• ベストアンサー

アイアンのヘッドバランス調整

ステンレス製アイアン(P/S)のヘッドバランスがD1のものをC9に軽くするには、どの位の量(0.Xg或いはXg)を削れば目的を達する事が出来るでしょうか? ゴルフクラブ製作、修理など専門家にご回答して頂ければ幸いです。

• jiyan
  • お礼率64% (89/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

「専門家」と限定がありますので.... http://www.geotechgolf.com をご覧下さい 左側にある、クラブ知識/クラブ組み立て知識/クラブの知識 に「簡単スイングウエイト」の計算式があります 実際のスイングウエイトは同社の扱うウエイトバランス測定器 がお役に立つでしょう 御自身でやられる場合は ジオテックアッセンブリースクールで無料講習がありますので 受講されるとよろしいかと思います 参考まで

jiyan
質問者

お礼

普通のアマ・ゴルファーが考えない様な愚問にレス下さいまして誠に有難うございました。 道具キチガイにとって最高のURLをお教え頂きましたが、残念ながら九州の果てに住んでおりまして受講は出来ませんので、これから此処の内容を楽しみに見て行きたいと思います。