• ベストアンサー

記述を覚えればHP専用ソフトは不要でしょうか

okbakabakaの回答

回答No.6

自分はDreamweaver使っているが >定型的な処理ならソフトで一括処理したほうが便利ですから そんなの関係なくスタイルシートのID,Class管理はソフトの方が楽。 テキストエディタでなんていちいちソースを読んで管理なんて非効率だし テーブルにしても手打ちはめんどくさい。 そのテーブルに特にセル結合なんてした日にはもう嫌ですね。 後、デザイン時もDreamweaverはスタイルシートに対応しているから WYSIWYGで見た目をそのままに作成できるから楽。

mezzanine_jog
質問者

お礼

ありがとうございます。 ある程度自分で打てるようになってからソフトのほうを導入してもいいかなと考えています。