片想いの女性へのアプローチ方法

このQ&Aのポイント
  • 私には今片想いの女性がいます。この記事では、私と女性の関係や現在の状況について説明し、適切なアプローチ方法について考えます。
  • 私は大学3年生で、女性は大学1年生です。私たちは英会話教室で知り合い、お互いに少し知り合ったことがありますが、2人きりで話す機会はあまりありません。最近会った際には会話を交わせた日と交わせてない日があります。
  • 私は彼女に適切なアプローチをする方法を模索しています。近づくことができる方法や、ストーカーに間違われることを避けるためのアイデアなど、具体的なアプローチ方法についてアドバイスをいただければと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には今片想いの女性がいます

私には今片想いの女性がいます 私及び片想いの女性について箇条書きで述べます ・私大学3年生(21)、女性大学1年生(18) ・その女性とは英会話教室で7ヶ月前に知り合った ・その女性と私には共通の友人がいて、その友人と私と彼女3人いる時に会話してお互い少し知っていったことはそれなりにあるが、その女性と2人きりで喋った機会は多くはない ・英会話教室で顔を合わせるのは週1程度 ・その女性とは3ヶ月会わなかった(女性の受験勉強のため)が、つい最近久し振りに会った ・久し振りに会ったとき何度か会話を交わした それ以降は会話を交わせた日と交わせてない日がある ・私の大学とその女性の大学は近い です このような状態ですので、会話をするためにまずどのようにすべきか悩んでしまいます いきなり近づくと、ストーカーに間違われる可能性もあるので、それは避けたいと思っております どのようにすれば彼女に適切なアプローチができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aska2490
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

英会話教室で会ったときに、断る余地を残しつつお茶やランチに誘ってみては? もし1度目断られても、少しハードルを下げて、じゃあこの日の短い時間だけでも、というふうに言うと成功率があがるのではないでしょうか。 先輩から誘われれば真摯に受け止めてくれるはずです。

reo1996
質問者

お礼

回答者様がせっかく善意で回答してくださっているにも関わらず、回答者様の善意を裏切る行為をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした

関連するQ&A

  • 気になる女性がいます!

     英会話教室へ週一で通い、受付に気になる女性がいます。本人は忙しそうで話かけるにもかけられず、どのようにアプローチしたらよいかわかりません。 何かよい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私は今、片思いしてる女性がいます。

    私は今、片思いしてる女性がいます。 何度も「好き」「付き合って欲しい」 と告白してきました。 でも答えはいつも 「気持ちが全然伝わらない」とか「今は誰とも…恋愛してる余裕がない」 って返事ばかり… 誠意が足りないのか、何が足りないのか悩む日々が続き、何度も食事したり朝まで飲みにいったり その時の会話には、 「女心が分からない人だね」とか「私のどこが好きなの?」 等々、意味深な言葉か色々と…期待して 「俺じゃダメ?」 ってきいても…前と変わらない答え それから、次はちゃんと真剣に告白しようと決意してから…2ヶ月経つのですが 彼女が突然に仕事が忙しくなり音信不通気味に、何か家庭や友人関係などでトラブルを抱えてるみたいで…全く、連絡がとれなくなってしまいました。 しばらくしてからヒトリにして、放っておいてと言われましたが、毎日ずっと彼女の事ばかり考えて2ヶ月 会ってちゃんと告白したくても出来ない状態 女性が突然に原因不明に音信不通になるとかって… 私に興味がなくなったからでしょうか? 本当に何か悩んでてヒトリになりたいのでしょうか? ヒトリになりたいのにしては2ヶ月は長すぎませんか? こんな時は何と声をかけるべきでしょうか? やはり放っておくべきなんでしょうか?

  • 片思いです。どう思いますか?アドバイス下さい。

    片思いです。どう思いますか?アドバイス下さい。 ご覧いただきありがとうございます。 26歳女性です。片思いしている7歳上の男性がいます。友達の紹介で知り合いました。 4ヶ月ほど前に2人で食事に行き、彼のことをいいなと思いました。また是非行きましょうとなりましたが忙しいこともあり、四カ月ぶりにまたご飯に行きました。その間も連絡が来たり、自分からしたりもしていました。早く会いたいなと連絡が来たこともあります。 久しぶりで会話も弾み、言ったことも覚えてくれていたりして、すごく嬉しくますます好きになってしまいました。帰りに手を繋がれ駅まで送ってもらい、軽くハグされました。 解散後のメールは今まで通り普通でした。 彼のことが好きで仕方ないですが、彼からしたら私は妹くらいにしか思ってないのではないかと考えてしまいます。 仕事人間の彼でほぼ海外にいてるので、会いたい時に会える訳ではないので、どうしたらいいものかと考えてしまいます。 彼は私をどう思っているのでしょうか。 どのようにアプローチなどしていくのが良いのかなど、アドバイスいただきたいです。

