• ベストアンサー

アメリカの温度

風邪を引いてしまい、今、お熱を測りました。 そしたら95.9Fと出ました。 日本の体温計は「℃」で出ますよね? 95.9Fは「℃」にすると何度になるのでしょうか? わかる方、教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leo-na
  • ベストアンサー率78% (81/103)
回答No.2

こんばんは、leo-naです。 95.9Fは、35.5C(度)です。 ちなみに換算するサイトは以下のとおりです。 http://www.mie.to/123/o.html http://www.benricho.org/doryoko/conv.html お大事にしてくださいね。

konanah
質問者

お礼

ありがとうございます。 お熱はないですね。。。(^^;) 良かったです♪

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

華氏温度かな (指定した数 - 32) * 5 / 9だったとおもう

konanah
質問者

お礼

ありがとうございます。 体温計にはFって出てました。 気温もディグリーズなので、全くわかりません。。。 ただ40ディグリーズとかだと寒いってことぐらいは理解しています。 が、Fっていうのがわからなくって。。。。

関連するQ&A

  • 免疫力の至的温度

    風邪を引くと,熱を出すことにより,免疫力を高める. つまり,風邪を引いた時,むやみに解熱剤で,熱を下げない方が良いと 聞くことがありますが,具体的に, 38℃,もしくは39℃が,免疫細胞,もしくはサイトカインやプロスタグランジン,その他プロテアーゼなどにどのように有利な体温なのか, 分かる方いらっしゃったら教えてください.

  • 赤ちゃんが風邪をひいた時

    5ヶ月の赤ちゃんがいる母親です。 初めて風邪をひいてしまい、いまも熱が38度程あります。 熱が高いうちはお風呂は避けて体を拭くぐらいにしたほうがいいと言われましたが、 タオルで拭いても赤ちゃんの体温を奪ってしまいよけい風邪をこじらせそうで。。。 どのように体拭けばいいのか初めてのことなのでわかりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 体温について

    私はもともと体温が低いか、測り方が悪いかどっちだろう と時々思います。 今風邪をひいて、寝込んでいますが、朝体温を測ったら寒気がして34.95度、またまた寒気がしてさっき計ったら35.93度。私は一応具合が悪いから寝込んでいるのですが、 熱を測るとたいしたことなさそうなきもするし。 これだけ熱が低いってよくあることですか?それとも測り方の問題であると思われますか? よろしくお願いします。

  • 温度の単位

    「℃」は気温の体温ですが、°Fはあれは何ですか?

  • 高熱が下がらないけれど 体は普通の時と同じ元気さ

    不思議な症状がおきています。 体温計で 熱を計ると 38度なんです。 もう5日くらいずっとそうです。 でも 頭が痛いとか喉が痛いとか 風邪のような症状はとくにありません。 寒気もしないです。 体はすこしだるく食欲もあまりありませんが、 そんなに気になるほどではありません。 いままで こんなに高熱が続いたことがありません。 風邪意外で 熱が続く時は どんなことが考えられますか? 医療関係に詳しい方など 教えていただけるとありがたいです。

  • 最近やたらと熱がでる

    平熱は35.6度くらいと低く、風邪で熱をだしても37.4度くらいで起きられなくなり、休んでいました。それでも年に一度か二度風邪をひく程度でそれ以上体温はあがらなかったし、すぐに下がったりしていました。 1月のおわりにものすっごいインフルエンザが流行していた頃、今までに経験したことがないくらいの熱を出し(体温計がなかったので計っていません)病院へ行って点滴をしてきました。今までにないくらい具合わるくて大変でした。それでもインフルエンザではなくただの風邪とのこと。3日寝てたら治りました。 それから約一ヶ月たったころ、また熱がでました。なんと自分が今まで出したことのない38度台を出してしまいました。38度でもびっくりなのに最高38.8度・・・。平熱が低く、あまり高熱を出さない私にはありえない数字でした。前にもらった解熱剤と熱さまシートで1週間くらい寝込んでました。 やっと治って3日くらい仕事へ行ったところ、また昨日熱がでました。もう平気で38度を出すようになりました。と思えばいきなり36台までさがったり37度台になったり、やたら上下します。今日はだいぶ熱もさがってごはんも食べられそうですが、これは本当にただの風邪なのでしょうか?なんでこんなにいきなり熱が出たりするのでしょうか 風邪以外で考えられる病気ってなんでしょう。 もちろんきちんと病院で診てもらって判断していただくのが一番とはわかっています。 素人の考えでいいのでとりあえず教えてください。 妊娠? 白血病? ガン? 気軽に答えてくだされば嬉しいです。お願いします。

  • ひどい頭痛

    昨日(26日)の朝から なんだか喉が痛くなり その日の午後からすこし頭が 痛くなりました。 夜に体温を測ったら 36.8度(平熱は36.2くらい)で 風邪引いたかなぁ って思うくらいでした。 私は風邪を引いても 熱はあまり出なくて 今回もいつも通りの風邪だと思いました。 でも熱は出てなくても 頭痛がひどくて… 今日の朝に体温を測ったら 37度でしたが 念のため学校は休みました。 12時すぎくらいまで ずっと寝てたんですが 頭が破裂しそうなくらい痛かったのでまた体温を測ったら 38.2度でした。 食欲はあったので 昼ご飯を食べて薬を飲んで 今はベッドで安静にしてます。 風邪でこんなに頭痛になったことはなくて、38度以上の熱もすごく久しぶりです。 喉が痛くて 鼻も少し詰まってるんですが いつもよりは たいした事なくて… ただの風邪だと思うんですが 病院に行った方が いいのでしょうか><? それとも安静にしてれば すぐに良くなりますか? 明日は学校の体育の授業で マラソンがあるので 絶対に行くつもりです! 行かないと今まで頑張った分が 台なしになるので…(*_*) なのでこのひどい頭痛を 明日までには和らげたくて… すごくわがままだと思いますが なにかいい方法があれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 何度になったら「熱が出た~」?

    風邪などを引いて熱が出た場合、「熱が出た」と感じる体温はかなり個人差があると思います そこで皆様にお尋ねです 何度になったら(なるべく体温計の表示でお願いします)熱が出たと感じられますか? 1 37度台でもうだめ←私はこれです orz 2 38度台でようやく熱っぽい 3 39度になっても平気さ 4 体温上昇とともに気分がハイになるので体温上昇ウエルカム お気軽にお答えお願いします

  • 運動時の体温の上昇を抑える方法を教えてください

    運動すると頭がガンガンして痛くなります 風邪を引いて熱が出た時と同じような痛みです 元々の平熱が36.8~37.4度くらいあります 学生の頃に体育で走り回った直後に体温を測ると38.4度ありました 一時的なもので休憩すればすぐに下がりましたけど 風邪で熱が出たときに頭痛がする時と同じ体温なので、原因はそこだと思います 水分は普段からよく取る方なのですが、汗をかきにくい体質なので体温が上がりやすいです どうにかして体温の上昇を抑える方法があれば教えてください ちなみに風邪でもないのに37度を超える事が多いので病院に行って検査を受けました 膠原病の検査に引っかかったものの体質によるもので心配することはないと言われてます

  • 使い捨てカイロと体温

    ここのところ随分寒いので、肩や背中に使い捨てカイロを貼っています。 あまりにも寒いので風邪かなと思って体温を測ったところ 37度ありましたので薬局で風邪薬を飲んでいます。 ここで質問ですが,カイロ等で体を温めた場合体温計で測るとその分 高くなるのでしょうか? 今の熱がカイロのせいなのか、本当に風邪によるものかよくわかりません。

専門家に質問してみよう