距離をあけた後の付き合い

このQ&Aのポイント
  • 再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。優しい人で真面目な人でした。同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。
  • 彼女の彼は彼女以外にも何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと…今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し…
  • 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールでせめてしまい…本当最低です。やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよって言ってくれ側にいてもいい?と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離をあけた後の付き合い

再婚を考えた彼がいます。付き合って二年、真剣に付き合ってきました。 優しい人で真面目な人でした。 同時に私には女の友達がいて毎日電話やメールをしていたんです。その女の人の彼は彼女以外にも 何人も女性がいて、友達は毎日彼を疑いそれを男性ってこんなもの、私の彼も疑わしいと… 今思えばマインドコントロールされていて、私は彼女の言うがまま、彼が飲みいくだけで疑い、束縛し… 二ヶ月前彼が韓国に行った時は彼女の言う…女を買いに行くを信じ、彼をせめまくり、彼はエイズ検査までいき、潔白を告げたのにそれでも彼女に言われるがまま、疑いつづけ… 彼も我慢の限界だったんです。 私は距離をあけられました。 一ヶ月たち彼から歩み寄ってくれたのに以前より距離をとるのは他に女性がいると彼女のマインドコントロールで せめてしまい… 本当最低です。 やっとマインドコントロールから抜けれ、今まで自分が彼にたいしてしてきた事、最低だったんです。会った時に全てを謝りました。 彼はその事はもう仕方ないよ って言ってくれ 側にいてもいい? と聞くと 側いていいよ って言ってくれました。 会う回数は変わらないのですが メールや電話はほとんどなくなり、今は普段は彼が何をしているのかもわかりません。変わってしまった彼… 私って貴方の何? と聞くと わからないし、彼女とかのカテゴリーは俺はつけたくない。今までと変わらない。 他に好きな人いるの? と聞くと、 今は好きな人はいない… じゃあ私は好きじゃないの? と言うと そうは言ってない 何度かそんな話しを繰り返していて… 私は連絡なくても彼に彼女だと言ってほしいだけなんです。何をして何を考えてるのかもわからない彼に、彼女だと確かなものがないと 辛いんです。 このままわからないなら繰り返すと思って別れたほうがいいのか考える毎日なんです。 彼は私の事をどう思っているのか ぜひアドバイスお願いします。

  • aomana
  • お礼率89% (182/203)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miliahsas
  • ベストアンサー率55% (16/29)
回答No.1

一度距離をおいたり別れた男女が復縁するのは、本当に好きな場合と情や執着に駆られて戻ってしまうパターンがあります。 彼は、一度は貴女の事を想い自ら歩み寄りましたが、今までとは明らかに愛情に差がある様子です。 彼は貴女が彼にとって何なのか、これからどうしたらいいのかよくわからなくなってしまっている印象を受けました。 彼自身わからないので、これ以上彼に問いつめるのはやめた方がいいと思います。 今はハッキリとわからなくても、また昔以上に好きになってもらうまで努力するか このままでは何も変わらないと判断し別れるか いずれにしても、あなたが恋愛に何を求めているか次第かと思います。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思います。彼は距離をあける前に私の事を、好きかわからない、わからないのが答えだと言ってたんです。 旅行行く前に一度仲直りしたんです。が彼の別れた奥さん[まだ同居してます]が倒れ…今は元気ですが、その事で彼自信追い込まれ、距離を置かれました。 私も子供がいるので毎日自分がこんなに不安定だとよくないと思ってるんです。 以前のようでなくても毎日短い電話を求めてみようかと思ったのですが… 彼は電話を避けますが[いつも嫌な雰囲気になるので] 何もしないでいるより、優しく挨拶だけしたり距離を縮めたいんです。 穏やかに接するようになれば少しずつ 時間をかけても前みたいになるのではないかと思って… 彼に従って何も行動を起こさないでいたならば今と変わらないですよね… 彼の気持ちを言葉で聞く事に努力をしていました… 距離を縮める努力を私はしないで グズグズしてました。 春になるまで もし少しも変わらなかったらそしたら その時に答えを出します。 もしよろしければ またアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

