彼氏探し中のモテる女性と関係性を築く方法

このQ&Aのポイント
  • 忙しい女性にアプローチして関係性を築くための方法をご紹介します。
  • 気になる女性との初デートでのトラブルについて相談がありました。関係を修復するためのアドバイスをお伝えします。
  • 自信がなくなってしまった男性が頑張って関係を修復するためのアイデアをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか…(T_T)

気になる子といきなり音信不通になってしまいました! まずその子とは僕のバイト先で知り合いました。その子はすぐ辞めてしまいましたけど。 それでこの間半年振りにコンタクトをとり、失恋の話を聞いてくれって言って、ご飯に行きました。 それで次もまた誘って行買い物に行って僕の家でご飯を食べました。 そのときに、「おれのこと恋愛対象に見える?最近自信なくてさ~みんなにどう見られてるか心配で~あはは~」 っとビビりながら遠回しに探りを入れたら、 「次作る彼氏は友達から仲良くなりたくて、その対象なら、全然~はい」 みたいなことを言ってくれました。 「おっこりゃあ行けるんじゃないか」と思って、メールまた送って二週間後の日曜日にまた会うことになりました。 んで、遊ぶ日程的に、DVD借りて僕の家で一緒に見て、そのあと買い物してその子の家で手料理をご馳走してもらうことになりました。 でもいざ当日になったら、DVD見たあとに、 「あれっ?携帯にゼミから電話とメールが入ってる!すみませんご飯は延期で…󾌼」 って言って駆け抜けて帰ってしまいました! そして僕はコンビニで弁当を買って一人で食べましたとさ…。 …それが前回の日曜日なのですがそれから連絡が来ません。 忙しいと思うけど頑張って的なメールを送りましたが。 その子は、月曜日はゼミあって木曜日に発表があって憂鬱って言っていました。 あとメールをあまりしない子で、周りの人もあの子はあんまり返さないって言っていました。 で僕とは2日に一回くらいちょこちょこメールしていました! (あっちから質問系のメールもあり) だからいきなり来なくなったのは、何でかわかりません(T_T) 僕と遊ぶのめんどくさくなったのですかね…。 これからどうすればいいか教えてください!考えてください! すみませんがよろしくお願いします!! ちなみにその子は大学時代にけっこうな人から告白されているモテる女性みたいです…! もちろん今はそのこに彼氏はいません。 何となく僕としては、忙しいから僕のことを面倒くさくなってしまったとネガティブに考えています…(T_T) この場面をどう打開するか、ご回答お願いします! 僕はちょっとやそっとのことでは諦めません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.5

 質問文から言えることはまた質問者さんは彼女の友人の一人だってことでしょうね。友達の一人なら自分の事を優先することも当たり前のこと。  付き合ってて質問文のような事が起こったらソリャ少しは心配しますけど、まだ友達なら何も心配する必要は有りません。ましてやモテる女の子ならば男の友人には困らないでしょう。一回ドタキャンしたくらいで疎遠になる関係ならばすぐにバッサリ切られるでしょう。  ならば質問者さんが出来る事はウザイ位誘って思いを伝えて行きましょう。諦める必要は全く無いと思われますね。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕もniko63さんのおっしゃる通りかもしれません! 男友達には困らないようですし、今その子自身が忙しいので、 当たり前ですが自分のことを優先していると思われます! そうですね、少ししたらまた誘いまくってみます! 諦めず頑張ります!!

その他の回答 (5)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.6

自分の家に呼んだり、彼女の家に行ったり…。 数人で行くならまだしも、密室でふたりっきりになるのは、恋人じゃない関係だとおかしいですよ。 なにが起こってもおかしくないですし。 友達からはじめたいんだったら、外で会ったらよかったと思います。 いきなり距離を詰められて、彼女もとまどってしまったんじゃないですかね。 もうすこしデリカシーを持って。 彼女の気持ちを汲みながら、ゆっくり関係を育んでいかれてはいかがでしょうか。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、デリカシーがかけていたのかもしれません。 男女関係のことをもう少し考えてから行動してみます! 焦らず頑張ります!

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.4

No.3です。 すみません、相手の女性が帰っちゃったんだね・・・ 勘違いです;:

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

ん・・・ 理由はどうあれ、ドタキャンしたんでしょ? それに対して 「忙しいと思うけど頑張って的なメール」を送ったと言ってるけど、 これってどうなの? まずは、ドタキャンの謝罪をするべきだったんじゃなかろうか。 手料理をご馳走になる約束があったのに、 駆け抜けて帰っちゃったんでしょ? その女の子、作ってあげるために、 何作るか考えたり、食材準備したり、 そういうことしてたんだろうな~。 その女の子の立場なら、怒ると思うけど。 いや、むしろショックを受けるかと。 それで、そのあとに来たメールが、 「忙しいと思うけど頑張って」って・・・。 連絡がこなくなるの、 当たり前だと思うけど。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらこそすみません、自分の主語の抜けた書き方がわかりづらかったようですね。 気をつけます!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

メールしたのに来ないんですか? それだとどうしようもないかな。 だって意思の疎通ができないです。 延期のご飯、いつになりそう? と聞いてみました? これも口実なのか、それともほんとのことか。ゼミですけどね。 あまりに不自然に連絡切られるようだったら、めんどくさくなってとも考えられるが、DVDだけは見たのが解せないですよね。 それも断ることができたはずだから。 ですので、基本待ちとした方が。 わかりにくいですね。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよ、メールが来ないと意思の疎通ができなくて、 こっちとしてはお手上げです! でも連絡待っているだけだと、このままの何もなくなってしまう気がするので、 連絡をまた取ってみます。 そうですよね、デート中に帰るならそのデート自体をドタキャンして、 メールストップするとかできますよね。 もう少し待って、こちらから連絡を入れてみたいと思います!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

お互いが大学生だと推測しますが、かなりインドアのデートが多いように見受けます。家で食事もたまには良いですが、貴方のおごりでソトで食事をする方が彼女にとっては嬉しいのではないでしょうか。失礼な言い方ですが、なんかセコイデートだなと言う印象を受けます。彼女の望んでるデートとかけ離れてるのではないでしょうか。ですから、貴方と遊んでも新しい発見や楽しさが少なく面白くないのではないかと推測します。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーん、私はその子に外にでかけるか、家でDVD見るかどっちがいいか聞いたら、 家で見るほうに賛成!と言ってきました。 あと自分は車を持っていないので、出かけづらいのもあって。。。 もうちょっとデートプランをきちんと練ってみます!

関連するQ&A

  • 男性に質問!脈はあるのでしょうか?><

    こんにちは!大学生♀です。 次の日曜日、バイト先の男性とデートします。 彼とは1度ご飯に行きました。 バイト後に、「最近いろいろあったからまた話聞いてよ~」 みたいなことを私が彼に言ったら、「じゃぁ次のバイト後に」ってなって。しかしその日のバイト後、彼はいませんでした。 忘れてるのかなぁと思ってその日はそのまま帰ったんです。そしたら帰宅直後に、「今日どうする?」とメールが来て、「今日いなかったから帰っちゃった。また話すよ。その頃には悩みがどうでもよくなってそうだけど(笑)」と返信しました。すると、「電話しようか?」とメールが来て電話してもらいました。「今日ご飯行こうと思ってたんだよ。」と言われて、びっくりして、結局次の日にご飯に行くことになりました。 次の日、待ち合わせの時間になって「今バイトが終わった」とのことで彼を待ちました。しかし結局1時間くらい待たされました。理由を聞いたところ、残業をしたお礼に店長に飲み物をおごってもらっていて、帰れない雰囲気になってしまった、とのことでした; まぁとりあえずご飯には行きました。楽しかったです。とっても! その後お礼メールで、次給料が入ったらまた行こうねー♪と送ったら向こうも乗り気なかんじでした。 給料日から少し経ったので私から「給料入ったしご飯行こう」とメールしたら「どこ行こうか?いつひま?」と返信が来ました。 それでその日はお互い1日空いていたので「せっかくだからどっか遊びに行こう」と送ったところ「どこ行きたい?」と返信が来ました。そこで海遊館を提案したところ、3か月くらい前に行ったから他のところがいいと言われました。なので夜は居酒屋を提案し、昼は向こうが買い物をしたいと言うので行くことになりました。 そしてこの前、「次の日曜日どうする?」と直接聞いたら、「買い物つき合ってもらうの気まずい。俺1人で買い物するから・・・」みたいなことを言われてびっくりして、「いやいやつきあうって!」と言いました。 で、とりあえず待ち合わせの時間とかは決めました。 私が彼に好意を持ち始めたのは、ご飯に誘われてからです。 それまではなんとも思っていませんでした。 長々とすみません。そこで質問なんですけど、 彼はやっぱり友達としてしか見れないんですか?>< 海遊館は断わられるし、買い物が気まずいってことは、私と一緒に歩くのが恥ずかいってことですか?>< 脈はないのですか?? アドバイスもらえたらうれしいです!

  • やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にい

    お互い結婚前提で付き合っています。 毎週会っています。 ほぼ私が彼氏の家に行っています。 お互い一人暮らしです。 距離は1時間ちょいです。 土曜の夜7時くらいに彼氏の家に行き 日曜日の13時くらいに彼氏の家を出ます。 土曜日彼氏の家にいくまでは自分の家の掃除をしたり 買い物をしたり カフェでリラックスしたりなど 一人の休日を過ごしています。 日曜日彼氏の家から出た時は夕飯の買い物をしたり 次の日の仕事の準備をしたりしています。 彼氏としては結婚するくらい好きならもっと一緒にいたいと思わないの?と思ってるそうです。 私としては結婚したいくらい好きでも自分の時間も欲しいし 自分の生活もあるからこのくらいのペースがベストなのですが 彼からしたら 私が土曜日家に来るのも遅いし日曜日さっさと帰っちゃって寂しいと言います。 確かに家にこられる側はこう思う気持ちもわかります。 彼氏も私の家に来ることがありますが さっさと変えられると私の家居心地悪いのかなとか寂しいと思います。 それに私は結婚したいからこそ長く付き合うつもりだからそんなタイとに合わなくてもいいかなと思うのですが この気持ちって理解できますか? やっぱり結婚したいほど好きなら少しでも長く一緒にいたいものですか?

  • どうしたらいいでしょうか?

    この前彼氏と喧嘩しました。 というより、私が元カレと遊んでそのことを普通に彼氏に言ってしまったからなんです。 私は元カレのことを恋愛対象としてみていないし、学校も一緒なので帰りにご飯を食べたりなどは今までもしていました。 彼氏もそのことは知っていますし、特に怒ったりはしませんでした。 でも、先日休みの日に元カレに買い物に付き合ってもらったことを言ったとき、今まで私に怒ったことのない彼氏が怒鳴ってきたんです。 怒鳴るといってもメールでですが、今までにはなかったしびっくりしました。 私は当然謝って、もう二度としないと約束しましたが、それからメールもしてませんし、次どんな顔をして会えばいいのかわかりません。 今まで毎日メールはしていましたが、今は私からメールもしませんし彼からもきません。(といっても2日ほどですが。) 今とてもぎこちない感じだと思います。 私からメールを送ったほうがいいのでしょうか? その場合、どんな感じで送ればいいでしょう?

  • 愚痴・・・

    私の祖父母は、病気を患っています。 そのせいもあってか、祖父母は毎日の様に愚痴を言います。 その愚痴は、私のお母さんにほとんど言っています。 毎週土曜日には、買い物に行かなければならないし、 買い物に行く際、祖父が運転をします。その車に乗っている時に、毎日の様に 祖母の愚痴・私達孫の将来について、毎日聞かされます。 でも、土曜日って、色々な行事が重なりますよね? 私達孫は、小学生・中学生・大学生なんですが、 土曜日には、土曜参観・運動会・塾・ピアノの発表会などの行事が重なって 買い物に行けなくなる事が、多々あります。 そして、土曜日に買い物に行けなくなると 次の日の日曜日には必ず、買い物に行かなければダメです。 でも、日曜日も色々と用事があって、日曜日にも買い物に行けなくなると、 「予定を狂わされた!」 っと、きちがいの様に怒ります・・・ この前、お母さんが手術をして、買い物には私と姉で行きました。 (買い物には、孫の出れかが絶対に行かなければダメです↴↴  孫が1人も行かないと、また怒ります・・・) 私と姉だと、 「やっぱり、容量悪いわ。」 「お母さんの手術は、そんなにも痛いのか?」 などと、散々です・・・ そして、毎日毎日ご飯を運ばないといけません。 祖父は、ご飯は普通に食べるのですが、 祖母の方は、嫌いなご飯だと嫌な顔をするし、残します。 しかも、祖父はいつもいつも、ご飯を運んでもらうのは、悪いと 言って ご飯を作るのですが、そのご飯が味が薄いっと言って、祖母は 愚痴を言います。 祖母は、 「病気で歩けんしな・・・」 「病気で、何もできひんしな・・・」 っと、言ってる割には友達とご飯を食べに行ったり 出かけたりしてます・・・ でも、色々おこずかいを貰ってるし・・・ 今、住んでる家もお金を出して貰ったので・・・ やっぱり、我慢しないといけないんですか? 母が、とても悩んでいて・・・↴↴                     

  • 彼氏がわからない

    彼氏がわからない 毎日メールしてます 彼氏は忙しいし大きなものを買って最近はお金がなくてあまりあえません 会ってもどこかご飯にいくのも気をつかうほどです 1ヶ月以上会えなくてさすがにさみしいと言ったら、「次の周あう?」といわれ「めんどくさいてか疲れてるならいいよ」というと 「めんどくさいわけないよ ただおごってあけれないからわるくて…」て いわれ「カップルはおごってたらもたないからずっと割り勘でいいじゃん いつか余裕あるときにまた甘えさせて」というと 「ほんとありがとうお金入ってたら〇〇の好きな食べものたべにいこうね」ときました それから次の週になり今週会えるの?ときいたらメールがなく 会えないなら教えてというと「会えるけど金銭的には給料日がいいなあ 遊べるけど」とメールがきました 好きな彼女ならこんなに会うのがあとまわしになっても平気なんですかね? メールが仲のよいメールなだけにあまり会ってくれないのがすごく不安です… どなたかおしえてください

  • メールしたての友達

    初めて質問します。 高3の男子です。先日、女子高の友達と一緒に花火をやることになり、 知らないもの同士5対5で合コンみたいな感じでやりました。 その日、気になった子がいて少し話してアドレスを交換しました。 2日くらいメールを重ね、だんだん仲良くなってきたのですが、 ふとしたことで失態を犯してしまいました。 それはその子がまだ一度も彼氏いたことがないをメールで教えてくれて、 普通にメールしてたのですが、次の日友達にそのことをメールしようとしたら 間違えてその子に送ってしまいました。 素直に謝りのメールを送ったのですが、返事は返って来ず、2日経ちました。 またメールをしてもらいたいと思っているのですが、状況を打開する方法が浮かびません。 これから友達にそんな風に送ろうとした気持ちや、まだメールとかしていきたいことを伝えてみようと思ってるのですが、自分からしたくなくて、 それでもメール来るというのは迷惑なのでしょうか?

  • 後輩との付き合いって…

    僕は大学生で、同じバイトの後輩から 家にぜひ行きたいなどというメールがきました 若干自分に気があるのかなと思い、僕が少し気になっていた子でもあったので、食事に誘いました ごはんの後も家でDVD見たり、夜景を見に行ったり、カラオケで徹夜するなど、初デートにしてはやりすぎてしまいました(かなり楽しかったデートでしたが)全部で16時間くらい一緒にいました こんなに振り回してしまった次の日も機会があり一緒にごはんを食べたんですが おとなしめの子なので、僕が「~しようか」って聞くと すぐ「しましょう」って言ってくれます 僕が先輩というのもあり、意見を言えないで僕に付き合ってくれているということもあると思います 後輩というのは異性の先輩の誘いというのをなかなか断れないものですか? そして、僕は彼女を知れば知るほど気になる存在になってきました 脈はあるのでしょうか?

  • 友達の事なんですが

    私は仕事が休日出勤になり、日曜に仕事をしていたので 昨年と今年は1度も友達のMさんと会ってませんでした。 (仕事多忙の前は家に遊びに行ったり、買い物行ったりしてました) たまにMさんからメールが来ますが、つい先日は 「こないだの日曜は○○のソフトクリームを食べたよ」と メールが来ました。(分かりずらいのでポイントにまとめて書きます) ●私の仕事が日曜休みに戻ったので、Mさんに次の日曜一緒に  買い物に行かない?とメールを送った ●その日に限って彼氏から、仕事早く終わったから今から会おうと  メールが来た ●それと同時にMさんから、今から電話するよ?いい?とメールがきた ●私はMさんに、今から出かける用事があるから電話は明日でいい?と  メールしたらMさんから返事が来なかった ●翌日Mさんからメールが届いていて、メールだと長くなるから電話で  話そうと思ったんだけどやっぱりメールするね  先月から熱がずっと続いてて、病院行きたくても仕事忙しいし  遠出はしないようにしてんだ、だから今回はパスさせて~という内容 これって、私に電話しようとしたら出かけるからと断られたから こういう風に言ってきたのでしょうか? 遠出と言っても車で20分以内の市内で買い物ですし 熱があるというわりにいつも日曜は両親とアイスとか食べに行ってる みたいなんですけど・・・ もし、熱があるとかなら電話じゃなく最初からメールで断っても いいはずですよね・・ もう遊ぶ約束とかはしない方がいいでしょうか?

  • 彼氏の浮気疑惑

    彼氏の浮気疑惑 助けてください。 閲覧ありがとうございます。 私と彼は今年から大学生で、付き合って1年です。(同じ高校でした) 大学は違います。 昨日、見てはいけないと思いながら 彼氏のLINEを見てしまいました。(不正アクセスになってしまいますよね…) (彼氏のメアドとパスワード(前にiPodtouchのパスワードを聞いていて同じように入れてみたら)でログイン出来てしまいました…) そこに、彼が友達とのチャットの中で、『Aちゃん晩飯誘えちゃった(^^) ゴムよろしく すぐ使いそうだわ』と発言しているのを見つけてしまいました。 Aちゃんと思われる子とのチャットも見つけてしまい、 『今度ご飯食べ来るとき恋ばなしよう!』などの彼の家で遊ぶと思われる発言を見てしまいました。 もう実際にご飯を二人で食べたのかは分かりませんが、 これって浮気ですよね。 彼と日曜日に会う約束をしていて その時に、問い詰めてみようと思っています。 最近はメールの頻度も少なくなっていて、まずその事で浮気しているんじゃないかと疑っていると言ってみて、 それで何も無いよと言われたら ラインを見てしまったことを謝ってから Aちゃんのことを聞いてみようと思っています。 今もとても苦しくて、吐き気がします。 食欲も出ません。 助けてください。 長文になってしまいましたが 日曜日にしっかり話すことが出来るよう、皆さんからアドバイスや心構えを頂きたいです。 支離滅裂な文ですが よろしくお願いします。

  • 悩んでます。脈はないですよね?

    アルバイト先の後輩の子なのですが、誰にでも優しく女男関係なく友達は多い子です。彼氏持ちでした。 最初はただの職場仲間みたいな感じだったのですが、メールする機会があって何回かメールしたりしました。 そして、ちょうどその子の誕生日があったので、好きなお菓子をプレゼントしてあげました。その日は、ありがとうメールが来て、1週間ほどメールしていました。メールの内容は、はじめはプレゼントの件でしたが、後半は彼氏とうまくいってないことについて相談に乗っていた感じです。 その1ヶ月後くらいに自分の誕生日があったのですが、その子は僕を含めバイト仲間で遊びに行ったときに撮ったプリクラを貼ったメッセージカードをくれました。(大好きですって書いてあったり)その日は、僕の方からありがとうメールをして、そこから1ヶ月くらい毎日1~2通メールのやりとりがありました。 その途中、その子は彼氏と別れたらしく、買い物ついでにバイト中の僕に報告しに来ました。 たまに複数で遊ぶので、「じゃあ、おれと二人でどっか行こうっていったらどうする?(笑)」みたいな感じでメールすると、「彼氏とも別れたので断る理由ないです!彼氏居ても行きます!(笑)」って返信あったのですが、そのときは特に予定も決めませんでした。数日後その子からバイト終わりに買い物に誘われ、ウィンドウショッピングしてからアイスを食べて帰りました。 今度は焼き肉でも食べる?っていうと「食べたい!」って言っていたので、近々誘おうかなって思ってます。 この前は、バイト仲間で飲む機会があったのですが、離れた家に帰る僕に対して「私の家に泊まってください!お母さんにもたまに話してるから大丈夫です!」って言ってくれました。でも、さすがに迷惑かけるのもあれなの家へ帰りました。 最近は、共通のアプリの話でメールしたりしています(毎日ではありません) しかし、先日焼き肉に誘ったら、バイト仲間も一緒でいいですか?って返信が来ました。 余計に分からなくなりました。 脈ないですよね