• ベストアンサー

ルーターのセキュリティについて質問します。

現在、NTTのモデムから直接パソコンに繋げてインターネット接続をしています。 ルーターがないとセキュリティレベルが低いと聞きますが、どのような危険が及ぶのでしょうか? パソコン自体のセキュリティをガチガチに固めているのですが、それでもルーターを購入すべきでしょうか? 使っているのはNTTのVH-100です。

noname#159040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ファイアウォールといっても、完璧ではありませんからね 攻撃により100%防げるものではなく、一部は許してしまいます ルータとPCのファイアウィールと二重のファイアウィールとなりまだセキュリティーが高いです IP電話を利用すれば、ルータがレンタルできます。(Skypeを除く) ひかり電話もIP電話ですから、ルータがレンタルされます。 ルータがある方がよいですが、ルータがあれば基本的に24時間インターネットに接続しっぱなしですけどね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。