• 締切済み

ジャガイモのレシピ教えてください。

レストランでハンバーグやステーキの付け合せに出てくるジャガイモですが、皮付きの丸いもので表面に十文字の切れ込みが入ったジャガイモを家でも作ろうと思うのですが・・・。揚げては無いようで以前蒸してみましたら、水っぽくなってしまいホクホク感がなくなってしまいました。どなたか作り方をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• lirax
回答No.2

ベイクドポテトですね(^O^) じゃが芋を洗い十字に切れ込みを入れたらアルミホイルで包みトースターで焼きましょう! じゃが芋が大きく火が通りにくかったり時間を短縮したければ、先にラップに包み電子レンジでチンしてからアルミホイルに包みトースターでも大丈夫です。 焼き上がったらアルミホイルを開けてバターを乗せたら出来上がりです(^_^)v 蒸して作る物もありますがハンバーグとかに付いてくるのはちゃんとしたベイクドポテトだと思うので焼いてあると思いますよ! あ!バターと塩辛乗せたり、バターとキムチ乗せたり、バターとタラコや明太子乗せたり、色々アレンジしても美味しいですよ♪

monki-papa
質問者

お礼

早速ありがとうございました。やはり焼くのでしたか!やってみます。ありがとうございました。

回答No.1

作った事は無いですが おそらく茹でるか蒸して、切れ目を入れて火を通してから、オーブンで焼いていないかな?