• ベストアンサー

好きだった人を忘れる方法

私には同じ職場で1年くらい好きだった人がいます 。 その人と一緒にいると自分自身居心地がよかったし安心できる相手でした。 ある時、自分が仕事に対する文句(というかわがまま)のメールがきっかけで相手の存在を否定するようなメールを送ってしまいました。 謝ろうと思ったのですが連絡が取れない(着信拒否、メール受信拒否)状態で直接会うこともできない状態です。 忘れようと思い1日ずっと家で泣いていたこともありましたがそれでも忘れられず、新たらしい人を好きになろうとしても引きずってしまいます。 正直そんなに恋愛経験がない(というよりこの相手が初恋に近い)のでどうしていいかわからず何もかもに正直無気力でいてしまいます。 何とかわすれたいです。 ちなみに自分と彼女との関係は友達以上恋人未満くらいでした また、彼女には今新しい彼氏がいるらしく自分のことはもう眼中にないみたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何か恋愛ではなく別のことに夢中になるしかないと思います。 つらいかもしれませんが、 そのひきづってしまう気持ちを自分にとってプラスになることを するエネルギーに変えるかのように、何か始めてください。 ずっと取りたかった資格をとる・新しい趣味を始める等 なんでもいいと思います。 何かに頑張ってるときのほうが素敵な出会いはある気がします。 彼女よりも素敵な人と出会う可能性もあります。 ゆっくり頑張ってください。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます もともと趣味がなかったのでこれをきっかけになにかやってみようと思います 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あー、それはもうどうしようもないねえ。仮に謝っても発言が「なかったこと」にはなりません。 政治家なんかが失言をして「誤解のある表現をしてしまった」なんて後から謝りますけど、それで許されるかっていうとそんなに世間は甘くないでしょ。私も失言するタイプだけど、いってしまった失言はもう取り消せないのですよ、いくら謝ろうが。 相手の女性ももう新しい彼氏がいるってことですから、仮に謝っても「ふーん、あっそ」で終わってしまいます。 今後、発言には気をつけるしかないですね。 しかしなんだろね、いまどきの若者は「1日ずっと家で泣いていた」っていえるんだね。肉食世代には「そんな女々しい話みっともなくて口にできない」と思うのですが。女性の相談かと思ったぜ。あんまり男がメソメソすることを表沙汰にするべきじゃないと思いますけどね。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で最後の行についてこの場を借りて補足させていただきます >しかしなんだろね、いまどきの若者は「1日ずっと家で泣いていた」っていえるんだね。 これが若者全般なのか自分だけなのかわかりません。ただ、これって言うことが恥ずかしいことなんです か?自分なりに忘れようとしてそれでだめだったので記入してたのですが・・・ >肉食世代には「そんな女々しい話みっともなくて口にできない」と思うのですが。 >あんまり男がメソメソすることを表沙汰にするべきじゃないと思いますけどね。 この二つは確かにその通りだと思います。ただ自分は20代中間になったいままでまともに恋愛をしたことがなくって(上記にもありましたが初恋に近い恋愛) だからこそ今回の一軒はつらかったしこういう書き方になりました。(周りに相談できる人も少ないですしね。) 恋愛経験が少ないからこそこんな書き方になってしまいました。 とりあえず回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますね

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

冷たいいい方かもしれないですが、人生はこのようなものです。 好きな人に必ず好かれるはずもないので、自分は好きだが相手には嫌われる事は沢山あります。 今回はわがままメールですか、その些細な失敗で連絡も取れなくなってしまったので余計引きずるかと思います。 しかし、それも同じことかなと。 些細なすれ違いでも、長年のいさかいでも別れとかうまくいかない時は諦めるしかないのでしょう。 無理に忘れようとしても、それは辛いですし無理。 時間もかかるし、大変でしょうけど時間をかけて、そして段々と。 一気に消えるような痛手ではないから、焦らないしかありません。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間をかけるしかないのですかね。 わがままメールは正直今は反省していますし、謝りたいなとも思っていたのですが・・・ これをきっかけに時間をかけてでも忘れようと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 着信拒否の方法教えて! SoftBank

    SoftBankの841Nを使っています。 特定の人の電話やメールを着信拒否したいのですが、やり方が分かりません… 分かれば教えて下さい! また、着信拒否をした場合、相手は自分が拒否されてること分かりますか?

  • この人どうなっているんだろう?

    メールで知り合った人と会ったのですが(30代、工員、中卒)、今までに読めなかった人はいなかったような漢字が読めない(ex.「派遣」が読めない、等)、また、今までに分からなかった人はいないような言葉の意味が分からない(ex.「実家」の意味が分からない、等)で、その度に解説しなければならない、解説しても分からない状態で会話が成り立たなくて嫌になってしまいました。 そして、会った後の御礼のメールだけはしましたが、その後は音信不通にしました。 携帯は着信拒否、携帯アドも受信拒否しました。パソコンのアドはフリメでしたので受信拒否はしませんでした。 そしたら、相手はパソコンのアドに「携帯を着信拒否、メールも受信拒否していますね。」とメールしてきました。 私は、「なぜ、携帯を着信・受信拒否しているのは分かるのだろうか?”派遣”も読めないような人が、なぜ取説が読めるんだろうか?」と不思議です・・・。 この人の頭の中はどうなっているんでしょうか? こんなこと言っていると非難轟々かもしれませんが、私は不思議でなりません。 真剣に思っているので、批判、中傷は御遠慮下さい。

