• ベストアンサー

ゴルフクラブのアイアンで「究極のステンレス、SUS

ゴルフクラブのアイアンで「究極のステンレス、SUS316L」って宣伝してるクラブがあるってことは、硬ければ硬いほどゴルフクラブのアイアンは良いってことですか? だとすると警棒の超硬いSUS316Lよりもっともっと硬いステンレスでアイアンを作ったらもっと飛ぶってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227408
noname#227408
回答No.1

硬ければ硬いほど反発力が大きくなり、遠くには飛ぶことになります。 が、そうなるとボールに接する時間が短くなり、コントロールしにくくなり、結局は打ち出す方向を制御できずに距離は然程伸びません。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます