• ベストアンサー
  • 困ってます

話題の歴史教科書は手に入る?

福岡市在住の30代男性です。 今話題の歴史教科書ですが、ぜひ実物を見てみたいです。 特に教職関係ではないのですが、手に入れる方法はないでしょうか?

noname#2469
noname#2469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • shoyosi

教科書は検定があり、彼等のいいたいことは、史実であっても、「周辺諸国との友好のため」ということで、削除されている項目もたくさんあります。彼等の基本になる考え方は既に、発売している「国民の歴史」に述べられています。教科書の内容は一般販売されますので、新聞の広告欄には大きく載るものと思われます。

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/senden/1999/991202.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • kohji

まだ一般発売はされていないようです。 が、何か一般発売もするようなことを噂で聞きましたが…

参考URL:
http://www.fusosha.co.jp/

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • jj3desu

高校生のときに亡くした教科書を、お茶の水の「書泉」で買った記憶がありますので、大型の書店で参考書などを沢山扱っているところなら売っていると思います。 下記のURLは歴史関連書籍を中心にを出版している会社のオンラインショッピングのHPです。教科書もあります。

参考URL:
http://www.yamakawa.co.jp/

質問者からのお礼