• 締切済み

女性の前でついあがってしまいます

aodoroの回答

  • aodoro
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

就職したら女性社員とも一緒に仕事をすることになります。 そういう中で、自然と育まれるものもありますから、 今からあせって女性と付き合う必要はないと思いますよ。 結婚して子供でもできたら、友達と遊びに行くのも難しくなります。 今は一生懸命勉強したり、やりたいことをやったりして、 充実した時間を過ごして、しっかりとした自分を作っておくことです。 そうした糧が、将来のgogoliさんを素敵な男性にみせることにつながりますよ。

関連するQ&A

  • 就活 メールで自己紹介

    新卒で就職活動をしている学生です。 企業にメールで連絡する際に、メールの冒頭で自己紹介をします。 その際、大学名は学部学科まで書く必要がありますか? 詳しい署名は、末尾に書いてあります。 株式会社〇〇 様 先日は、説明会でお世話になりました。OKWave大学の松岡修造と申します。 ~~~~~~~~~~~~~~~ -- OKWave大学工学部電気電子学科 松岡 修造

  • メールでは優しく、会うと素っ気無い女性

    メールでは優しく接してくれるのですが、大学で会うと素っ気無い女性のことで質問です。 大学生の男です。 相手の女性は2つ下の同じ大学の女性です。 メールは時々します。 メールでは優しい感じを受けるのですが、大学で会うと非常に素っ気無く、 会話が弾みませんし、彼女から話しかけてくれるのも少ないです。 去年のことですが、彼女は僕のことを片思いしてくれていましたが、 僕はその気持ちに気づかないふりをして、やがて彼女は僕に冷たくなりました。 今年に入って徐々に僕から近づいていって仲がよくなり、以前のように会話が弾むようになりました。 最近になってメールでは優しいのですが、大学で会うと非常に素っ気無い状態です。 彼女に彼氏や好きな人は居ない模様です。 彼女も僕も内気な方です。 お互いに強情で本心をなかなか言えない性格です。 僕は彼女のことが好きなのですが、相手がどう思っているか気になります。 彼女の僕に対する本心は、避けてるのか・恥ずかしがってるのか、またはその他なのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 女性と上手く話すことができません。

    私は昔から女性と話すのが苦手で、女性を前にすると緊張してしまい上手く話すことが出来ません。 なので友人が開いてくれたコンパなどに参加しても自分から話しかけることもできず終わってしまいます・・・。 こんな内気な性格を直さなければ何も始まらないと分かっているのですがなかなか直せなくて困っています。どうすれば緊張せずに話せるのでしょうか? 私と同じような悩みを持っている方で「私は、こうやって克服しました!」という方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

  • 女性との会話の話題を下さい。

    今週末、友人の紹介である女性とお見合いにようなことを行います。 今まで女性と全くつきあったことがなく、しかもお見合いチックな雰囲気ですので、 正直どんなことを話していいのかよくわかりません。 普段の友人と話すような会話でもいいのでしょうか? 女性との会話の呼び水となるような話題やネタを何か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 死ぬ前に彼女が欲しい (4)

    自己紹介:大卒後サラリーマンを解雇されることを数回。今後大学院へ。貯金1000万。 理由等:脳神経に障害(高機能自閉症)が判明。 具体的不利益:就労付加。対人交渉困難。ここ15年友人なし。恋人は   生まれてからなし。 質問趣旨:上記特質を持つ私が彼女を作れるように健常者からの  継続的な情報収集 回答履歴: 映画を見て他人の感情を学ぶ 毎週同じ場所に行き知り合いを作る 大学生を雇って若者の実情を学ぶ 茶道・華道を習って女性との付き合いを学ぶ 掲示板で健常者の友人募集 他にアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 私には今片想いの女性がいます

    私には今片想いの女性がいます 私及び片想いの女性について箇条書きで述べます ・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18) ・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った ・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない ・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度 ・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った ・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある ・私の大学とその女性の大学は近い です このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

  • 死ぬ前に彼女が欲しい(5)

