• ベストアンサー

私は批判されることをしたのでしょうか?

友達が犯されることを知っていたけれど、残して1人で逃げました。 そして犯され傷つき、彼氏と別れ、家と精神科を往復する日々を続けています。 他の友達や彼女の元カレから見捨てたことを批判されました。 できれば一緒に逃げたかったですが二人で逃げれば怪しまれます。だから私だけ先に逃げました。 それ以後、彼女と会っていません。彼女の状況は元カレから聞かされました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.2

当然批判されるでしょうね。 そのニュアンスだと、置き去りにしたんでしょう? 一緒に作戦を練ったうえで、私が先に逃げるね!という話ではなく、 とつぜんフラッと消えたという事でしょう。そら責められるって話です。 状況が状況だから仕方なかったというのは言い訳ですよ。 あなただけ助かって、友達は助からなかったという事実があって、 友達と一緒に逃げず、一人でスタコラにげた事実は変わりません。 とつぜん逃げたら、突然残されるほうは危険性が増しますしね。 だったら両方助からなければよかったんか?と思うでしょう? 違うんですよ。そういう極論じゃないんです。 二人で助かろうと努力した痕跡が一切ない事が責められてるんです。 たとえば二人で逃げようとして、結果見つかって、 道中1人が置き去りになって、あなただけ逃げきった。というならば、 今ほど批判されてはいないでしょう。意味が伝わるでしょうか。 私だけ先に逃げた、ということは彼女もアナタが逃げることを知らなかったんでしょう。 それは裏切りというんですよ。そう、単なる裏切り者です。 確かに人間、自分の命は優先するべきです。 ただ、努力すべきことは努力すべきですね。 もし質問文に書いていないだけで、 本当は一緒に打ち合わせもしたし努力したんであれば、 それは二人の作戦ミスの上アナタだけ助かっただけなので、 この場合に限りあなたは悪くありませんし裏切り者でもありません。 でもやっぱり逃走の打ち合わせもしていないし努力もしてないなら、 自分が大切、自分が可愛い、というのが前面に出る人間ということで、 友人知人からは距離を置かれて当然だと思います。 まぁ、すぐ警察呼べばいいんじゃねーのか、という気が猛烈にしますけど。 逃げ切った上で安全なところで110番して、 それからすぐ現場に戻って大声で110番したぞコラァ! なんて言えば未遂で終わったと思うんですが如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#148625
noname#148625
回答No.3

前の質問の内容と内容が著しく食い違っていますが、釣りのための創作だったってことですか? 嘘の投稿して回答者の反応を見て楽しむような正確破綻者としてでしたら非難されて当然でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.1

おばさんです。 おいおい、釣るにしても、レイプネタがこう続いては、ばればれですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の批判をされたら・・・

    会社員の女性です。 現在、社内に彼氏が居てオープンにしていない、けれども二人は怪しいと周囲に思われている状況です。 仕事上、デメリットの方が大きいのでオープンにはするつもりはないです。 二人が怪しまれ始めた時期を同じくし、同僚・先輩・上司などから彼氏のことをあーだこーだと批判めいた事を言われるようになりました。 付き合う前は、殆ど彼の名前が皆さんの口から出ることは無かったのですが・・・。なんせ彼は、他部署の人です。 最近は、他部署の女性までも彼のことを私にあまりよく言わないです。 以前は尊敬するわっ!なんて褒めまくってたのに。 彼のことを批判された時は、どういう応対をするのがベストなんでしょう。 今までは、そうなんですか・・・と聞き流していたのですが。 欲目かもしれませんが、彼は仕事の面で妬まれたりしてると感じます。 それとは別に、少々強引に事を運ぶので、反論できない人に反感を買ってもいるようです。 そして、私に対して彼の批判を言ってくる人の真意はなんなんでしょう。 できれば、彼の批判はあまり聞きたくないので、私に対して言わなくなる方法なんてないのでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 彼氏に批判される。

    最近付き合いだしたばかりの彼氏に、自分の事を批判されます。 一番嫌なのは、 親友と一緒にいる時の事を批判される事です 『あの子といると、いつもと違う。ナチュラルじゃない。』 『口が悪くなるし、二人のブラックジョークを聞いてると、イライラして何も話したくなくなる。』 確かに、親友と一緒の時は二人で悪ノリして、 口が悪くなったり、ギリギリのブラックジョークで笑ったりして 他人から見たら、ついていけないノリになっているかも知れません。 でも、私も親友もそれで楽しく時間を過ごしているんです。 つくっている訳ではなく、ナチュラルにその場を楽しんでいるんです。 そういうダークな私も、私です。 親友とは長い付き合いだし、一緒にいると楽しいです。 お互い真面目な話もするし、価値観も似ています。 辛い時、一緒に悩んでくれて、助けになってくれた大切な人です。 その親友と一緒にいる時の私が、嫌だと言われても、どうしたらいいかわかりません。 彼から見て、 確かに、私は二人でいる時と違うでしょう。 悪ノリしてしまう私と親友が、嫌だと思う気持ちは、わからなくないです。 少し寂しいですが、 彼と親友が仲良くなれなくてもいいんです。 ただ、ダークな私を『ナチュラルじゃない』と決めつけたり、 批判はして欲しくありません。 他にも、細かい事ですが、 私の口癖が嫌だとか、 服装や、髪型を批判したり、正直疲れる時があります。 彼の中で、きっと『理想の女性像』があり、 それに私が合わないと、わたしを批判している気がします。 喧嘩にならないように、彼にわかってもらえる方法はありますか? それとも、私が間違ってるのでしょうか? 皆さんの沢山の意見、アドバイスを聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • この様な彼氏をどう思いますか?

    この様な彼氏をどう思いますか? 彼女にはナイショで特定の女性または女友達とコソコソ遊んだりしていて、電話には出ない、電源は落としている、もしくは電話の音を切っている、 クリスマスや大事なイベントは一緒に過ごせない、彼氏の携帯メールを見せてもらったらクリスマスに他の女性と過ごしていた。 こんな男性を信じれますか? 私はいろんな事から精神的に参っており彼氏と遊びに行ったりしたいもののなかなか外出が出来なかったりと殆どを家で一人で過ごしていました。 そんな状況もお構いなし彼は私を置いて心配する様子もなく遊びに出かけていました。 連絡取れないなはしょっちゅうで私の家に少しきては性欲を満たし食事をして風呂に入って帰る感じです。 勿論彼も私が断るから段々誘わなくもなりました。 一緒にいないときは何をしてるかも分かりませんし聞けば嫌がられていました。、 言えない行動をしていると私は思ってしまい、私は私で彼とは遊びにいくことはなく友人と遊びに行くようになりました。 この様な関係って一体何なんでしょう?

  • 元彼と会う彼女をどう思いますか??

    私には付き合って9ヶ月になる彼女がいます。 お互い21歳で別々の大学に通っています。 彼女は交友関係が広く、男女問わず友達がたくさんいるのですが、元彼とも友達として会っている事実を先日知って、戸惑いを隠せないところがあります。 彼女には元彼が2人いて、1人は同じ大学の人です。同じサークルにいて、そのメンバーでご飯食べに行ったりしてるので毎日のように顔をあわせているみたいです。 もう1人の元彼は高校時代に3年間付き合ってた人で、今はお互い友達として時々会っているみたいなんです。 大学にいる元彼はしょうがないにしろ、今付き合っている彼氏がいるのに、高校時代の元彼と会う必要があるのか疑問に思います。 ただ、彼女とその元彼はお互い友達として会っているイメージが強いのは事実です。だから復縁とかの心配をしてるっていうわけでもないのですが…何となく彼氏の立場からしたら嫌なんです。 その元彼は彼女のお母さんとも仲が良く、自分と彼女が旅行行く時に元彼がスーツケースを貸しに彼女の家に言った際、お母さんが料理を作ってくれて、一緒に食べたそうです。 彼女曰く「友達っていうのは何かの縁がないとできないものだから大事にしたい。彼氏と付き合うからって縁を簡単に切ることは出来ない」といいます。 彼女の気持ちもわかるのですが、普通の男友達と会うのとは違うわけです。 自分がもっと大きく構えているべきなのでしょうか?? いくら友達だからって2人で会ったりしてるのはいい気がしません。 だから自分はそういうことをしていないのですが、彼女は「信じてるから別に女友達と2人で会ったとしても気にしないよ」と言うのです。 価値観の違いでしょうね。 どういう気持ちで今後彼女に接すればいいのかちょっとわからなくなってきてしまいました… 「彼女の言い分もわかるけど何となく嫌なことを消化し切れてない」感じです。 読みにくい文章になってしまいましたが、何かご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 一年前に振られた元彼は何を考えてるの?

