• ベストアンサー

好きだった人を忘れる方法

私には同じ職場で1年くらい好きだった人がいます 。 その人と一緒にいると自分自身居心地がよかったし安心できる相手でした。 ある時、自分が仕事に対する文句(というかわがまま)のメールがきっかけで相手の存在を否定するようなメールを送ってしまいました。 謝ろうと思ったのですが連絡が取れない(着信拒否、メール受信拒否)状態で直接会うこともできない状態です。 忘れようと思い1日ずっと家で泣いていたこともありましたがそれでも忘れられず、新たらしい人を好きになろうとしても引きずってしまいます。 正直そんなに恋愛経験がない(というよりこの相手が初恋に近い)のでどうしていいかわからず何もかもに正直無気力でいてしまいます。 何とかわすれたいです。 ちなみに自分と彼女との関係は友達以上恋人未満くらいでした また、彼女には今新しい彼氏がいるらしく自分のことはもう眼中にないみたいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何か恋愛ではなく別のことに夢中になるしかないと思います。 つらいかもしれませんが、 そのひきづってしまう気持ちを自分にとってプラスになることを するエネルギーに変えるかのように、何か始めてください。 ずっと取りたかった資格をとる・新しい趣味を始める等 なんでもいいと思います。 何かに頑張ってるときのほうが素敵な出会いはある気がします。 彼女よりも素敵な人と出会う可能性もあります。 ゆっくり頑張ってください。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます もともと趣味がなかったのでこれをきっかけになにかやってみようと思います 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

あー、それはもうどうしようもないねえ。仮に謝っても発言が「なかったこと」にはなりません。 政治家なんかが失言をして「誤解のある表現をしてしまった」なんて後から謝りますけど、それで許されるかっていうとそんなに世間は甘くないでしょ。私も失言するタイプだけど、いってしまった失言はもう取り消せないのですよ、いくら謝ろうが。 相手の女性ももう新しい彼氏がいるってことですから、仮に謝っても「ふーん、あっそ」で終わってしまいます。 今後、発言には気をつけるしかないですね。 しかしなんだろね、いまどきの若者は「1日ずっと家で泣いていた」っていえるんだね。肉食世代には「そんな女々しい話みっともなくて口にできない」と思うのですが。女性の相談かと思ったぜ。あんまり男がメソメソすることを表沙汰にするべきじゃないと思いますけどね。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 で最後の行についてこの場を借りて補足させていただきます >しかしなんだろね、いまどきの若者は「1日ずっと家で泣いていた」っていえるんだね。 これが若者全般なのか自分だけなのかわかりません。ただ、これって言うことが恥ずかしいことなんです か?自分なりに忘れようとしてそれでだめだったので記入してたのですが・・・ >肉食世代には「そんな女々しい話みっともなくて口にできない」と思うのですが。 >あんまり男がメソメソすることを表沙汰にするべきじゃないと思いますけどね。 この二つは確かにその通りだと思います。ただ自分は20代中間になったいままでまともに恋愛をしたことがなくって(上記にもありましたが初恋に近い恋愛) だからこそ今回の一軒はつらかったしこういう書き方になりました。(周りに相談できる人も少ないですしね。) 恋愛経験が少ないからこそこんな書き方になってしまいました。 とりあえず回答ありがとうございました。 参考にさせていただきますね

• kyoneko
回答No.1

冷たいいい方かもしれないですが、人生はこのようなものです。 好きな人に必ず好かれるはずもないので、自分は好きだが相手には嫌われる事は沢山あります。 今回はわがままメールですか、その些細な失敗で連絡も取れなくなってしまったので余計引きずるかと思います。 しかし、それも同じことかなと。 些細なすれ違いでも、長年のいさかいでも別れとかうまくいかない時は諦めるしかないのでしょう。 無理に忘れようとしても、それは辛いですし無理。 時間もかかるし、大変でしょうけど時間をかけて、そして段々と。 一気に消えるような痛手ではないから、焦らないしかありません。

flow_kw_26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間をかけるしかないのですかね。 わがままメールは正直今は反省していますし、謝りたいなとも思っていたのですが・・・ これをきっかけに時間をかけてでも忘れようと思います。 回答ありがとうございました