noname#146780
noname#146780
回答No.2

精神的に不安定で、うざい女性ですね。疎ましく感じているのに、彼の気持ちを言葉で聞くように努めたなんて。彼をねちねち問い詰めているだけでしょうに。マインドコントロールされたっていうのも責任転嫁。 もう少し、自分の姿を反省してみたら? 心の安定した女性は素敵ですよ。おおらかな気持ちで少しほっておいたらどうですか。

aomana
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 距離感のある付き合い

    同じような質問ばかりしているのはお許しください。 私20代半ば、彼氏30代半ばの自営業。 彼は忙しい人です。 付き合って一年半、会う頻度は週1。 曜日は決まっておらず会える時に会うスタンスです。 さみしくて、愛されてる気がしなくて最初はいっぱい文句を言いました。 文句を言うたび彼はちゃんと向き合ってくれましたし、彼なりに私を想ってくれているそうです。 私は今までいわゆるベタベタする付き合いをしていました。 今まで私を中心にしてくれる彼とばかり付き合っていました。 しかし今の彼は仕事、自分、家族、、私と言う感じです。 仕事は本当に大変そうですが、すごく頑張っているので応援しています。一緒にいても電話がよく鳴っています。休日も会社に行ってることが多く忙しいとあまり自分から言わないですが、忙しさが伝わります。 彼は細く長く付き合って行きたいみたいです。 私との将来も考えてくれているみたいです。 私は元々相手を尊重する事ができなかったのですが、彼と付き合い尊重ができるようになったと思っています。 相手を尊重すると自然と距離感ができてきました。 しかし距離感のある付き合いをすると、自然とドライな気持ちになるのは普通でしょうか? 前までは、何でも彼氏に自分の事を知ってほしい、聞いてほしい、休日は常に一緒、毎日連絡を取るのは当たり前、毎日連絡をとっているからお互い毎日何してるのか自然とわかる関係が普通と思っていました。 今の人は連絡は用がある時や、思い出した時にお互い連絡する感じでしか取りません。 なので連絡も週1.2ほど。 会うときに、最近あった事を話せば良いとよく言いますが、会う時にはその時の興奮や楽しさをもう忘れているので、自然とその話が思い出されません。 だから自然と彼に自分の日常の事を話す事がなくなります。 今では何か楽しい事があった時、その時に連絡とってる人に話すと満足してしまったり、旅行帰りに空港まで迎えにきてもらうのも、昔まで彼氏だったのが(旅行の話を聞いてほしい、帰ると1番に会いたくなるため)今では彼ではなく仲のいい男友達(1人に限らずその時に頼んで大丈夫な子)に頼んだり。 彼は忙しくてこれないと思い、断られるとショックなので頼まないです。 何故頼むのがいちいち男友達かと言うと、女の友達にそんなお迎えを頼むなんてできないからです。 親は車を運転できません。 当てつけで男友達に頼んでいるわけでもありません。 そんなこんなで、彼氏に求めるものや期待することがなくなり自分がドライになってしまいました。 しかし元彼達とは、距離を詰めすぎ、期待し、甘えすぎ、依存し合い、お互い自分自分になってしまい、優しい彼にどんどんワガママになり、優しくされても冷たくされてもイライラし、思い通りにならないとイライラし、思いやりもなく良い付き合い方ではなかったと思います。 しかし今は彼氏と言う存在の意味がよくわからなくなります。 男友達と彼氏の違いは、好きと言う感情があるか無いか、セックスをするかしないかの違いしかわからないです。 私は彼の事が好きです。 しかし距離感を作る事で、おそらく頼り方や甘え方がわからなくなりました。 頼るとか甘えるって何かもよくわからなくなりました。 かと言って前みたいな付き合いをしたいわけでもありません。 これは年相応な付き合い方なのでしょうか? どう上手く付き合っていけばいいのでしょうか、、