    皆様、教えてください。 一年前に、彼に振られました、理由は重いから(体重ではない)。最近ちょっこちょっこ連絡が取りはじめ、私は元彼に会いたいって言い出した、そうしたら、今日急に元彼に誘われて飲みに行きました、二人だけかと思ったけど、二人の昔の友達(男)も元彼に呼ばれて、一緒に飲みました、3人で仲良く話していた、お前が老けたねって元彼に言われました(汗)話を聞く限り、元彼にはまた新しい彼女いないらしいです(もちろん私もまた彼氏がいない)。 その友達が途中で用事があって先に帰られてしまいました、残された私たちは昔のようにまた次があると思いましたけど、元彼はもうお前が先に帰っていいよ、俺また飲みたいから、まだねって言われまして。。。駅まで送られてしまいました。 実はとてもついていこうと思いましたけど、またしつこいとか重いとか思われるのが嫌ですから、何も言わずに素直に帰りました。帰りの電車で今日はとても楽しかった、またよろしくねって元彼にメールをしました。 正直でまたとても彼のこと好きで、より戻りたいです。 聞きたいのが、元彼ってどういう意味ですか?私と会ったらやはり嫌とか私は老けたから(本当かな?)やはり嫌とかですか? また誘ってくれそうですか?

  • 元彼を取り戻したい

    別れの原因は彼氏が他の女と二人で遊びに行き、元彼は私と喧嘩したりうまくいってないときにその女と会っていました。 本当かはわかりませんが、彼氏はその女性とは仕事でテナントの会社の人なので参考になる意見聞けるしただの友達で気持ちはないからやましくないと言い張っていました。 この件に関して私が不安からしつこく言ったり、疑っていろいろ探ったりといろいろうざいし、嫌な女だったから彼氏は疲れてしまったみたいです。 それプラスお互いが価値観の違いを感じ疲れを感じていたからと思います。喧嘩も多く何度と別れと復縁を繰り返していました。 私は今回、その女の件で許せないという気持ちで意地をはり、別れに対し考えさせてほしいと伝えました。 私は、別れたくないと毎回お願いして彼氏は「お前は良い奴だし、最高の奴でもあり最低な奴」と言われているように、ほっとけなくてもどっていました。 なので今回は遠距離になるのもあり、少し時間を空けて考えたい気持ちでした。 やはりどんな腹たっても傷つけられても側にいれれば幸せで・・・ 馬鹿みたいだけどそれでも一緒にいたいという気持ちにたどり着いてしまいます。 私も彼とうまくいかないときは他の男と遊びにいってやれ!!と思い、 日にちとか決めるのですが、その日が近づくと彼氏が好きなので実際にはいけませんでした。 私は別れて戻るときに良かった時の二人に戻らなきゃって事のにとらわれ過ぎて、結果うまくいきませんでした。 でも、前とは状況も違うし気持ちの波があるのだからこうしたいとかこだわるのではなく、別れを乗り越えた二人で新しい関係を築いていくんだと・・・。 価値観も周りの意見にとらわれて、二人でいるのに一般的な価値観で向き合おうとしていました。 でも、二人だけの価値観を築くという捉え方に気づき、今まで頑なな心が楽になれた気がしました。 元彼に対して泣いてすがるのではなく、このように考えれるように成長し、元に戻るのではなく、新しく二人で始めたいと手紙を送りました。 元彼は別れて3日後に研修先に引越しをするのに前から手伝う約束になっていたし、一人でやるのが大変だというので1泊2日で付いて行きました。 そこでは、余計なものにとらわれない純粋に自然な二人でいれて楽しかったし、側にいれるだけで幸せだと改めて感じました。 ただ、私に別れを告げてから2日後(研修先に行く前日)その女と付き合い始めたという事実を知りました。 元彼はあくまで別れてから好きになったと言い張ります。私を連れて行くのも「ただの友達として割り切れるなら」という条件でした。 ただそれでも、その事実を聞き出すまでの二人の時間は抱きしめたり、体触ってきたり・・・好意がのこってるのかな・・・と思う瞬間があったので、混乱しました。 恐らく私を連れて行き同じ部屋で泊まったことを伝えてないと思います。 彼氏は私が納得して話がついたからその人と付き合いだしたといいました。 私は強くは気持ちを言えなかったので、手紙でやんわりと伝えるしかできませんでしたから自業自得なのですが・・・。 私だって他の人を見てみようとしましたし、どんなに私を想ってくれて気持ちを伝えられてもやはり元彼じゃないから響かない・・・ 彼氏には「あなたじゃなきゃダメで、もう二度と失いたくないから 新しく始めてほしい」と伝えました。彼氏は電話の向こうで泣いていました。 彼氏は付き合って今日で3日と日が浅いとはいえ新しい彼女がいるので奪うことになってしまいます。 彼女には申し訳ないけど、寂しいからとか奪いたいからとか関係なく、 生半可な気持ちではありません。彼を想う気持ちも絶対負けないし、 本当に本気なので、どうしたらよいのでしょうか。 でも本気で始めたい決意もあり、何があっても屈しない強い気持ちでいるの抑えきれないし・・・ 彼に奪うことについてどう想ってるのかと言われたけどただ元彼がしていることも付き合って早々彼女さんを傷つけることをして黙っているので 本当のことを話しても彼女の気持ちが変わらないのわかりませんが・・・。 どうしたら元彼をとりもどせるのでしょうか。