  • 好きな人諦める方法

    を教えてください(泣) 彼は私の事は友達以上には 思っていません。。 まだちゃんとは気持ちを伝えていないし、 彼は優しい人なので 私の事は眼中無いんですが メールなどは返してきてくれます。 そんな状態が長すぎるので 辛いんです・・・ 諦めるって 自分に負けている感じがして 嫌な反面・・・ そろそろ支えあえるような 彼氏がほしいという気持ちが 強くなったので 諦めたいんです。 どんな方法でも良いので アドバイスおねがいしますm(__)m

  • 好きな人について

    高3の男子です 好きな人がいて メールをしてるんですが 相手からの返信に疑問詞がなくメールをしてる限りでは自分は眼中に入ってないみたいなんですがこういう人って 彼女にすることは可能ですか?

  • 受信拒否と着信拒否。

    受信拒否と着信拒否。 当方は現在ある女性に着信拒否と受信拒否をされております。 告白をしましたが、友達以上恋人未満の関係が良いということで、その状態で一月に十回程遊びに行きました。 当方がメールを遅れて返信したり二回程無視して一ヶ月は放置しました。 その間に向こうからは音沙汰なしです。 そして一ヶ月後にメールすると、最初は通じて、謝る事ができました。 その時に、前みたいに遊びに行く関係に戻りたいと言いました。相手は少しずつね。と了承してくれました。 それで次の日にメールすると返ってきませんでした。 なので直接相手の職場に会いに行きました。 すると自分勝手すぎるとキレられました。 それで2・3日に渡りメールを1日一通送ってしまい、拒否です。 もう友達に戻ることは不可能でしょうか? ぶっちゃけ、それだけで拒否する相手の気持ちが分かりません。 メールしてこないで!等の言葉あっての拒否ではありません。急にでした。 自分は20歳で相手は25歳です。 正直、付き合ってはいないのだから、メール一つで切れる程度の男だったのかと思うと、かなりショックです。

  • 着信拒否される人の人間性

    私、今まで誰かに着信拒否された経験がありません。 もちろん、着信拒否をしたこともありません。 せいぜい迷惑メールブロックぐらいです。 ですが世の中には携帯電話の着信拒否をされてしまう人もいるようです。 着信拒否には様々な理由があると思いますが、複数の人に着信拒否されるその人の人柄は どういったのが考えられますか? *その方は友人がいないそうです。誰にも相手されないから四六時中ネットに入り浸って 荒らし同然な書き込みで、愚痴を垂れ流し続けてるそうです。

  • 着信拒否されたのは解るのですか?

    ソフトバンクのメールを使っているのですが 迷惑メールが 日に数通来る様になったので 片っ端着信拒否をしていたら 日に数十通迷惑メールが来るようになりました そこで質問なのですが メールを送った場合 そのアドレスか無かった場合と 着信拒否されている場合 アドレスが正しく、相手にちゃんと着いた場合 メールを送信した人には 相手がどのような状態なのか解るのですか?? アドレスが無い、着信拒否、受信した場合 解る人が教えてください 迷惑メール対策は 受信拒否するべきではないのでしょうか?

  • 着信拒否設定にしてありますが・・・

    ドコモの携帯を使っていますが、先日携帯電話の電話帳から着信拒否 設定してある人から電話が繋がらないとメールが入りました。 勿論、その相手とは話したくないので私は着信拒否にしてありますが 私の携帯に着信履歴が残りました。携帯電話自体で設定する着信拒否 は履歴が残るのでしょうか? 私は着信拒否設定にしてあれば携帯に着信が残らずに電話がかかってきた事すら解らないと思っていました。 でもそうではないのですね・・・。 それとこちらが着信拒否設定にしていた場合、電話をかけた相手には 何かアナウンスとか流れますか? 相手にはどんな状態がおこりますか? (相手に私が着信拒否設定をしていると解りますか) 教えて下さい。

  • 特定の人のメール拒否

    どうしてもある人と連絡が取りたくないのですが、その相手には私がメール受信拒否と着信拒否をしていることをバレずに済む方法は無いでしょうか? やっぱり拒否されてることに気付くとショックだと思うんです。。会ってしまった時には、「ごめーん携帯壊れちゃってたんだよねー。」って感じにしたいのです。メール指定拒否にしておくと、「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。」となるのでさすがにバレちゃうかなと思うんですが。。壊れてたっていう言い訳は通用しないでしょうか? 着信拒否にもしたいんですが、これも拒否しているのがバレずに、携帯が止められてる風なアナウンスが流れる方法は無いでしょうか? 変な相談すみません・・でも結構切実なんです。 ちなみに私もその相手もauです。

  • 着信拒否しているとき・・・

    わけあって、ある人からの着信を拒否しています。 10分の間に15回かかってくるんです。 まあ、それはおいといて。 着信拒否している人からの電話って、相手には話中になりますよね。 もし、メール作成のために携帯を触っているときに着信拒否の相手から電話がきたら・・・ どうなるんでしょうか? 着信拒否になるのか、電話に出てしまうことになるのか。 おちおちメールもできなくて困っています・・ どなたか教えてください。