• ベストアンサー

アメリカの温度

風邪を引いてしまい、今、お熱を測りました。 そしたら95.9Fと出ました。 日本の体温計は「℃」で出ますよね? 95.9Fは「℃」にすると何度になるのでしょうか? わかる方、教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leo-na
回答No.2

こんばんは、leo-naです。 95.9Fは、35.5C(度)です。 ちなみに換算するサイトは以下のとおりです。 http://www.mie.to/123/o.html http://www.benricho.org/doryoko/conv.html お大事にしてくださいね。

konanah
質問者

お礼

ありがとうございます。 お熱はないですね。。。(^^;) 良かったです♪

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

華氏温度かな (指定した数 - 32) * 5 / 9だったとおもう

konanah
質問者

お礼

ありがとうございます。 体温計にはFって出てました。 気温もディグリーズなので、全くわかりません。。。 ただ40ディグリーズとかだと寒いってことぐらいは理解しています。 が、Fっていうのがわからなくって。。。。