  • 別れた彼とのその後の付き合い。

    8年お付き合いしてた彼から突然、別れようと言われました。 理由を聞けば、「私に幸せになってほしい」「自分の夢があるからこれ以上待たせれない」「私の存在が重い」との事でした。 私は彼の夢をずっと応援してました!!「頑張れ」って「〇〇クンなら大丈夫!」「私の事は気にせんでいいいから自分の好きな事やって!!」などほんまに本心で伝えて来たけど彼には負担だったんでしょうか!? 彼の事が本当に好きで、私も彼には幸せになってほしいと心から思います。 でも振られた理由が、私の事を思って言ってくれてる様にしか思えなくて、かっこつけて「わかった!!」「〇〇くんなら大丈夫やから頑張ってね!!」「私も幸せになったるからな」って笑いながら納得いかなかったけど彼がそこまで言ってくれたので了解しました。 でも、やっぱり私にとって彼の存在が大きくて彼を忘れる事ができません。 彼とは遠距離だったので偶然会う事も出来ないし、かっこつけていい女ぶって別れたので連絡もとれません。彼の友達から聞いたら「〇〇は〇〇チャンの事、今も好きって言ってるよ!」「でも〇〇チャンを自分が幸せにしてあげれる気になれへん」「どうしても自分の夢が諦められへん」って言ってるみたいです。それを聞いて、私も好きやし、彼が私を受け入れてくれるまで待ちたいとは思うけど、どうしても距離もあるし連絡もとれない今、彼が私の事をずっと思ってくれる保障もないし、自分がどうしたらいいかわかりません。 彼は、別れ話しの時も「〇〇チャンが待ってても先はないよ!!」「待っててほしくない」「自分の事もっと考えて」って言われました。 私は彼の事が好きやし、応援してるし、彼の気持ちもわかるけど、どうしたらいいのかわかりません。彼の友達には「今、〇〇に気持ち伝えても何もかわらんと思うし、〇〇チャンが別れを承諾した気持ちは〇〇もわかってるから、〇〇チャンは前みて自分の事考えたほうがいい」って言われてます。 私は自分の事を考えてもやっぱり彼の事が諦められないし、彼と一緒に居たいし、彼の夢を側で見続けたいし、結婚を考えても彼としたいし、、。 別れた今、彼との繋がりがないので、友達として彼の住んでるとこに行こうと考えたけどそれは彼は望んでないし、行っても彼の負担になると思って進めません。 どうしたらいいのでしょうか。彼の幸せを願って彼を諦めた方がいいのか、結果的にどうなるかわからんけど私の気持ち重視して行動に移したらいいのか、、アドバイス下さい。 長々とすみません。

  • 距離を置かれました

    はじめまして。今付き合っている人との事で相談したい事があります。 私(30代前半)は彼(20代後半)と約2年の付き合いです。 具体的に話を進めてるわけではありませんが、1~2年後には結婚したいと思っており それは彼にも伝えてあります。 彼はあまり自分の意思表示をする方ではない人で、結婚の話もまだ口約束のような状態ですが 話を私に合わせてくれていました。 そんな彼から突然一方的に「距離を置きます」と伝えられました。 原因は私の束縛です。 彼には仲の良い趣味の合う女友達がおり、趣味の女友達+その彼氏+私の彼で3人でよく遊んでいました。 私にも紹介してくれ、彼氏の友達だからと、私なりに仲良くなろうとして頑張りました。でも趣味も合わず、3人といるとどうしても疎外感で、どうしてもなじめませんでした。 何よりも女友達はかなり天然な人で、彼女としての私の立場をぼろぼろにするような発言もよくありました。(本人には悪気はありません) 悪い人ではありませんが、人として、その女友達を少し信用できない気持ちもありました。 (これは、男性の方かからは理解しがたいかもしれませんが。。。。第6感というか直感というか、女のカンのようなもので、この人には近づかない方がいい、とほんのり感じるものがありました) そんな私の嫌だなと思う気持ちを彼に打ち明けるのも気がひけて、ひたすら一人で考えていたのですがある日爆発して彼氏を困らせてしまいました。 もうあの人達と付き合ってほしくない、というような事も言いました。 彼はその女友達ととても親しく、デート中も平気でメールや電話をしていましたので、余計に私も嫌になったんだと思います。 そして少し険悪な雰囲気になった後、一方的に距離を置かれ、私はそれを受け入れている状態です。 距離を置いて私も冷静に考えるようになりました。 趣味の友達はとても大事です。そんな人達の付き合いを切れるわけがありません。 これからも彼氏は変わらず、友達と付き合っていったら良いと思います。 私もいい大人なので、「嫌い」といってばっさり切るんじゃなくて、いくら苦手な人(女友達)でも、時間をかけて少しずつ打ち解けていきたいって気持ちもどこかにあります。 ただあの時は、疎外感を感じている私の気持ちにそっと寄り添ってほしかっただけなんです。 今となれば、彼の女友達に対して感じた不安を少しずつ話して、お互いの立場になって考えたり、一緒に解決していけば良かったと思います。 連絡を一切絶った今は、彼が何を考えているのか解りません。 こんな反省文を送っても彼の心に響く事はないような気もします。 何だか辛くて、時々「もう私達は、知らない間に別れた事になるのかな?」とふと頭によぎる事もあります。何故私のそばを離れたんだろう?と、行き場の無い怒りも生まれます。こんな辛い思いをしてまで彼女でいる意味なんてあるのかな?と落ち込む事もあります。 毎日気持ちがふらふらしています。 でも彼には彼の事情があると思います。 私ももう少し、自分の考えを整理したり、彼の立場を考えてこれからどうしたらいいのかを考える時間にしたいと思います。 もし彼が帰ってきたら、一緒に解決策を見出したいと思いますが こんな時、男性はどうしてほしいですか?一切の連絡はしてほしくないですか? 普通、こんなに距離を置いたら、帰ってきづらくないんでしょうか? 距離を開けてからは、一ヶ月程度経っています。 女性の方、彼と距離を開けている間どんな感じでしたか?どうやって乗り切ったかなどあれば教えてください。

