• ベストアンサー

ゴムの硬度について

シリコーンゴムや天然ゴムなどのゴムのヤング率は、最も低いものでどれくらいなのでしょうか? ヤング率0.1~0.2MPaのゴムを探しているのですが、そのようなゴムはあるのでしょうか?

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

超低硬度シリコーンゴムでも硬度5でヤング率は1~2MPa程度です。 ヤング率0.1~0.2MPaではゲル状になるでしょう。

purezza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりそうなのですね! 参考になりました!!