• 締切済み

バイトの扱いについて

学生バイトの扱いについて質問します。 先月からコンビニのバイトを始めたのですが来月からシフト週13時間から平日4時間、土日2時間の8時間まで減り、先輩に相談したところ、うちの店はいつバイトが辞めても良いように常にバイト募集をして予め一人多く雇っておいたりするから来月から入る人の分は働いてる期間の短い人のバイトのシフトが減らされているとのことでした。 また、先週も本部の方が来たときシフトに入っていた人が店の状態が気に入らないなどの理由で「明日からもう来なくていい」と言われ急に首にしたりと学生バイトの扱いが悪いです。 (辞めされられたのは真面目でしっかりした方です) 学生バイトは良い駒なのは分かっていますが辞めること前提で動いていたり、いきなり首にされたりと信用されていないようなのでこちらもお店をどこまで信用して良いのか分からなくなってしまいますた。。学生バイトの扱いはどこもこんな感じなのでしょうか? シフトの時間以外残業してもバイト代が出ないので来月からのバイト代が2万640円に決定し味気ないものになってしまったり、色々事情を知ってしまったりして少しバイト選びに失敗したのではないかと後悔しています。 よろしくお願いします

みんなの回答

• anco_004
回答No.1

やめちゃえば?