  • 元彼とは友達なんです…

    元彼とは、メールをしたり友達を多人数交えて飲み会をしたりとか…友達としての付き合いをしているのですが、 現在付き合って8ヶ月の彼氏様が異常に嫌がるのです。 当たり前と言っては当たり前なんですが。 彼氏様は「メールの送受信も駄目、二人きりは勿論、他の人が居ても一緒に遊びに行っちゃ駄目」 と、元彼との絶縁を望んでいます。 最近はこの件で喧嘩をすることが度々です。 譲歩してもらったこともあるのですが、ストレスがたまる一方の様で、暫く経つと怒られます。 怒られる→泣く→謝られる→怒られる→泣く→謝られる のエンドレスです。 もちろん、現在の彼氏様の方が大事です。 でも友達としての元彼も、どうでもいい人では無いんです。 元彼は前の職場が同じだったので、その職場の友達が沢山来て飲み会したり出かけたりという事が時々あるので そのイベントに参加しないと他の友達とも会う機会を無くします。それも辛いんです。 でもやっぱり彼氏様が嫌がるので、元彼という友達との縁を切った方が良いんでしょうか? 考えすぎて正しい考え方もできません。 皆様のご意見お聞かせください。宜しくお願いします。

  • 2人の間で揺れています

    21歳女です。 今、2人の男性から告白されて悩んでいます。 1人は2年弱付き合っていた元彼で、やり直したい、と言われています。 元彼とは、元彼の束縛がきついのと、 私が彼に意見をはっきり言えない、言っても言い返されてしまい、何も言えなくなってしまう ということが続いて苦しくなってしまい別れました。そういうところは直す、もう一回信じてほしいと言われています。元彼は人として尊敬できるし、私のことを大事におもってくれます。 もう1人は学校の友達です。 彼と別れてからよく話すようになったのですが、 友達は友達付き合いとかに対する考え方が似ていて、 ちょっとしたくだらない話でもすごく盛り上がれて一緒にいてとても楽しいし、とても気が合う気がします。 2人には他にいま、いいなと思っている人がいて悩んでいる。と伝えてあり、どちらも待ってくれている状態です 本当に申し訳ないことなのですが どちらも手放したくないと思ってしまっている自分がいます。 皆さんの意見を聞いてみたく、質問しました。よろしくお願いします。

  • 元彼を想像しながらしてしまいます><

    以前こちらで、「好きな人が二人いる」と相談しました。 彼氏がいるのに元彼に告白され、気持がわからなくなったからです。 彼氏は一緒にいて安心できる人、元彼は一緒にいるとドキドキできる人だったので とても迷ったのですが、結局安心できる今の彼氏を選びました。 でも、彼氏のことを考えても全然興奮しないので 一人でするときはいつも元彼を想像してしまいます。 正直、エッチの時も元彼をダブらせています。 やっぱり、おかしいでしょうか?

  • 私の彼に批判ばかりする同級生(男)どう思いますか?

