• ベストアンサー

大分市内でねぎ焼きを食べられますか?

大分で営業の仕事をしている者ですが、 今度東京から取引先のお客様が来ることになり、 大分のご当地ものをご馳走したいと思っています。 東京で開催された九州グルメコンテストで優勝した 宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、 時間の都合上、宇佐までお連れできないので、 大分市内で食べられるお店をご存知の方はいますか? 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、 メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`) ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 食べログやぐるなびで一通り調べたのですが、 > メニューの全てが掲載されている訳ではないということもあり、 > 全く手掛かりが無くて困っています(´・_・`) メニューとしてねぎ焼き出してるお好み焼き屋さんはあるようです。 探すのなら、「お好み焼き」のキーワードとと絡めてとか。 お好み焼・鉄板料理 こて丸[おこのみやき・てっぱんりょうり こてまる]|レビュー|大分タウン http://www.oita-town.com/mp_review/oi025381/ ぐるなび - お好み焼き風花 http://rp.gnavi.co.jp/5734535/ ただし、 > 宇佐のねぎ焼きを食べたいようなのですが、 同じ程度の味かどうかは、ちょっと分かりません。 あのネギっぽさは、他のお好み焼き屋さんとかでは、ちょっと食べた事ないです。 変なねぎ焼き食べさせても、がっかりさせるだけのような。 テイクアウトしているので、事前に買っといて、レンジでチンとかが良いと思います。 宇佐神宮駐車場の西隣のJAの直売所か、そちらが閉まってる場合は200mくらい離れた境内の仲見世通りに同じ店があります。 ねぎねぎ焼きと、牛スジがお勧めです。

fran88ed88
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私もまだ大分には詳しくないので助かりました。 リンクも参考にさせていただきますね! やはり本場の味は宇佐だけなのですね。 味いちねぎを使ったねぎねぎ焼き…行ってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 九州の宝当神社、宇佐神宮、湯布院の観光ルート

    11月中旬に、東京方面から九州旅行に行く予定です。 行きたい場所は、宝当神社、宇佐神宮、湯布院です。 そこで、質問です。 ・どのようなルートや交通手段で回ると効率的か? ・宝当神社、宇佐神宮、湯布院間の所要時間 ・何泊必要か? ・オススメのグルメや宿 などを教えてください。

  • 3月下旬の大分・熊本旅行

    3月27日(木)より2泊3日で、ANAスカイホリデー「九州日和」を利用して北海道から九州へ行きます。 当地での移動手段はすべてレンタカーです。 他の方がされている質問もかなり参考にさせてもらい計画を立てましたが、自分が住む北海道での移動ペースとは相当異なると思いますので、これはムリ、ここは寄るべき、ここは必要ないなど、皆様の忌憚なき意見を頂ければ幸いです。 3月27日(木) 13:00大分空港着---富貴寺---宇佐神宮---高速にて湯布院へ 3月28日(金) 9:00湯布院出発---別府地獄巡り---湯布院に戻り昼食---九重夢大吊橋---黒川温泉 3月29日(土) 9:00黒川出発---阿蘇神社---阿蘇山各所---熊本城(昼食)---17:00熊本空港から帰路へ その他、道すがら立ち寄る予定として、明礬温泉岡本屋旅館のプリン、狭霧台、シェ・タニ瀬の本高原店、阿蘇の城山展望所など、臨機応変に考えています。自然や神社仏閣、北海道では味わえない地元ならではの食べ物(女性陣の要望)を観たり味わえたりできれば、と思っています。 旅行日、発着地としての大分・熊本空港、宿泊地としての湯布院・黒川温泉はすでに決定しています。 宇佐神宮と熊本城は、もし九州へ行くことがあったらぜひ、と長年思っていたので、出来れば外したくない場所です。 気になるのは、この時期における各所の混雑・渋滞具合などはどうなのか、ということです。旅行日決定後に、九州ではちょうど桜のシーズンなんだと気付いたものですから…。 例えば最後に予定している熊本城へ向かう際、国道57号はよく渋滞するようですが、それと何本か平行して走っている県道はどうなのか?着いたのはいいが、花見シーズンであろう土曜日なので駐車スペースにはゆとりがあるのか?などなど。 自分としては、少し3日目の予定が厳しそうな気がしているのですが…。 ぜひ地元の方や、この旅程経験者の皆様の意見をお伺いしたく、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

  • 九州旅行 福岡 長崎 大分 佐賀

    今年の夏に新婚旅行で4泊5日の九州旅行を計画しています。夫婦二人です。 いつもの旅行だと一泊二日で一県だけだったので計画が小さく簡単なのですが新婚旅行にもなると後悔もしたない、させたくないので相談させてください(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 北陸からの旅行の為、空路で福岡空港に到着、帰宅の際も福岡空港発になります。 1日目は14時ごろ到着になるので軽く観光や買い物をして中洲か博多で屋台で飲み歩きしたいと考えています。 2日目は長崎に移動 宿泊も長崎で 3日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 4日目は大分 湯布院か別府で温泉宿泊 5日目は福岡で買い物して空港へ まだ行きたいところが決まっておらずどう回れば効率がいいかやどんなところがあるのかよくわかりません。。 希望としては写真スポットやご当地グルメ、大分の温泉宿を堪能したいと思っております。 佐賀はイカの踊り食い?が気になっています。 ここ行くといいよ!などオススメな場所やオススメコース等教えて欲しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`) かなり読みにくく伝わりにくいかもしれませんが宜しくお願いします。。 ちなみに年齢は夫婦ともに25歳です。

  • おやじバンドバトル?