  • 片思い中の女性がいます。

    片思い中の女性がいます。 しかし彼女には別に好きな人がいます。 付き合ってるわけではありませんが、頑張ると言ってるのでとりあえずは見守るつもりです。 彼女は割と頑固ですし、両立は無理だからと何か新しくやる気のあるものを見つけると、趣味などを一切しなくなるほどです。 なので私から今アプローチをしても邪魔になるだけだと思い何も連絡だけは途絶えないように続けたいなと思っています。 しかし私と彼女との接点はもうほとんどが消えてしまい、以前の用にまめに連絡をとる理由がありません。 かと言って頑張ると言ってる彼女にあからさまなアプローチは避けたいですが、少しでも意識させたいのが現状です。 連絡は今遠距離になってしまい、メールと電話だけです。 ちなみに彼女は私の好意を知っています。 以前告白して振られたので。それから少しギクシャクして疎遠だったのですが、先日久しぶりに会話をして改めて携帯などの連絡先をしることができました。新しい連絡先を教えなかったのは元彼が友達で、俺と連絡取るのを嫌がったからだそうです。 なので余計に変に連絡をとろうものなら鬱陶しがられそうなのでどうしたものかと。 ただ普通に友達として接してくれてると思うので、もう一度ちゃんとした形でアプローチをして告白したいです。 ですのでみなさん、接点がなくなってしまった人と自然にかつ少しでも意識をしてもらえるような接し方を教えてもらえませんか? できるだけ具体的にお願いします。 メールのペースやタブーなんかも教えて頂けると嬉しいです。 補足として 私は生まれてこの方彼女がいたことがありません。 恋愛初心者です。 他に何か不明な点があればお答えします。 どうかよろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いして早一年。 恋人になりたいわけでなく、ただた~まにメールやたま~に個人的に会えるのが幸せでした。職場が離れ半年に一度しか会えない…となると 寂しくなりました たまにしか会えないのならと 自分磨きを楽しみました。久しぶり会えた日、残念ながら彼は酷く冷たく会話は荒々しい… これからは連絡しても嫌われる一方なのか?仲良く会話したいだけだったが…それももう無理なのだろうか? メールは控えるのが良いのでしょうか

  • 片思い歴5ヶ月って長いんでしょうか?

    片思い歴5ヶ月って長いんでしょうか? ちょっと前なんですが、高校の教室でたまたまクラスメイト達の「5ヶ月片思いしてた」「長っ!」みたいな会話が聞こえてきました。 私の感覚では片思い5ヶ月って長いと思わなかったので違和感を感じたのですが、私の感覚がずれているのでしょうか? それとも、最近の高校生の感覚だとそれが普通なんでしょうか…? 皆さんはどう思いますか?

  • 大学院に通う女性

    私は大学院博士課程後期に通う女性です。現在、週一で英会話教室に通っているのですが、先日、英会話教室の同じクラスの男性に言われたことについてみなさんに質問したく投稿しました。 私の通っている英会話教室のクラスは私、その男性、もう一人女性がいて3人です。 授業の合間の休み時間の時にその男性に 「大学院後期課程まで行くと社会で役に立たない」 「大学の勉強なんて必要ない」 「○○語(私が専門上、必要な言語で、少し話せます)なんて必要ない。英語で十分。」 ということを面と向かって言われました。彼が言ったことは確かに本当のことだと思います。自分でもよくわかってます。ただ私が気になるのが、なぜ彼が面と向かって悪意を表したのかというとです。 英会話の授業なので、レッスンの課によっては、自分のこと、例えば、大学院の博士課程にいるとか、○○語が話せるとかどうしても言わなければいけない場面が多いです。もしかしてその時に私がインテリぶっていたり、自慢げ彼のは煙たく映ったのかなぁと思ってますが・・・ また私の英語はぜんぜんダメ(よく動詞の三人称のsを忘れて直されます)ので僻みとかそういうのもないと思います。 このようなことがあって一般的に男性は後期課程に通う女性をよく思ってないのかなと少し落ち込んでます。 そこで皆さんに質問したいのですが、大学院に通う女性ってどう思いますか? 特に男性の皆さんはどう思われますか?博士課程に通う女性とはあまり関わりたくないですか?

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • 月1回しか会えない人に片想い

    僕の友人が、知り合いの女性に片想いしています。 友人は専門学校卒の社会人で、相手の女性は大学1年生です。どういう経緯で知り合ったのかはわかりませんが、関係は「友達」くらいだと言ってました。 友人は春から社会人になってしまったので、今は月に1度会えるか会えないかという状態のようです。メールでやり取りしながらデートに誘ったりしてアプローチして行くつもりのようですが、僕は正直かなり厳しいと思います。 今まである程度の付き合いがあったとしても、メールがメインの付き合いでデートに誘っても断られるだけのような気がします。 どう思われますか? 他にいいアプローチ方法はないでしょうか?