締切済み

親の借金と婚活

• 困ってます
  • 質問No.7096618
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

結婚相談所の入会を検討しています30代女性です。

貯金はそれなりにあるのですが、親の住宅ローンの連帯保証人であるため、実質私が借金もちみたいなものです。

以前お互いに結婚を意識して付き合っていた男性とは、このことが原因で別れてしまいました。
(私は共働き希望でしたが、相手は私に専業主婦になってほしかったそうです。)

結婚相談所でも私のようなケースではお相手が見つかることは難しいでしょうか…。
入会を検討している結婚相談所の方の説明ですと、「黙っていれば問題ない」とのことですが、騙すみたいで心苦しいです。

漠然とした質問で申し訳ございませんが、アドバイスいただけると幸いです。

回答 (全5件)

• 回答No.5

専業主婦を希望する男性は、どちらかと言えば少数派です、結婚相談所ならプロフィールに希望が書かれている場合もありますがご自分のプロフィールには結婚後働きたい旨を書いておけばその点のミスマッテは防げます。
連帯保証人なら返済は将来の事ですから今から告知する必要はありませんが、結婚が決まりそうな時はお相手に告知しても、あなたが働いて返済するのですから問題にはならないでしょう、ましてや不動産取得のためですから、一般の借金とはわけが違います。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.4

借金ではないので問題ないのではないでしょうか?

連帯保証人=借金ではありません。

しかもそのようなことを聞かれることは少ないです。

だましているようなことにもなりません。
  • 回答No.3

黙っていれば問題ないとは思いません。

いずれわかる、それで破局したら結婚の意味がありません。
まずは、貴方を気に入って好きになってくれることは前提ですけど、しかしその中にローンの話も込みでしょう。

親の問題も、自分の問題です。切り離して考える事は出来ません。

相手の方とはそういう条件を含めた話し合いになるのが普通です。
同居とか問題のある兄弟姉妹の存在なんかも、本人第一と言いながら、決して無視できません。
相談所側は単に入会させればいいというスタンスででたらめを言ってると思いますね。
  • 回答No.2

そもそも、日本の成人で無借金の人なんて居るのかな?
借金があるなんて、普通だし、珍しくも無いと思うけど。
  • 回答No.1

これは、実は単純で、

浪費が原因の債務ではないので、その債務も自分のものにしたい・・・
と考える男性は必ずいますし、それが原因でうまくいかないのであれば
こちらもそんな男性は相手にする必要はない。と思います。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。