• 締切済み

ルーターについて

私はモデムとしてVH-100「3」E[S}を使用していますが、パソコンでインターネットを利用するほかにPS3でネット環境を作りたいと思っています。そうなるとルーターが必要になってくるのでしょうか?また、無線LANにしたいのですが、無線LAN専用のルーターとはあるのでしょうか。もし、おススメのものを教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

VDSLモデムしかありませんから、ルータが必用になります ただし、ひかり電話を利用されていた場合は、ルータを別とつけておられます。  その場合は、アクセスポイントでよいです。 また、カードをNTT東西からレンタルすることも出来ます。 ひかり電話を契約していない場合で、IP電話も利用していない場合は、ルータが必用となります 無線LAN専用ルータなんてありません。 無線LANルータで、有線接続でも利用出来ますよ 有線専用ルータは、無線LANは利用出来ませんから別とアクセスポイントが必用となります

compliment
質問者

お礼

すぐ回答いただきありがとうございました。