    先日、TVで、おやじバンドのコンテストのようなものがある、参加申込締切は9月末日だと言っていたような記憶があるのですが、詳しいことをご存知の方、教えてください!(開催地は確か九州の方だったような・・・)

  • あなたのオススメのローカルフードを教えて下さい

    最近、B級グルメやご当地グルメを作ることで観光振興や地域PRを行うことが多いですが、 そういった無理やり作った歴史の浅いご当地グルメではなく、 「この地域では実は○○がよく食べられている」「○○を提供するお店が多い」といった、 歴史や風土、風習に根ざしたローカルフードを食べたいと思っています。 そのような食べ物をご存知でしたらぜひ教えて下さい。 私のおすすめは東京都北区の十条・東十条エリアの3店で提供されている「からし焼き」。 おいしいですよ。 http://portal.nifty.com/2010/06/03/d/

  • 2泊3日九州南部旅行。金曜朝出発日曜夜帰郷

    今の時期に成田空港か羽田空港を金曜朝に出発し、日曜夜に成田空港か羽田空港に戻りたいと思っています。 鹿児島県、熊本県、宮崎県、大分県を観光したいと思っています。 4県も回れないと思っていますが可能だと思いますか? 鹿児島では桜島を観光したいと思っています。 もし、3県回るとしたらどのようなプランがよいでしょうか? ご当地グルメ、有名な観光名所には行きたいと思っています。旅行好き、九州に詳しい方、参考にしたいので回答お願いします。

  • 九州の地酒

     東京で、九州の地酒が買えるお店をご存じありませんか?沖縄の泡盛なら銀座のわしたショップで買えるのですが、熊本とか大分とかのお酒はなかなか見つけることができないのです。

  • 銀座~築地で80人程度が立食できるお店

    7月末に会社で新入社員歓迎会があるのですが、 条件に合うお店がなかなか見つからず困っています。 条件: 会費は一人5000円程度(あるいはそれ以下) 場所は銀座~築地のどこか 80人が無理なく入れる ぐるなび、hotpepper、yahoo!グルメ、食べログなど 各グルメ検索サイトも使ってみたのですが、 80人ともなるとなかなか見つかりません。 実際80人まで貸切可をうたうお店は何件かヒットするのですが、 行ってみるとずいぶん狭かったりします (クラブみたいに80人がぎゅうぎゅう詰めに入ることを想定しているようです)。 会社の飲み会なので、あまりぎゅうぎゅうにならず ある程度ゆったり会が進行できる場所を探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • PHP+MySQL レコード編集の際入力文字確認

    どうしても答えが見つからず、質問させていただきました。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいましたら、何卒ご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。 下記に簡単な例をあげさせていただきます。 一覧.php ┼─┼─────┼───────┼────┼ │No│日付     │開催地      │編集ボタン│ ┼─┼─────┼───────┼────┼ │0 │2011-05-06│東京・大阪・福岡│[編集する]│ ┼─┼─────┼───────┼────┼ │1 │2011-10-06│東京・名古屋  │[編集する]│ ┼─┼─────┼───────┼────┼ │2 │2011-12-11│広島・大分    │[編集する]│ ┼─┼─────┼───────┼────┼ [編集する] ボタンを押すと、編集画面に映ります。 編集.php ┼─┼─────┼───────┼───────┼ │2 │2011-12-11│広島・大分    │[編集内容送信]│ ┼─┼─────┼───────┼───────┼ と、一つのレコードを編集する画面になるのですが、 この時に、 ”開催地に東京は含まれているか” というメッセージのようなものを表示させようとしています。 phpの順序では、下記のようになるのかなと考えています。 <?php  #データベース取得    #SQLで単語チェック  if( ){   echo "開催地に東京は含まれていません";     }else{   echo "開催地に東京は含まれていません";     } ?> 教えていただきたいのは、  #SQLで単語チェック から、ifの( )内でどう振り分けるか、の部分です。 データベースの「開催地」のカラム全体から”東京”がいくつ含まれるかというのはわかったのですが、 1つのレコードから特定の単語の有無を調べる方法をご教授下さい。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 東海道新幹線車内で買えるおすすめのお弁当

    今週末に東京から姫路まで新幹線で旅行に行くのですが、お昼に着く便に乗る予定なので、車内でお弁当を食べたいと思っています。東京駅で買って行くことも考えたのですが、食べるまでに大分時間が空いてしまうというのと、せっかくの機会なのでご当地弁当っぽいものを食べてみたいと思っております。東京駅から姫路までの新幹線の車内で買えるおすすめのお弁当をご存知でしたら是非教えてください!因みに30代の夫婦二人が対象で、夫の方は肉系が好みです。

専門家に質問してみよう