彼氏探し中のモテる女性と関係性を築く方法

このQ&Aのポイント
  • 忙しい女性にアプローチして関係性を築くための方法をご紹介します。
  • 気になる女性との初デートでのトラブルについて相談がありました。関係を修復するためのアドバイスをお伝えします。
  • 自信がなくなってしまった男性が頑張って関係を修復するためのアイデアをまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいのでしょうか…(T_T)

気になる子といきなり音信不通になってしまいました! まずその子とは僕のバイト先で知り合いました。その子はすぐ辞めてしまいましたけど。 それでこの間半年振りにコンタクトをとり、失恋の話を聞いてくれって言って、ご飯に行きました。 それで次もまた誘って行買い物に行って僕の家でご飯を食べました。 そのときに、「おれのこと恋愛対象に見える?最近自信なくてさ~みんなにどう見られてるか心配で~あはは~」 っとビビりながら遠回しに探りを入れたら、 「次作る彼氏は友達から仲良くなりたくて、その対象なら、全然~はい」 みたいなことを言ってくれました。 「おっこりゃあ行けるんじゃないか」と思って、メールまた送って二週間後の日曜日にまた会うことになりました。 んで、遊ぶ日程的に、DVD借りて僕の家で一緒に見て、そのあと買い物してその子の家で手料理をご馳走してもらうことになりました。 でもいざ当日になったら、DVD見たあとに、 「あれっ?携帯にゼミから電話とメールが入ってる!すみませんご飯は延期で…󾌼」 って言って駆け抜けて帰ってしまいました! そして僕はコンビニで弁当を買って一人で食べましたとさ…。 …それが前回の日曜日なのですがそれから連絡が来ません。 忙しいと思うけど頑張って的なメールを送りましたが。 その子は、月曜日はゼミあって木曜日に発表があって憂鬱って言っていました。 あとメールをあまりしない子で、周りの人もあの子はあんまり返さないって言っていました。 で僕とは2日に一回くらいちょこちょこメールしていました! (あっちから質問系のメールもあり) だからいきなり来なくなったのは、何でかわかりません(T_T) 僕と遊ぶのめんどくさくなったのですかね…。 これからどうすればいいか教えてください!考えてください! すみませんがよろしくお願いします!! ちなみにその子は大学時代にけっこうな人から告白されているモテる女性みたいです…! もちろん今はそのこに彼氏はいません。 何となく僕としては、忙しいから僕のことを面倒くさくなってしまったとネガティブに考えています…(T_T) この場面をどう打開するか、ご回答お願いします! 僕はちょっとやそっとのことでは諦めません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niko63
回答No.5

質問文から言えることはまた質問者さんは彼女の友人の一人だってことでしょうね。友達の一人なら自分の事を優先することも当たり前のこと。  付き合ってて質問文のような事が起こったらソリャ少しは心配しますけど、まだ友達なら何も心配する必要は有りません。ましてやモテる女の子ならば男の友人には困らないでしょう。一回ドタキャンしたくらいで疎遠になる関係ならばすぐにバッサリ切られるでしょう。  ならば質問者さんが出来る事はウザイ位誘って思いを伝えて行きましょう。諦める必要は全く無いと思われますね。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 僕もniko63さんのおっしゃる通りかもしれません! 男友達には困らないようですし、今その子自身が忙しいので、 当たり前ですが自分のことを優先していると思われます! そうですね、少ししたらまた誘いまくってみます! 諦めず頑張ります!!

その他の回答 (5)

• g8r2e7en
回答No.6

自分の家に呼んだり、彼女の家に行ったり…。 数人で行くならまだしも、密室でふたりっきりになるのは、恋人じゃない関係だとおかしいですよ。 なにが起こってもおかしくないですし。 友達からはじめたいんだったら、外で会ったらよかったと思います。 いきなり距離を詰められて、彼女もとまどってしまったんじゃないですかね。 もうすこしデリカシーを持って。 彼女の気持ちを汲みながら、ゆっくり関係を育んでいかれてはいかがでしょうか。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、デリカシーがかけていたのかもしれません。 男女関係のことをもう少し考えてから行動してみます! 焦らず頑張ります!

• IKASABET
回答No.4

No.3です。 すみません、相手の女性が帰っちゃったんだね・・・ 勘違いです;:

• IKASABET
回答No.3

ん・・・ 理由はどうあれ、ドタキャンしたんでしょ? それに対して 「忙しいと思うけど頑張って的なメール」を送ったと言ってるけど、 これってどうなの? まずは、ドタキャンの謝罪をするべきだったんじゃなかろうか。 手料理をご馳走になる約束があったのに、 駆け抜けて帰っちゃったんでしょ? その女の子、作ってあげるために、 何作るか考えたり、食材準備したり、 そういうことしてたんだろうな~。 その女の子の立場なら、怒ると思うけど。 いや、むしろショックを受けるかと。 それで、そのあとに来たメールが、 「忙しいと思うけど頑張って」って・・・。 連絡がこなくなるの、 当たり前だと思うけど。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こちらこそすみません、自分の主語の抜けた書き方がわかりづらかったようですね。 気をつけます!

• kyoneko
回答No.2

メールしたのに来ないんですか? それだとどうしようもないかな。 だって意思の疎通ができないです。 延期のご飯、いつになりそう? と聞いてみました? これも口実なのか、それともほんとのことか。ゼミですけどね。 あまりに不自然に連絡切られるようだったら、めんどくさくなってとも考えられるが、DVDだけは見たのが解せないですよね。 それも断ることができたはずだから。 ですので、基本待ちとした方が。 わかりにくいですね。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよ、メールが来ないと意思の疎通ができなくて、 こっちとしてはお手上げです! でも連絡待っているだけだと、このままの何もなくなってしまう気がするので、 連絡をまた取ってみます。 そうですよね、デート中に帰るならそのデート自体をドタキャンして、 メールストップするとかできますよね。 もう少し待って、こちらから連絡を入れてみたいと思います!

• rowena119
回答No.1

お互いが大学生だと推測しますが、かなりインドアのデートが多いように見受けます。家で食事もたまには良いですが、貴方のおごりでソトで食事をする方が彼女にとっては嬉しいのではないでしょうか。失礼な言い方ですが、なんかセコイデートだなと言う印象を受けます。彼女の望んでるデートとかけ離れてるのではないでしょうか。ですから、貴方と遊んでも新しい発見や楽しさが少なく面白くないのではないかと推測します。

subutaplan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーん、私はその子に外にでかけるか、家でDVD見るかどっちがいいか聞いたら、 家で見るほうに賛成!と言ってきました。 あと自分は車を持っていないので、出かけづらいのもあって。。。 もうちょっとデートプランをきちんと練ってみます!