    私の彼に批判ばかりする同級生(男)どう思いますか? 現在付き合っている彼氏とは4年になるけど、結婚話が進まず上手く行ってはいません。 今まで一緒に居られたのは、ひとえに私に対する一途さ・優しさ・真剣に思ってくれる誠実な気持ち が支えになってたからです。 しかし、(彼氏の)仕事が安定してない事を理由に、さらに、あと1年だけ待ってくれという彼氏に対し、30歳になろうとする私は、真剣に他も見てみようと決意しました。 そんな中、数年前に偶然再開した同級生の男の子と、同窓会の連絡をきっかけに再び連絡を取りだして、打合せがてら食事に行きました。 話が弾んで、お互いの仕事や恋愛話に発展し、色々話をしました。 それをきっかけに頻繁に連絡があるようになり、どうやら私に気があるという事がわかりました。 何だか、色々とプレゼントまでくれるようになって、 もうすぐ私の誕生日で、本格的なプレゼントを渡したいと言われました。 全部払ってあげるから自分の家に一緒に住まないか?とか、家族に合せるから!とも言われ、勝手に話を進めて行ってます。 正直、その男の子には性的感情も湧きません。家族思いで優しいですが、外見も生き方も好きではありません。 今の彼氏も世間一般からみたら、ダメンズだとは思います。 車のブローカーで食いつなぎ、店舗も資金不足で出せず、真剣に私が30歳になるまでには結婚するつもりと言っておきながら、未だ婚約すら出来てません。 しかしながら、その同級性に彼氏の批判をすると、かなり腹が立ちます。 学歴はありますが、実際には彼氏よりもかなり下回ってると思いました。 元カノの話も元元カノの友人であった元カノと三角関係の末付き合っただの、彼女がいても他の女性と2人っきりで食事や遊びに出掛けるだの。(これは人それぞれですが私はムリ) 最近、会社辞めたそうですが理由は、モチベーションが上がらないからだそうで、 就活で見つけてる新しい仕事内容を聞くと、前職と似たような職種で、特に会社に思い入れもない様子。 卒業後は都会に出ていますが、デートと言っても、自分の許容範囲(要は居住区域)しか視野になく行く先もパッとしない模様。 自分の故郷と一度も地元を離れないでいる人間を、かなり馬鹿にする。 今までは?と聞くと家でDVD見てたり漫画喫茶でのデートが主だとか・・・。 車も軽自動車で(それはいいとしても)ナビを見ても道がわからなくなる有様・・・。 食も過剰に細くて食事でも甘いものしか食べない感じで・・・。 あと、セックスの話ばかりしてくる(;一_一) 方や、彼氏は先が見えない不安はあるものの、女友達と2人きりでなど合いませんし、 仕事も自分の信念があるので貫いています(そのせいで、結婚は延び延びですけど)。 デートも一生懸命調べては、県外などの遠方や色んな所に連れ出してくれるし、飛行機にのって色んなトコも行ったり、結構ハイセンスなんです。 それでいて、同級生の男は、いつも半笑いで彼氏を馬鹿にしてきます。 終わってるな、そのカップルとか。 顔見たこともないくせに、(似ている芸能人は教えましたが。※あっ!ここでは、TOKIOの城島さん以外の某メンバーと言う事で伏せておきますが、並みだと思います) 彼氏が不細工だから子供とかどうなん?? みたいな言い回しもカチンと来てしまします。 とにかく、自信過剰で頭が良いと自分からアピールしたり、ケチョンケチョンに私たちの事を批判! 気があるゆえに、そういう言い回しをしているのでしょうけど、とても不愉快になります。 同級生ですし、下手に関係を悪くしたくはありませんし、 年齢的にも私は彼以外に婚活はするけど、その子には恋愛対象としても見れないし、 私が求めているレベルも違うよってことを言いたいのですが、どう言えば良いでしょうか? かなり、自分に自信があられるようなので、とても見て(聞いて)いて痛いんです。 このままだと、どんどん勘違いして行くし、かといって地元の同級生だし共通の友人もいるし社会人として全く縁を切るのは、チョット・・・。と思ってます。

キ◯ガイ親子による因縁と暴言
このQ&Aのポイント
  • 近所のキ◯ガイ親子による因縁と暴言について困っています。キ◯ガイ親子は40年前に土地を譲り、新築した家で騒音被害を起こしています。また、低学歴でマナーもないため問題が発生しており、最近は私に対しても暴言を吐いてきました。
  • 彼らが出て行く予定がないため、工場だけでもどこかへ移動して欲しいと思っていますが、経済的な理由で無理そうです。また、倒産の危機にある状態ですが、現在まで倒産を免れています。
  • このような困難な状況で暮らしていくためにはどうすればよいのか、アドバイスを求めています。引っ越すことも考えましたが、地域の民度の問題もあり、他の場所でも同様の困難がある可能性があります。
回答を見る