距離をあけた後の付き合い

このQ&Aのポイント
  • 再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。優しい人で真面目な人でした。同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。
  • 彼女の彼は彼女以外にも何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと…今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し…
  • 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールでせめてしまい…本当最低です。やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよって言ってくれ側にいてもいい?と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をあけた後の付き合い

再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。 優しい人で真面目な人でした。 同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。その女の人の彼は彼女以外にも 何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと… 今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し… 二ヶ月前彼が韓国に行った時は彼女の言う…女を買いに行くを信じ、彼をせめまくり、彼はエイズ検査までいき、潔白を告げたのにそれでも彼女に言われるがまま、疑いつづけ… 彼も我慢の限界だったんです。 私は距離をあけられました。 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールで せめてしまい… 本当最低です。 やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよ って言ってくれ 側にいてもいい? と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。 会う回数は変わらないのですが メールや電話はほとんどなくなり、今は普段は彼が何をしているのかもわかりません。変わってしまった彼… 私って貴方の何? と聞くと わからないし、彼女とかのカテゴリーは俺はつけたくない。今までと変わらない。 他に好きな人いるの? と聞くと、 今は好きな人はいない… じゃあ私は好きじゃないの? と言うと そうは言ってない 何度かそんな話しを繰り返していて… 私は連絡なくても彼に彼女だと言ってほしいだけなんです。何をして何を考えてるのかもわからない彼に、彼女だと確かなものがないと 辛いんです。 このままわからないなら繰り返すと思って別れたほうがいいのか考える毎日なんです。 彼は私の事をどう思っているのか ぜひアドバイスお願いします。

• aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miliahsas
回答No.1

一度距離をおいたり別れた男女が復縁するのは、本当に好きな場合と情や執着に駆られて戻ってしまうパターンがあります。 彼は、一度は貴女の事を想い自ら歩み寄りましたが、今までとは明らかに愛情に差がある様子です。 彼は貴女が彼にとって何なのか、これからどうしたらいいのかよくわからなくなってしまっている印象を受けました。 彼自身わからないので、これ以上彼に問いつめるのはやめた方がいいと思います。 今はハッキリとわからなくても、また昔以上に好きになってもらうまで努力するか このままでは何も変わらないと判断し別れるか いずれにしても、あなたが恋愛に何を求めているか次第かと思います。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。彼は距離をあける前に私の事を、好きかわからない、わからないのが答えだと言ってたんです。 旅行行く前に一度仲直りしたんです。が彼の別れた奥さん[まだ同居してます]が倒れ…今は元気ですが、その事で彼自信追い込まれ、距離を置かれました。 私も子供がいるので毎日自分がこんなに不安定だとよくないと思ってるんです。 以前のようでなくても毎日短い電話を求めてみようかと思ったのですが… 彼は電話を避けますが[いつも嫌な雰囲気になるので] 何もしないでいるより、優しく挨拶だけしたり距離を縮めたいんです。 穏やかに接するようになれば少しずつ 時間をかけても前みたいになるのではないかと思って… 彼に従って何も行動を起こさないでいたならば今と変わらないですよね… 彼の気持ちを言葉で聞く事に努力をしていました… 距離を縮める努力を私はしないで グズグズしてました。 春になるまで もし少しも変わらなかったらそしたら その時に答えを出します。 もしよろしければ またアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

noname#146780
noname#146780
回答No.2

精神的に不安定で、うざい女性ですね。疎ましく感じているのに、彼の気持ちを言葉で聞くように努めたなんて。彼をねちねち問い詰めているだけでしょうに。マインドコントロールされたっていうのも責任転嫁。 もう少し、自分の姿を反省してみたら? 心の安定した女性は素敵ですよ。おおらかな気持ちで少しほっておいたらどうですか。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました