• ベストアンサー

ゴムの透磁率

導線の周りについてるゴムについて 誘電率は理科年表に出ていたのですが 透磁率がわかりません。 また理科年表にあったゴムにも ・シリコン ・天然 ・ネオプレン の種類がありましたがこのうちの どれなのかもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108554
noname#108554
回答No.1

ネットでちょっと調べてみましたが、たしかに無いです。 ゴムの透磁率なんて1でいいと思うんですけどね。 もちろん、小数点以下何桁から数字が始るのかが 知りたいということなら分かりますけど。 >このうちのどれなのかもわかりません。 それはweb上で聞かれてもどうしていいものやら。

tetuharu
質問者

補足

確かに根本を考えればそのとおりです。 磁界はゴムに何の関係も及ぼしませんね。 ただ、誘電率はゴムにも数値が合ったため もしかしたら・・・と思いました。