  • 遠距離になり冷めてしまった?

    20代後半の女です。 付き合い始めてすぐ中距離恋愛(片道2~3時間程度)になった付き合って4ヶ月ほどの彼がいます。 元々あまり会えないのに、さらにここ1ヶ月半、彼の仕事のため超遠距離になってしまい会っていません。(期間は未定ですが、おそらくそろそろ帰ってくる) 忙しいので電話やLINEも週1程度です。 最初は多少寂しさはあったものの、自分の仕事も繁忙期でそこまで辛くはありませんでした。 しかし、今は全く寂しさを感じません。会えない事に慣れたというよりむしろ、彼への気持ちが冷めてしまったように思います。 電話が来てもそっけない相づちばかりしてしまいます。 次にいつ会えるのかわかりませんが、会ったときに好きという気持ちが復活するのか不安です。 最低ですが、このまま婚活でも始めてしまおうかと思っているくらいです。 こんな気持ちでお付き合いを続けるのは失礼だから別れるべきなのか、次に会うときまで保留にして良いのか・・・ どっちにしても酷いですよね。 本当に好きだったら、冷めたりしないんでしょうか?? 今までお付き合いした人は、私の事を好きになってくれたから私も好きになった、という感じでしたが(これも最低ですよね)、今の人は違いました。 一緒にいると居心地よく楽しくて、趣味も合って、今まで出会った人とは違う!と本気で思って付き合い始めたはずなのに、自分の「好き」という気持ちがわからなくなってしまいました。

  • 彼との付き合いについて

    お世話になってます。 すみません。長文になってしまいますが、相談お願いいたします。 私は今、友達の旦那さんに対して強制わいせつ罪で告訴中の身です。友達といっても中学高校と繋がっているので、下手に周りに相談できませんので他の友達とも距離を置いています。 彼はそのことに対して話は色々と聞いてくれていました。 でもこの間、居酒屋で飲んでいたときに「レ○プされたんだから」と言われ(それは大げさ過ぎると思いましたが)、他にもその件に対して納得が出来ないことを言われたので、腹を立てた私は彼に平手打ちをしました。 その後泣きながら「こんなに人がいる前で平気で言うのは最低だ」と訴えたところ、何度も謝ってきてくれましたが、もう思い出したくないので私は耳をふさいでいました。 結果、彼は怒って私の髪を掴み、顔面に蹴りを入れられて今は目がアザだらけです。 その後も散々「されたのはおまえのせいだ」とか「相手側についてやる」など色々言われ、告訴したことに対し私が悪かったのか。とか周りの誰を信じていいのかも判らなくなってきました。 警察がいくら被害届を受理してくれたからって被害者側が悪い事はあるのでしょうか?ちなみに警察には嘘もついていませんし、大げさにも言っていません。 また、恋人に対してこういう事を言うという事は、私は彼に好かれていないのでしょうか? お顔が見えないことをいい事に、こちらに質問させていただきました。 厳しいお答えでも構いませんのでご回答お願いいたします。

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 距離をおいた後にはどうなる?

