがなくなってきて、会う度にプレッシャーを感じてきたとのこと。 私は、自分は彼が好きだということ、私達は結婚を意識しすぎて ギクシャクしたんじゃないかと。もう一度、普通に恋愛をして お互い言いたいことを言い合って付き合う、恋愛をもっと楽しむ べきなんじゃないかと、明るく話しました。 彼は、「うん、うん」とうなずいてましたが、 待ってもらうのもプレッシャーだし、待ってもらったところで、 いずれ結婚するかどうかもわからない、もう一度気持ちを切り替える には時間がかかるとは思うけど。。。ということでした。 それから私も連絡を一切せず、彼からも一切連絡がないまま1ヶ月経ちました。 私はお恥ずかしいことに、SEXの経験もありませんでした。 自分を大事にしてくれる、結婚を考える人となら、 という気持ちからでした。 彼とは結婚するのだから、と最後まではしてませんが、 ほとんど許してしまいました。 私にとってはとても勇気がいったことです。そこまで彼を 信用していたから。。。もちろん好きになっていたからです。 彼が今年に入り、仕事が忙しくなり、それからなんとなく ぎくしゃくしてきました。 結婚について具体的に話をしようとしても、今はその余裕がない、 とのこと。。。 そしてしまいには、私を幸せにする自信がなくなった、と。。。 それを聞いてショックでした。そして、しばらく1週間ほど連絡 がなくなり、別れたほうがいいかなと思って、と連絡があり、 先ほど書いたようなことを言われたのです。 中途半端に付き合い続けても、私にとって良くないからというのです。 正直腹がたちました。 自分から結婚結婚とせまり、転勤になってもついてきて欲しいと とても一生懸命だったから、私もその気持ちに応えようと頑張って 彼の気持ちについていこうとしてきました。 一緒に幸せになるために努力しようって言ってたのにって。 そして、中途半端といいつつ、会う日には最後はホテルへ 連れて行ってたあなたはなんなんだ、とこれほどまで ショックを受けたことありませんでした。 これまでそんな経験もなかったので、体をもてあそばれた気分でした。 結婚を自分からせかしておきながら、仕事が忙しくなって、 自分の都合で今度は、結婚を考えることが負担になって しまいには別れたほうがいいのかも、なんて勝手な事をと。。。 結婚を考えてなかった私の気持ちを、ここまで決断 させておきながら、なんて勝手な事を言うんだろうと。。。 今ごろは仕事も落ち着いているとは思います。 GWで長期休暇に入っていることもわかっています。 このまま連絡がくるまで、まだ待ったほうがいいのか、それとも 連絡して会ったほうがいいのか、とても迷っています。 このまま連絡がなく、自然消滅になるんじゃないかと 不安になったり、それでも彼の事が好きな想いで苦しくなったり。。。 そして時々、自分の気持ちや体をもてあそばれたような 気持ちになって、腹が立ったり。。。 もしかしたら、私が最後まで許さなかった事が、 彼に別れたいと思わせたんだろうか、とか。。。 とにかくすっきりしなくて納得できなくて。。。 だから、自然消滅になるぐらいなら、いっそのこと彼に連絡して、 自分の今の気持ちをぶつけたい気持ちになったり。 親もがっかりさせてしまったことがとても悲しくて。。。 このまま連絡を待ったほうがいいのでしょうか? 彼の気持ちは彼にしかわからないことですが、 彼は私とやり直そうと気持ちを今入れ替えている為に 時間がかかっているのでしょうか? もしくはこのまま消えてしまおうと思っているのでしょうか? 長文にてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 彼の多忙?に疲れてしまいました。

    付き合ってからまだ半年も経たない彼がいます。 お互い大学生ですが、彼は夏休みになってから 連絡が少なくなりました。 元から多い方ではない彼でしたので 沢山連絡の欲しい私なりに理解をしていましたが 夏休みに入ってなおさら連絡が減りました。 理由は話してくれません。 今色々あってどうしたらいいのかわからないと連絡があってから 連絡が減ったので何かあったのだろうと 色々我慢はしていましたが 心配だし、不安でいっぱいでした。 色々落ち着いたら話して欲しいな。 今は連絡できる時だけ下さい。 と連絡しましたが、夏休みなのに 私のこと放置しておくのかなと、自分勝手なことを考えたりもしてしまいます。 彼のこと理解したいけど、放置されてるのは本当に忙しいから?と疑う気持ちもあります。 会った時の彼はとても優しくて わがままもきいてくれます。 幸せだなと感じれます。 連絡が減って2週間ほど経ちました。 電話には折り返しをくれません。 私は、大切に思われてないのでしょうか。 このまま連絡を待ちたい気持ちが大きいですが 別れた方がいいのかな?という気持ちで揺れています。