    下記は2ヶ月前に投稿した物です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自己紹介:大卒後自閉症のため仕事ができずを解雇を数回経験。      研究者になるため大学院へ。 理由等:高機能自閉症であり一般社会の出来事の理解が困難。 具体的不利益:就労、対人交渉困難。15年友人なく、恋人もなし。 質問趣旨:私が彼女を作れるように健常者からの情報収集 回答履歴: (1)映画を見て他人の感情を学ぶ (2)毎週同じ場所に行き知り合いを作る (3)大学生を雇って若者の実情を学ぶ (4)茶道・華道を習って女性との付き合いを学ぶ (5)掲示板で健常者の友人募集 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 現況は以下の通りです。 (1)複数見ましたが、効果のほどはわかりません。 (2)大学院に行き顔見知りはできたが友人にはなっていない (3)学校に言っているのである程度実情はわかりつつあります。 (4)社会人サークルのようなものに入ったばかりです。 (5)一応掲示板で健常者と交流がつづいています。 まだ恋人はできていません。いろいろ学んだことがあるんですが 世間の健常者は、対外的にどう見えるかをかなり意識して行動して いるようです。また体を使った運動などを一緒にやると仲良くなり そうです。自分としてはダンスなどができればいいかなと思っています。 そこで質問です。今後自分が何をやればいいかアドバイスください。 深刻な話題なので2週間くらいしてある程度アドバイスが収斂したら 名前を削除する予定です。 それでは宜しくお願いします。

  • 「彼女が欲しいオーラ」を消したい!!余裕を見せたい!!

    お世話になっています。 大学生の男ですが、 よく「彼女が欲しい」オーラが出てる、「あせりすぎ」と言われます。(男女共に) 自分が彼女をとても欲しているし、 彼女が欲しいということをキャラにしている部分もあります。 そして、いままで彼女が居なかったことにコンプレックスを感じています。 彼女を作るには(知り合い繋がりで出会いを求めるには)、彼女がいないことをアピールしないといけないし、紹介して欲しいという意思を相手に伝えないと始まらないと考えています。(普段、気づいてる範囲では、あまり仲良くない段階で冗談っぽく「彼女が欲しい」・「紹介して」とストレートに言っています。) しかし、逆に女の子はそれに引いてしまうのでは?と考えてしまうときがあります。「彼女はいてもいなくてもどちらでもよい」と思えて、余裕ができればいいのですが、今の自分の思考回路では、なかなかよい方法が思いつきません。 そこで質問なのですが、 (1)「女性に飢えている」オーラはどこで感じ取れるのか? (2)「女性に飢えている」オーラを消す、弱くする方法は? (3)「余裕がある」とはどこで感じ取れるのか? (4)「余裕がある」ようにみせるにはどうしたらよいか? (5)彼女が欲しいことを、どのようにさりげなく伝えるか? 一つでも、良いのでご回答とみなさまの知恵をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 「紹介」の方法について

    「紹介」の方法についての相談です。 少し前、とても親しい友人から、大学の僕と同じサークルの女性を紹介して欲しいと頼まれました。どうやら、友人はその女性に一目ぼれしたらしいのですが、接点はないようです。僕とその女性は特に親しいわけではありませんが、そこそこ会話したりはします。親友の頼みなので、是非紹介してあげたいと思うのですが、紹介したりされたりしたことがないので、どのような紹介をさせてあげたら良いかを、皆さんにお伺いしたいです。 僕と友人と女性は、同じ大学に通っています。その女性は僕や友人とは1学年上で、おしとやかなお姉さんタイプです。その女性は恐らく、友人のことは全く知りません。友人もその女性に関しては顔と名前くらいしか知らないようです。 皆さんのご助言、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性と会話が出来ない

    30代の独身男性です。 自分で言うのもなんですがとてもシャイで、気に入った女性や可愛いと思う相手とうまく話が出来ません。見た目はそんな悪くないと自分で思いますし、スノボーに行ったり旅行したり出かけることが好きで決してオタクではないです。合コンなんかも誘われるとたまに参加しますが、周りの男性みたく気軽に話が出来ないのです。話す話題などを考えても、気に入った女性が隣にいると何もでてこなくなるのです。事前に「こう話そう」とか考えたり、友人からアドバイス受けたりしてもいざその時になると「話合わせて笑ってるいい人」で終わってしまします。 ですから合コンでは聞き役になり、印象に残らない存在になってしまいます。恋愛対象にない(ルックスがいまいち)女性とは比較的会話は出来るのですが。 「彼女いそうだけど・・・」などと言われもします。いつも彼女欲しいと思ってますし性欲も人一倍ありますが、今までの交際人数や経験人数はごく少数です。 年齢的にも早くいい女性を見つけ結婚もしたいと思っていますが、内気な性格を直すにはどうしたらいいでしょうか?