    出会ってから一ヶ月経ちます。今までに6回デートで会ったのですが。 楽しいし、話もあうのですが、彼のほうは違うみたいです。 自分としては彼氏になってほしいと言ったのですが 友達だって言います。ちょっとしたところで違うと思っているらしく、 今では相手は引いているみたいで今度会えるのも一ヶ月後だっていいます。 一ヶ月先というのはちょっと距離を置かれているんだと思いますが、 距離を置いてよくなることはあるんですか。 あんまり真面目なことを言っても取り合わなかったし、この先の一ヶ月を、 どうしたらいいのかと思います。 電話もでてくれなくなってるので残る手段はパソコンのメールを送る だけです。それだけで何か変わるものでしょうか。 そっとしておいたほうがいいのですか。

  • 遠距離恋愛の付き合いの仕方が分からない

    適当な彼氏なのか? 男性の皆様お願いします。 付き合って1週間の彼氏がおり、遠距離恋愛です。 7年前に付き合っていましたが、遠距離で一度別れています。 結婚前提もう一度付き合って欲しいと彼から言われました。 それからは毎日の様に、愛してるなどのメールや電話がきましたが、私はどうも本気で言ってるのではないのじゃないかと思っています。 というのも、彼と付き合う前から海外旅行を友達と約束していたのですが、日程を何回か伝えているにも関わらず、忘れています。 その友達というのは現地に赴任している友達であり現地で会うことになっています。恐らく彼は男性と旅行に行くと思っていると思います。 赴任というと通常は男性が多いと想像するかと思います。 ですが、彼からは誰と行くのかと聞いてきません。 出発日は明日なので、最後に電話をしたかったのですが、彼が風邪で喉を壊してしまい電話はできませんでした。代わりに彼からはメールで今日出発だよね??とありました。 でも、出発は明日です。はっきり言って私の事が大事だと毎日の様に言っているのに、この有様はおかしくないでしょうか? 友達に言わせれば、案外拗ねていて内心面白くないと思っているのでは・・だから電話も出ないし、旅行にも関心がないのじゃないかとのことです。 彼はどちらかというとストレートに物を言う人です。 長くなりましたが、この場合彼ら拗ねてるのでしょうか? また、友達は女性ですが今更弁解は控えた方がいいのでしょうか? またやたらと愛してるなどという人は信じない方がいいのでしょうか? わかりづらい文章を最後までお読み頂きありがとうございます。 また申し訳ありませんが、誹謗中傷はお控えくださいませせ。 お互い30代前半です

  • 私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚す

    私の好きな人には遠距離の彼女がいます。いつかは(後2~3年の内)結婚すると言っています。私とその人は、同じ職場で仲良くなり、毎日メールをするようになりました。今は異動して同じ会社ですが、部署が違うので、めったに仕事で会うことはありませんが、仕事終わりに駐車場で話をしたり、本当にたまに食事をしたりしています。引っ越しを手伝った時に一度だけ部屋に入った事がありますが、もちろん何にもありません。 私はその人の事が大好きで、私の気持ちをその人は知っています。でも遠距離の彼女がいるので、私とは付き合えないと、言われました。一番大切な友達と言われました。ふられたけど、メールをしたり、たまに食事をしたり…今までの関係は続いています。それでも良いと思っていましたが、好きな気持ちは変わらないので、最近辛くなることが多く、もうメールしたり、会ったりするのは、やめたい…と言いました。でもその人は絶対やめたくないと言います。私は本当にその人が好きで、関われなくなるのが嫌で彼女になれなくても、今のままが良いと思っていましたが、忘れるためには、関わるのをやめようと思いその人にそう伝えると、その人は嫌だと言います。ずっとこのまま楽しく変な意味じゃなく、付き合いたいと言います。この人の気持ちってなんなんでしょ?男性でも女性でも良いので、意見を聞かせてください。宜しくお願いします。