• ベストアンサー

私は批判されることをしたのでしょうか?

友達が犯されることを知っていたけれど、残して1人で逃げました。 そして犯され傷つき、彼氏と別れ、家と精神科を往復する日々を続けています。 他の友達や彼女の元カレから見捨てたことを批判されました。 できれば一緒に逃げたかったですが二人で逃げれば怪しまれます。だから私だけ先に逃げました。 それ以後、彼女と会っていません。彼女の状況は元カレから聞かされました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

当然批判されるでしょうね。 そのニュアンスだと、置き去りにしたんでしょう? 一緒に作戦を練ったうえで、私が先に逃げるね!という話ではなく、 とつぜんフラッと消えたという事でしょう。そら責められるって話です。 状況が状況だから仕方なかったというのは言い訳ですよ。 あなただけ助かって、友達は助からなかったという事実があって、 友達と一緒に逃げず、一人でスタコラにげた事実は変わりません。 とつぜん逃げたら、突然残されるほうは危険性が増しますしね。 だったら両方助からなければよかったんか?と思うでしょう? 違うんですよ。そういう極論じゃないんです。 二人で助かろうと努力した痕跡が一切ない事が責められてるんです。 たとえば二人で逃げようとして、結果見つかって、 道中1人が置き去りになって、あなただけ逃げきった。というならば、 今ほど批判されてはいないでしょう。意味が伝わるでしょうか。 私だけ先に逃げた、ということは彼女もアナタが逃げることを知らなかったんでしょう。 それは裏切りというんですよ。そう、単なる裏切り者です。 確かに人間、自分の命は優先するべきです。 ただ、努力すべきことは努力すべきですね。 もし質問文に書いていないだけで、 本当は一緒に打ち合わせもしたし努力したんであれば、 それは二人の作戦ミスの上アナタだけ助かっただけなので、 この場合に限りあなたは悪くありませんし裏切り者でもありません。 でもやっぱり逃走の打ち合わせもしていないし努力もしてないなら、 自分が大切、自分が可愛い、というのが前面に出る人間ということで、 友人知人からは距離を置かれて当然だと思います。 まぁ、すぐ警察呼べばいいんじゃねーのか、という気が猛烈にしますけど。 逃げ切った上で安全なところで110番して、 それからすぐ現場に戻って大声で110番したぞコラァ! なんて言えば未遂で終わったと思うんですが如何でしょう。

その他の回答 (2)

noname#148625
noname#148625
回答No.3

前の質問の内容と内容が著しく食い違っていますが、釣りのための創作だったってことですか? 嘘の投稿して回答者の反応を見て楽しむような正確破綻者としてでしたら非難されて当然でしょう。

• utyatopi
回答No.1

おばさんです。 おいおい、釣るにしても、レイプネタがこう続いては、ばればれですよ。